壁を挟んで洗う

梅雨に入る前に、お散歩行ける時は行かなきゃと、朝・夕散歩をしている犬太朗。
お散歩の目的は『友達に会う事』な犬太朗。
遊べる友達に会えた時は本当に嬉しそう。
CIMG2837_20150606073702816.jpg
   JRTのマル君。大きくなったけどちっちゃいの♪
 動きは超俊敏&パワフルなので、犬太朗が時々タジタジする程(笑)
そして何より凄いのが、めげなさ加減。
CIMG2856_201506060737038f0.jpg
  こうやって頭を丸かじりされても動じないマル君。尊敬します。



 遊べる友達の中で、ブランだけは別格な犬太朗。
いつもいつも待ってます。
CIMG2862_201506060737058a7.jpg
   ブランは暗くなってからしか来ないと思うよー
CIMG2864.jpg
  うーん・・・まぁ、好きなだけ待ってなさい。来ないかもしれないけど。




 先日、風があったし、ちょっと涼しかった朝。
太陽も薄雲に隠れて、良い感じで散歩してたのですが・・・
CIMG2871_201506060737089f2.jpg
   これ、やばくない?雨、降りそうな雲だよ(汗)
 大慌てで帰り道。
友達と一緒の時に降られるのは平気になった犬太朗ですが、独りの時に降られたらパニックを起こす可能性が。

 焦って歩いてたら、ひーちゃんに会えてほっと一息。
CIMG2883.jpg
  そうそう、そうやって遊んでたら、雨が降っても気がつかないで済むね♪
CIMG2885_20150606074600236.jpg
  犬君、遅れてるよー。頑張れー
CIMG2886_20150606074601a52.jpg
   全く追いつかないけど、楽しそうだから良いか♪
黒い雲も解散してたので、ひーちゃんと一緒に帰ります。
 ひーちゃん、遊んでくれてありがと。




 一昨日、湿度も低く、絶好のシャンプー日和。
母ちゃんが犬君シャンプーの準備しようとしてたら、父ちゃんがゴソゴソ。
何?って思ったら、『エアコンの掃除するの』ですって♪
 エアコン大好きな犬太朗の為に、優しい父ちゃんは掃除をしてくれるんですって♪
CIMG2891.jpg
  犬太朗、君はシャンプーするよー。アマテラスしてないで出ておいでー。
 母ちゃんは外で犬洗い。壁を挟んだ室内で父ちゃんはエアコン洗い。
うふふっ、仲良し家族だね♪
 父ちゃん、エアコン洗い、ありがとー。

 ドライ中、膿皮症が思いの外広がってる事に唖然。あちゃー。。。
0歳の時に比べたら格段に良いけど。体質改善・・取り組む?どうやって?

 湿度が低いから、ドライも早い♪
暑くて嫌だけど、ドライの時だけは夏は良いなぁーって思う母ちゃんです。
(まだ夏じゃないけど)

 ドライも終了して、爽やかになったエアコンをポチっ。
冷えた室内で快適に眠りにつく犬君。
CIMG2892_2015060607460461c.jpg
   犬太朗よりも母ちゃんの方が疲れてると思うんだけど〜



 今朝は涼しい♪
雨だったからお散歩は無し。朝ご飯を食べて、爆睡してる犬太朗。
昨日は雨が降る前に少しだけお散歩に行ったけど、外での排泄は一切無し。(←理想的♪)
昨日の朝はちょっとしたハプニングで外ウン出来なかった犬太朗。
 あれ?一昨日の夜にウンさんしてから、一回もウンさんしてないぞ(汗)
犬太朗、好きな時にトイレでウンさんして良いんだからね!
夕方散歩に行く前には絶対家ウンしなさいよ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター