犬の宅配便

 犬太朗の異母弟バーナビー。
元々でっかいパピーだけど、すくすく成長中。
『服がどんどん小さくなる』と言う情報を聞きつけ、犬君のお下がりを届けに行って来ました。
まだ犬太朗も着れるんだけど・・・丈がね。お尻が丸々出てしまうので着せてなかったの。
だったら成長過程のバーナビーに有効活用してもらわなきゃ!


 朝、予告もせずに向かったのはいつもの事。
ライ家前で再会♪丁度アルルもバーナビーをお迎えに来てたので、きゃっほきゃっほしたバーナビー。
CIMG2692_2015060310103348a.jpg
   あの、休憩するもなにも、まだ家の前だし(笑)
 それに今日はお店お休みだから、看板犬しても意味ないぞ(笑)
CIMG2698_20150603101035048.jpg
   そんな可愛い顔してると、、、、、連れ去るぞ!

 さぁ、お散歩へ出発しましょう。
CIMG2706.jpg
  あぁ、なんて可愛い兄弟なんだぁー!
 血縁兄弟で並ぶと、やっぱり可愛さが倍増してしまう。
 あっ、でも、友達と並んで歩いてても可愛いんだよなぁ〜
(結局、並んで歩いてる姿は、すっごい可愛いって事だ)

 森へ到着。ライまま様から冷たいお水が振る舞われます
CIMG2709_20150603101037ead.jpg
   犬太朗、遠慮とか配慮とかって単語、知ってる?
 お水を貰うだけじゃなく、お水桶をライまま様に持ってもらってる犬君。
ままを犬太朗に独占されてしまったバーナビーが拗ねてるよ。
CIMG2711.jpg
   ごめんごめん。次に来る時にお返しするから、今回は許して!
 拗ねてる顔、なんて可愛いんだろう。

パパが同じの兄弟の犬太朗とバーナビー。
ちょこっとした所が良く似てます。
 可愛いよぉ〜

 バーナビーがビックポッキーで遊んでます。
CIMG2715.jpg
   齧っても良いけど、ちゃんとぺっぺしなさいよ
CIMG2718_20150603102306329.jpg
  バーナビー、ちゃんとぺっぺして偉いね♪

 半分奪い取った貸してもらった犬君。
CIMG2724.jpg
   何故剥ぐ?
  皮が剥がれるのが楽しいのか、スイッチ入っちゃった犬君。
CIMG2729_20150603102309671.jpg
   なんか、大人げない遊び方だなぁ〜
 完全にポッキーに夢中になってしまった犬君は
CIMG2731_201506031023108d9.jpg
   こらぁ!独占しないの! 
 元々はバーナビーのポッキーなんだから・・・半分こしてもらいなさい。


 ちょっと移動して、休憩(笑)
CIMG2742.jpg
   近くで休憩したり、茶実の事が好きだったりが、2年前のライと犬太朗の姿とかぶります。
CIMG2420_20150603113336b29.jpg
   茶実と遊んで、疲れたらライの傍で休んでた犬君。
 あれから2年かぁ〜。懐かしいなぁ〜

 兄弟並べて記念撮影
CIMG2745.jpg
   バーナビー、そろそろ撮影会にも慣れてね♪
 休憩中のバーナビー、やっぱり可愛いなぁ〜
CIMG2747_20150603113227131.jpg
   褒めてないけど・・・存在そのものが可愛いから・・・やっぱり褒めちゃう!

 ぺったんこになって休むバーナビー
CIMG2750.jpg
   あれっ?この姿、どこかで見た事が・・・って思って探したらあった。
CIMG2186_201506031133341d6.jpg
  犬太朗の場合は『ご飯待ちえんぷちーあぴーるポーズ』だ(笑)


 ちょっと遊んでは休憩するのを繰り返すバーナビー。
CIMG2754_201506031132309eb.jpg
  ぺったんこになって休憩してる姿を見るたびに『薄っぺらいなぁ〜』って思う母ちゃん。
  写真探してみたら、パピー期の犬君もやっぱり薄っぺらかったのです。
CIMG2592_20150603113338f7f.jpg
   これを見ると、犬君も成長したんだなぁ〜って思います。


 茶実が来たので犬君はおいとまします。
実は・・・いつの間にか茶実丸に嫌われた犬太朗(涙)
茶実、犬太朗の何処が嫌いになっちゃったのぉー?(犬太朗は茶実を好きなままです)
 まぁ、多分、犬君が何か失礼な事をしでかしたんだと思います。
許してくれる日は来るかなぁ?



 ライの森に遠征すると汚れるので、昼間にシャンプーするつもりだったのですが・・・
お昼頃、『犬太朗、夕方、一緒にランに行かない?』ってお誘いメールが。
ランに行ったら汚れる事は避けられないだろうから、シャンプーは中止。
夕方までたっぷり休憩してランに向かう事にしました。

コメントの投稿

Secret

No title

バーナビーと犬太朗君、ほんとにライくんと犬太朗君に被るね~~~

犬太朗君、あの頃のライ君になったんだね!!
ほのぼの・・・・・♪♪
血縁まであるなんてほんとの兄弟なんだね!
うらやましいなぁ~、可愛い弟がいて(*^^)v

沙羅ママ様

続々と可愛い弟妹が誕生してる中、唯一会えているのがバーナビー。
だからなのか、犬君と似てる所もちょこちょこいっぱいあって、可愛さ満載なのです♪
ブレーズの白の太さは全然違うし、マロの形も違うけど、何だか似てるんですよね〜
不思議です。

バーナビーが疲れて寝転んでる傍で犬太朗が休んでる様子を見ると、2年前にライに甘えまくってた犬君との姿が思い出されます。
 一緒に遊ばなくても、傍に居たい。犬太朗はライの事、大好きだったんだよなぁ〜って。
バーナビーもこのつれない兄・犬太朗に甘えてくれるようになるかなぁ?
 今の所、傍で休憩するのには全く抵抗はなさそうなので、穏やかに見守りたいと思います。

No title

可愛いねぇ~めっちゃ可愛いねぇ~♪
こんな弟分が居て素敵。
犬くんもちょっとエッヘン的なお顔に見えますよ。
( *´艸`)

しかし最後の写真!!!
ほんとだぁ~、この時ってこんなだったんだね。
やっぱり2~3年しないと厚みが出ないもんなんだねぇ・・・・
しみじみしちゃう!

バニバニ様

バーナビー、可愛いでしょー♪えっへん♪
ふとした仕草とか、表情とか、良く似てます。柄とかそんなには似てないのになぁ〜
不思議です。

 そうそう、特に下半身の厚みが全然違います。
あら?こんなにぺったんこだったかなぁ?って犬太朗の写真を探したら、やっぱりぺったんこで笑っちゃいました。
たった2年前の事なのに、忘れちゃうものですね。

 まだパピーコートでふわふわバーナビー。
これからどんな仔に成長するのか、楽しみです♪

No title

この前はありがとね^^
バーナビーはマイペースだからね~
休んで遊んで自由きまま~

犬太朗兄ちゃんはシャンプーしそこなってるのね^^www

また遊んでね~

ライまま様

こちらこそ、可愛いバーナビーと会えて嬉しかったです♪
 マイペースなのも血筋かな?
犬君もパピーの頃は散歩中に寝ちゃったりしてました(笑)

 服、まだ大きかったか(笑)
でも今は成長期。これがぱっつんぱっつんになるのが早いか、破れるのが早いか・・・
バーナビー、大きいからぱっつんになって着れなくなる方が早いかも♪

 パピーコートが残ってるうちに、また会いに行きますね〜♪
一緒に遊ばなくても、会えるのは嬉しいらしい犬太朗。
バーナビー、犬太朗兄ちゃんは君の事が可愛くて仕方ないらしいよ!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター