外シャンの利点と欠点

暖かくなって来たので、外シャンに切り替えている犬太朗家。
 外の水道は水オンリーなので、キッチンからホースを伸ばしてお湯洗いです。
直射日光は辛いので、日陰になってるうちに洗ってしまうのがベスト。
午前中に洗い始めるので、父ちゃんが出勤前に覗きに来てくれて、写真撮ってくれるのも嬉しい限り♪
CIMG3116_2015061022294600e.jpg
  そうかそうか、首の下は気持ちいいのかぁ♪

 って、父ちゃんが撮ってくれたのは2枚だけ。。。もっと撮ってくれてもいいのに。


 わしゃわしゃ洗ってすすぎ前のひととき。
CIMG3118.jpg
   そんな、あからさまにどんよりしないで下さい。
CIMG3119.jpg
  ダメです。シャンプー液が残らないように、がっつりすすぎますよ。
CIMG3123.jpg
   すすぎ終わってからね。

 リンスして、すすいで、よしっ!ぷるぷるして下さい!
CIMG3126.jpg
  キレがイマイチだよ。
 プチダッシュしながら、思いっきり脱水して下さい!
CIMG3129_20150610223519ea6.jpg
  もっともっとぷるぷるして下さい
CIMG3132_20150610223520885.jpg
   なんか楽しそうだねぇ
CIMG3135.jpg
   楽しくて浮かれてる所申し訳ないが、そろそろタオルで拭いてドライしたいんですけど?
CIMG3136.jpg


 外シャンの良い所→脱水がしっかり出来る♪(乾きが早くなる♪)
 外シャンの良い所→道行く人に可愛がってもらえる♪
 外シャンの嫌な所→掃除する場所が格段に増える。

 犬太朗的には、誰かに『可愛いー』って言ってもらえる外シャンがお好みの模様。
寒くなるまで、外シャン派の犬太朗家。
洗われてる時に犬太朗家の前を通過する皆様、是非声かけて下さいねー!

コメントの投稿

Secret

うちも、アイガーデン出来てからは専ら外シャンになりました。そうそう、ブルブルが思いっきり出来るのはいいですよねぇ。
水切れが重要ですから!
それにしても、父ちゃん、控えめな写真の枚数(笑)

アイガー母様

『アイガーデンは、外水道deお湯が出るんだってー。羨ましい〜』って話しを父ちゃんにしたら・・・『ホースで引けば?』って、キッチンの蛇口(お湯が出る)にアタッチメントが付いた犬太朗家です(笑)
 優しいけど微妙な所が父ちゃんです。
写真も、母ちゃんの手が離せないんだから、もっと撮ってくれててもいいのにー。

 外でプルプルだと水切れが違いますよね。
ダッシュde脱水しながら、プルプルコマンド。
犬太朗も嬉しそうに脱水してくれてるのが、見てて嬉しいです♪
 問題は・・・抜け毛の回収。。。
バロン君のように桶deシャンプーにしたら楽になるのかなぁ?って思う日々です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター