ニコニコドッグパーク

可愛い弟バーナビーに会いに行った日の事。(←3日前?)
森で遊ぶと汚れるのでシャンプーする予定だったのですが、『夕方、ラン予約したけど、行く?』ってお誘いに二つ返事で答えた母ちゃん。
 ブランがランに行くなら、ブラコン犬太朗としては行くしかないでしょ♪


 バカーナビ(犬太朗号の融通の利かないナビの事)に騙されて、遅刻してランに到着した犬太朗号。
貸し切り予約は30分なので慌ててランに入ります。
 ランに入る前から大張り切りしてるニコの姿は見えてました(笑)
ブランは何処?って思ったら、入り口まで迎えに来てくれた♪

  出会い頭の猛ダッシュdeブラン狩り。カメラ間に合わず。
ひとっ走りして落ち着いたら、珍しくニコを追いかける犬君。
CIMG2759_20150604223446acd.jpg
    二人共、ぶつからずに走って下さいねー

 犬君到着前にブランもニコもひとっ走りしてるので、かなり落ち着いてるブラン。
一方、まだ若いニコはずーーーーーーっと走ってます(笑)

 流石にニコの体力にはついていけらない犬太朗。
探検してたブランを見つけ、ぷちすとーかータイム。
CIMG2760_20150604223447d83.jpg
   ほんとにブランの事が好きだよね。

  比較的涼しかった午後ですが、やっぱり暑い。
崖だけのランを猛ダッシュした犬達。水分補給タイムです。
CIMG2761_201506042234494ac.jpg


 ブラン&犬太朗が休憩してる中、ランを満喫しまくってるニコ。
CIMG2762_20150604223451e79.jpg

CIMG2765.jpg
   ニコって連れて来甲斐がある犬だなぁ〜

 ランだけどウロウロ徘徊してるブラン&のそのそブランのストーカーしてるだけの犬太朗。
CIMG2768.jpg
  楽しいって言ってる割には疲れてない?

 坂道が無い所でばかりお散歩してる犬君。斜面、楽しいけど、すっごい疲れるらしいです。
頑張れ犬。君はマウンテンドッグだろ?

 フィールドを始めたりして、体力は相当あると思われるブランも
CIMG2769_201506042246580a0.jpg
   風はあるけどまだ気温も高いから、余計疲れるんだよね。頑張れブラン。

 ぶーちゃんが動かないから、ターゲットをニコに変更してみた犬君。
CIMG2770.jpg
   ニコを止めるのは難しいと思うけど、チャレンジする心意気は買うよ。

 ニコー、犬太朗が追うらしいから、頑張って逃げてねー
CIMG2776.jpg
   ほんとに元気だ(笑)


 休憩してたブランが、おもむろに〜〜〜ダッシュ!
ブランが走れば犬太朗は追います。
CIMG2783.jpg
  はい、頑張れー
 釣られてニコも参加♪
CIMG2785_20150605085723597.jpg
  ニコたん、頑張れ!
   って、あれっ?
CIMG2786_20150605085725b31.jpg
   ニコ、大丈夫かい?
 転んだぐらいじゃめげないニコ。可愛い奴だ♪

 精神年齢が近いニコと犬太朗なので、協力してブランを追いつめます。
CIMG2789_20150605085726f25.jpg
   ずるい。ずるすぎる、そこの二人。

 ブラン狩りはブランが犬太朗に捕まって終了です。(←いつもの事)
CIMG2790_20150605085728170.jpg
   犬太朗、ブランを潰しちゃう前に離しなさいよ。
 みんな走ったね〜。お疲れちゃん。
CIMG2803_20150605085729c14.jpg
   あっっ、ニコはまだ走るのか(笑)


 本格的に休憩モードに入った犬君。
CIMG2805_2015060509224411c.jpg
   2歳にしてオッサンの風格(笑)
 完全休憩に入った犬太朗の前を、まだまだ走り続けてるニコが通過します
CIMG2809_20150605092245617.jpg
   ニコが通ろうが全く気にしない犬太朗。
   犬太朗が居ようが全く気にしないニコ。
 ある意味良いコンビだ(笑)

  階段に腰掛けてから全く動かなくなった犬太朗。大丈夫かい?
CIMG2810_2015060509224675d.jpg
  ランに来てからまだ20分ぐらい経過しただけだと思うけど・・・限界か(笑)
 ウロウロしてたブランを呼び寄せ、隣に座ってもらいます。

 ブラン、犬太朗、初めての斜面のラン、どうですか?
CIMG2813.jpg
  君たちには30分一本勝負でちょうど良かったって事か。
 いつもと違う場所だから、最初、すっごい張り切ってたもんね♪
CIMG2817_20150605092249e6e.jpg
   そうね。たまに来るのは刺激があって良いよね。


 斜面のラン。斜面しかないから、狭くても良い運動になります。
ただ問題は・・・・やたらと蚊が多い(汗)
うーん、蚊の居ない季節になったらまた行きたいかも〜


 短期決戦で遊び、ブラン家とバイバイ。
帰宅後、夕ご飯を食べ、2時間休憩して〜〜夕方のプチ散歩へ(笑)
ブラン家とリン家と、まったり過ごして、大満足の一日が終わります。

 この後、犬太朗の寝言が久しぶりに酷かった(笑)
ワンワン吠えまくり、ワヒワヒ言いまくり。
楽しかったんだなぁ〜〜。良かったね。犬君。


 ブラン母様、斜面のランに誘って下さってありがとうございます♪
ニコの為にもまた行きましょうね〜(蚊対策だけはがっつりしなきゃ!)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター