fc2ブログ

盛り上がって遊ぶのは危険?

 昨夕散歩。
雨上がりだからぐちゃぐちゃになってると思ったのか、犬率も人率も超少ない夕散歩。
 でも犬君はニコニコ可愛い笑顔を振りまいております。(←バカ親)
CIMG3202.jpg
   あんっ、可愛いよぉ。
 犬太朗がご機嫌なのは・・・久しぶりにチャッピーと遊べたから。
きゃっほ〜〜って半分絡まりながら走ってた犬太朗&チャッピー。
 ひとしきり走って、そろそろ終了かな?って頃、ハプニングが(汗)
ちょっかい出しながら走ってたから前を見てない二人。
運悪く前方にあったポールに気がつかず、チャッピーが激突(滝汗)
  脚、やっちゃったかと思ったけど・・・どうやらぶつけたのは脇腹?
少し休憩したら普通に歩けるようになったので、とりあえず一安心。

 チャッピー、痛かった?まだ痛む?
CIMG3200.jpg
  あんっ、チャッピーも可愛いよぉ〜
 無理、しないでね。
前方不注意になる程、盛り上がらせちゃってごめんね。

 それにしても二人共笑顔が可愛いなぁ〜
CIMG3203_20150613135211b38.jpg
   食欲魔犬っぷりも似てる(笑)
 犬太朗、これからは障害物がある所でダッシュする時は、自分だけじゃなくて友達の事も考えて動いてね。




 モフモフ犬には辛い季節が到来。特に朝は悩みます。
基本的に4時頃に外に出て、気温や湿度・雲行きなどをチェックして、朝散歩の行き先とかを決める母ちゃん。
今朝、4時に玄関の扉を開けた途端、あまりの圧迫感にたじろいでしまいました。
湿度、150%ぐらいあったんじゃないの???ってぐらいの湿気。
風もほぼ無く、空気自体がどんよりしすぎて、息苦しい。
 これでは散歩には行けない。
お天気も微妙だから遠征するのもためらう感じ。
 どこかへ遊びに行っても友達に会えないんならどこでも同じ。
今日も近場で済ませましょう。
幸い、曇り空が続きそうなので、湿度が若干下がるのを待ちます。

 湿度が下がるのを待ってる間、犬君はと言えば・・・
夢を見ながら爆睡中(笑)
 ワンワンわひわひ言いながら走ってます。
そういえば最近いつ吠えた?ってぐらい、しばらく寝言以外では吠えてない犬太朗。
このまま吠えずに過ごして欲しいです。


 さて、まだ湿度は高いけど、これ以上待つと気温が上がってしまうので、折り合いをつけて出発。
運良くひーちゃんに会えたので、暑いけど遊びます。
CIMG3208.jpg
  って、まだひーちゃんの準備が整ってない気がするけど、良いか。遊べ遊べ♪

 絡まりながら猛ダッシュ。
盛り上がり過ぎたひーちゃんが場外へ(汗)
すんでのところで戻って来た。ほっ。

 暑いからお水休憩。蒸し暑いのに頑張って遊んだね〜。(1分ぐらいだけど。)
ちょっと休憩すると、すぐに復活しちゃうのは若いひーちゃん。
CIMG3215_201506131352146df.jpg
   けんたろ、誘われたんだから遊べば?
[広告] VPS

   楽しそうね♪(芝犬になっちゃったけど)

 暑いので2ラウンドで終了。帰って涼みましょう。
 ひーちゃん、遊んでくれてありがとねー。

 ショート散歩だったけど、暑さでぐったりの犬太朗。
これからの季節、暑さとの戦いになるよね。頑張れ犬君。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ほんとにいい笑顔。
可愛いったらありゃしないねっ!
(*´∀`*)

しかーーし、犬くん・・・・上手に遊ぶねぇ。
小さいコ相手にちゃんと加減ってもんを知ってる!
こんな風に遊べる相手のワンちゃん
「ありがたーい」って思ってるよ♪

バニバニ様

えへへっ、可愛いったらありゃしないでしょ♪
 パピーの頃からのお兄ちゃんチャッピーと一緒に遊べたから、ほんとに良い笑顔してました。

 「ありがたーい」は、こちらのセリフなんです。
たまに加減を間違えて『きゅん!』って言わせちゃったりしてるのに、怖がらずに遊ばせて下さる皆様に、いつも感謝!
ちっちゃい仔のオーナー様の中には、犬太朗を見ただけで「噛まれちゃうー」とか言って自分の仔を抱っこしてしまう人も居ると言うのに・・・
遊んで下さる仔のオーナー様がたは「あっ!犬太朗居たー♪」って近寄って来て、思いっきり遊ばせて下さいます。ほんとにありがたい事です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター