グイグイ

 顔が濡れるのが嫌いな犬太朗。
雨が降ってる時はお散歩無し。
お散歩行かないのは犬太朗にとってラッキー♪な事。
 だって・・・いつもよりご飯が早く貰えるもんね(笑)

お散歩してないのに食欲だけは旺盛。そして食後は即寝。
犬太朗にとって散歩って何なんだろう???



 先日のお散歩。
サム&マリン(ボーダー)のオモチャを、サムマリンが目を離した隙に強奪。
CIMG3007.jpg
  おーい、犬君、それ、持っておいでー
 レトリーブ出来たのが嬉しいのか、うほうほ歩いて行く犬太朗。
CIMG3014.jpg
   いぬくんいぬくん、それ、サムマリンのだから、ちゃんと返しなさいよー

 それにしても犬太朗、君は鳥系のオモチャが好きだねぇ
CIMG3018.jpg
   ・・・・・オモチャは食べないでよ!
 食欲魔犬太朗。頭の中はいつでも、何かを食べる事でいっぱいです。

いっぱい食べるけど、相変わらず体重は40kgちょっと手前をキープしてる犬太朗。
これが犬太朗の適正体重なのかも知れません。
ご飯増やしても減らしてもキープなんだもん。
 ワンテンポずれたまんま成長してる犬太朗。大人体型になるのはいつかなぁ?



 昨日の夕方散歩。
駐車場からお散歩会場へ向かう道すがら、後ろから『はぁーはぁー』ってグイグイリード引っ張って呼吸が苦しくなってる系の息づかいがどんどん近寄って来ました。
 ちらっと振り向くと・・・小型犬さんがグイグイオーナー様を引っ張りながら歩いてる(汗)
万が一攻撃性のある仔だと怖いから、犬君にはヒールコマンドをかけ『訓練中です』ってフリして接触を避ける事に。
それでも呼吸音がどんどん近寄ってきて怖かったー。
 無事、その仔との接触はせずに離れられたので、ほっと一安心。
知らない仔がグイグイ来るの、ちょっと怖いな。

 でも知ってる仔がグイグイ来てくれるのは嬉しい限り♪
ちょっと離れた所を歩いてたマル君を発見!声をかけたら気がついてくれたマル君。
 パパ様を引きずれないけど引きずる勢いで飛んで来てくれました♪
CIMG3043.jpg
  たぷたぷ好きのマル君。可愛いのぉ〜
 転がしても、頭ごと丸飲みしても、押し潰しても、全然めげないマル君。
ちっちゃいのにナイスファイトです。

 そこへ登場はちっちゃな柴のハイちゃん♪
CIMG3050.jpg
   うん。ハイちゃん、可愛いよね。

 小柄なJRTと小柄な柴と小柄なバニ(笑)
大きさは全く違うけど、みんな小柄で可愛いの♪
そして全員遊び好き。
 ジュリちゃんが見守る中、小柄トリオは遊びまくりです。
CIMG3056_20150609164844fbd.jpg
   犬太朗、今、ハイちゃん休憩してたんじゃないの?
 犬太朗にもマル君にも『遊んでー』攻撃をされ、頑張って相手をしてくれるパワフルハイちゃん。
CIMG3068_2015060916484628b.jpg
  うん、すっごい頑張ってたね。流石だったよ。

 翌日の朝は雨予報。犬太朗はその後もたっぷりと休憩遊び、最終的にターシャと一緒に帰ります。
後半は暗くて写真が撮れない!
 いつかボーダーズの走り回ってるのを撮りたいなぁ〜



 明日、暑くなる予報。
そろそろどこかお出かけでもしようかな。
砂浜歩くのも良いし(泳いでくれたらもっと良いけど)、川遊びもアリかな?(増水してなければね)
とか言いながら、なかなか母仔では出かけない犬太朗家。
 犬太朗、母ちゃんの重い腰が上がるのをのんびり待ってておくれ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター