梅雨の合間の貴重な日

 雨で顔が濡れるのが嫌だから、雨の日はお散歩しない犬太朗。
雨が降ってなくて地面がそれなりに乾いてる時は、この時期貴重。
  張り切ってお散歩に行った先日(一昨日かな?)。


 陽が長くなったので、まだ明るいうちにお散歩スタート♪
CIMG3420.jpg
   バカ親なので言いますが、犬太朗ってほんとに可愛いなぁ。
 イケワンって言うか、美人って言うか、可愛いって言うか・・・うーん、可愛いが一番ぴったりかな?
(↑恐ろしい程のバカ親)

 顔は良いんだけど、気を抜いてる時の座り方は、しっかりオッサン。
  犬君、その座り方で良いのかい?
CIMG3422.jpg
   そうだけど、何だかなぁってたまに思うのさ。


 犬太朗可愛いなぁ〜って犬君を愛でてたら、アイルちゃん登場。
アイちゃんのピフピフオモチャ(タマゴちゃん)を強奪しようとする犬君。
 タマゴちゃんみたいな形状(つるんっとした小型のオモチャ)は、誤飲の可能性が高いので、犬太朗には口に入れて欲しく無いと思ってる母ちゃん。
犬君、飲み込む事は無いだろうけど、万が一って事があるとね。

 犬太朗、アイちゃんのオモチャを強奪するのは諦めて下さいな。
 そのかわり、お前の鳥さん出してあげるよー
CIMG3424_2015062017092197d.jpg
   うんうん。鳥さんで遊んで下さいな。

 犬太朗の鳥さん。実は小型犬用のオモチャです。
ちょっと大きめサイズなのと、つっかかりがあるので誤飲率が低いオモチャ。
破壊しない限り、飲み込めないと思われる形状です。
しかも犬君が気に入ってるって所がポイント♪
 ただ残念な事に・・・・廃盤(涙)
壊れちゃう前に次のお気に入りを探さなきゃなんです。

 鳥さんゲットしてご機嫌で走ってた犬君を、ご機嫌で追いかけてるアイちゃん♪
CIMG3431_20150620170922ef3.jpg
  見せびらかすようにピフピフ鳴らしながら逃げる犬君。
 いじわるお兄ちゃんです。

  見せびらかし犬君。
CIMG3438_201506201709245df.jpg
   犬太朗、お前、お兄ちゃんなんだから、貸してあげたら?
CIMG3439_201506201721140b0.jpg
     うわっ、犬君、性格悪っっ!

  そこへ登場したのは元気なゲンキ♪
 明るいうちにゲンキと犬太朗の姿をカメラにおさめたいと思ってシャッターを押すのですが
CIMG3446_201506201721165c7.jpg

CIMG3447_20150620172117b42.jpg

CIMG3448.jpg
    ゲンキとアイルと、犬君の尻尾は動いてるけど、犬太朗本体が静止画像(笑)
 バニって・・・本当に動かない犬なんだなぁ〜。


 折角お散歩に来てるのですから、運動してもらいますよ!!!
ボールを追いかけて走って行くゲンキ。
 ゲンキが帰って来る時に『犬太朗、ゲンキキャッチ』ってコマンドをかけると
CIMG3451.jpg
   二人共頑張れーーーー
 これ、ゲンキも犬太朗も、かなりの運動量になります(笑)
ちなみに犬太朗をその気にさせる為に母ちゃんもちょっとだけ走るので、母ちゃんも良い運動になります。
 ぜぇはぁ。
ただ、犬太朗はバニなので、大半が休憩してます。
ゲンキが5回レトリーブしたら一回参加すれば良いぐらい?(もっと少ないかも?)

 何本か走って休憩。
CIMG3458_20150620172858878.jpg
  ゲンキのお水は氷水だから、クールダウンにもってこいだもんね〜
 犬君もお水休憩。水飲んでも飲まなくても休憩が多いんですけどね(笑)

 がっつり休んで復活した犬君。
CIMG3460.jpg
  ゲンキキャッチなら、コマンド出さなくても行って良いんだよ〜。

 ゲンキが遊んでるのを発見したヤマトが立ち寄ってくれました♪
CIMG3463_2015062017290112e.jpg
  同じ犬種ってわかってるんだね。
 ゲンキ好きのヤマト。一緒にもつれて遊ぶとかじゃないけど、好きって感情は読み取れます。


 運良くサムマリンも来たので、念願の記念撮影タイム!
  みんなー、並んで並んでー
CIMG3467.jpg
    ん?茶色いの、一人足りない。これじゃぁ黒犬ばっかりじゃん。

 サムー!写真撮るから並んでー!
CIMG3472.jpg
   目線バラバラ・・・
CIMG3473.jpg
  ん〜これが限界かな(笑)

 こうやって並べてみると、ボーダーって顔のタイプが色々。
バニもそうだけど、個体差って結構あるんですね〜

 一応頑張ってモデルを勤めた犬達に、ゲンキ母様からモデル代が手渡しされました♪
CIMG3475_201506202149386f6.jpg
   犬君・・・一番先に並んで一番先に貰うとは・・・
 食欲魔犬太朗。お恥ずかしい限りです。

 一個貰ったのにまだおねだりを続ける犬太朗。恥ずかしいなぁーって思ってたら
CIMG3476_20150620214940610.jpg
   もっとおねだりしてる仔達が(笑)
 珍しくサムマリンのおねだり姿が見れた♪



 この後、犬太朗は遠くにリン家を発見し、『あっち行くー』ってワガママを。
ボーダーズに失礼しますしてリン家の方へ向かいます。
 どうやらハルと鳥さんレトリーブ合戦がしたかったらしい犬太朗。
最近、ハルと遊ぶのが楽しいみたいです。
今まで全然遊ばなかったのに、不思議。

 梅雨の中休み。いっぱい遊んで血中友達濃度をMAXにした犬太朗。
翌日は雨で一歩も外へ出れなかったけど、夢でいっぱい友達と遊んでた模様。
遊べる時にいっぱい遊べて良かったね。
 遊んでくれる友達に感謝の日々です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター