役立つもの

 6月6日(土曜日)
午前中、リビングでくつろぐ父ちゃんにべったりくっついてる犬太朗。
 いぬくん、何してるの?
CIMG2935.jpg
  それは見れば分かります。

 母ちゃんがちゃぶ台でくつろいでても、べったりしてくる事はほぼ無い犬太朗。
ところが父ちゃんがちゃぶ台の所に居ると、ほぼべったりしてる犬太朗。
   母ちゃんにもくっついておくれよ。

 父ちゃんにべったりくっついたかと思ったら、ウトウトしだした犬君。
CIMG2939.jpg
   えっ?寝るの?そこ、暑いんじゃないの?
CIMG2940.jpg
  あっ、そうですか。好きにして下さい。
CIMG2941.jpg
  寝たか。おやすみ。

 母ちゃんと二人っきりだと、ちゃぶ台の傍にはあまり来ない犬君。
父ちゃんが居ると、父ちゃんの傍にべったりくっついてる犬君。
 母ちゃん・・・ちょっと寂しいぞ。
でも、父ちゃんと犬君が寝落ちしてる姿は可愛いから、それが見れるだけで幸せだと思いましょう。



 たっぷり寝たから、夕方散歩は張り切って出発しますよぉー!
すぐにハナちゃんと遭遇♪
珍しく、ハナちゃんのオモチャのあひるちゃんが気に入って、奪い取って遊ぶ犬君。
CIMG2942_201506080819579f2.jpg
  犬太朗は鳥系のオモチャが好きなのかい?
 それ、ハナちゃんのちっちゃなオモチャだから、ごっくんしないように気をつけてね。
CIMG2943_201506080830322db.jpg

 楽しそうに遊ぶ犬太朗。2歳を超えた良い大人なはずだけど、パピーの頃からのお姉ちゃんのハナちゃんの前だと、パピーに戻っちゃうんだよね(笑)
CIMG2944.jpg
  ほんとだよね〜。
 カートde散歩時代からのお姉ちゃんのハナちゃん。
出会った頃はハナちゃんよりちっちゃかったのに、あっという間に抜かしてしまいました。
が、犬太朗的にはまだハナちゃんと同じ大きさだと思ってるっぽい(笑)
でっかい弟の犬太朗。可愛いけど、時々迷惑な奴です。ごめんねハナちゃん。


 駐車場方向からブラン家&リン家が登場すると、ブランに会いたくて挙動不審になっちゃう犬君。
分かったよ。会いに行きましょう。
 ブランと再会の鬼ごっこをちょっとして、ようやく落ち着いた犬君。
ふと見上げたら真っ黒い雲。
CIMG2967.jpg
   あちゃー、降って来ちゃうかなぁ?
 雨が降り出す前に、目一杯遊びましょう。

 っとそこへ、久しぶりのうるしちゃんが登場。
CIMG2971.jpg
  身体の使い方が全く違ううるしちゃん。俊足です。
 でも何故か・・尻尾はin。(←いつも、出会って一本目のダッシュはinなんです)
無駄な動きが多いけど、根本的な脚の長さが長いので、何とか一緒に走れる犬君。
みんなのスピードに自在に合わせられるブラン。(←根本的に俊足)
  良い感じの鬼ごっこ♪

 走り終わって一息タイム。
CIMG2975_20150608083037614.jpg
   これこれ、男子共。うるちゃんを取り囲まないの!

 昼間シャンプーされたから微妙にお疲れぶーちゃん。
CIMG2984_2015060810393402f.jpg
   イケワンだなぁーって見惚れてるだけだよ〜
 
 時々、チベット砂ギツネのような目をするブラン。だけど基本的にイケワン。
万人に受けが良いニコとは違い、大人の女の人に惚れられるタイプのブラン。
勿論、犬太朗母ちゃんもブランのファン。
  だけどブランが好きなのは・・・
CIMG2986_201506081039369bc.jpg
   リン父上様の肩の上なんだよね〜
 高い所が好きなブラン。父上ズの肩の方が好きなんだよな〜。
犬太朗母ちゃん、ブランに好かれる為だけに背が高くなりたいと切に願ったよ。

 翌日それぞれ遠征するリン家&ブラン家は、早々にお散歩終了。
遠征予定の無い犬太朗家は、もうちょっとお散歩すべく、延長戦。
 あっ!あっちを歩いてるのはゴウちゃん!!!
やった♪犬太朗、ワンプロ相手発見だよ!

 1分弱の超激しいワンプロの末、はぁはぁになったゴウちゃん&犬太朗
CIMG2993.jpg
  ゴウちゃん、短時間で頑張り過ぎだよ(笑)
 10歳のゴウちゃん、短期決戦の短期が、超短期(笑)
それでもこんなに満足そうな顔してるのが見れるから、お買い得です♪

 頑張ったゴウちゃんを撫で撫でしてたら、ふと指先がポチッてした物に触れました。
年齢も年齢なゴウちゃんだから脂肪腫か何かかなぁ?って思って、毛をかき分けて見たら・・・・
   ぎゃぁーーーーーー!ダニエルだぁーーーー!
吸血しまくって7〜8mmぐらいに膨れたダニエル(汗)。
こんな時に役立つのは、お散歩バックに入ってる『チックツイスター』。
 あれ?犬太朗母ちゃん、犬太朗以外の仔にしかチックツイスター使った事無いかも(笑)
良いの。こういう時の為に持ち歩いてるんだもん。
使わずに済めば(ダニエルに遭遇しなければ)それが一番だけど、いざって時の為には持ってる方が便利。
ゴウちゃんに着いてたにっくきダニエルは無事ビニール袋に捕獲。
帰宅後、まだ生きてるダニエルを粘着テープの刑にて処刑しました。
 ゴウちゃん、ダニエルのお土産、持って帰って来ないようにしようね〜


 暑くなって来てお散歩バックが重たい。(←冷たいお水を持ち歩くようになったから)
お散歩バックの中身を計量化したいけど、やっぱりいざって時のグッズは持ち歩いておきたい。
これ以上の計量化は無理かなぁ〜
 手ぶらで犬の散歩してる人って・・・ポケットに何を入れているんだろう?って思う日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター