行きたく無いポーズ

 犬君の得意ポーズに『お散歩行きたくないのポーズ』があります。
CIMG3515.jpg
 プレイボウのようにも見えますが、尻尾が完全だらーん。
そしてこのまま伏せて動かなくなります。

 お散歩行きたく無いポーズをする原因は、多分2つ。
1つ目は、家シッコが嫌。
2つ目は、まだ眠いから。

 寝ぼす犬太朗。朝が弱いです。
最近、曇り空の日は起きるのを待つ事もあるのですが、暑くなって来る前に散歩に行きたいのが現状。
ずっと起きるのを待ってはいられないので、頑張って起きてもらうのですが、このポーズ。
んったく、どんだけねぼすけなんだか。
 たまにはちゃんと朝起きて欲しい母ちゃんです。


 久しぶりにお散歩行く気満々だった日。(夕方散歩)
素直に一回でほぼ全部シッコして、意気揚々とお散歩会場へ。
 ところが、この後問題が。。。
CIMG3517.jpg
  いや、それ、ずっと座ってるだけじゃん。
 座るか伏せるか、誰かの水桶の水を飲みに行くか・・それぐらいしか動かなかった犬君。
お散歩の意味、わかってるのかなぁ?
ほぼ運動しなかった犬太朗は2歳4ヶ月。
まだ3歳にもなってないのに・・・落ち着くの早いぞ。




 翌月曜日。
朝、曇り空だったから、久しぶりに遠征してマーヤ嬢&テラ姫に会いたいなぁ〜って思って出発したのですが、道中で雲が薄くなって来たので慌てて行き先変更。
 誰も居ないかな?って思って油断して歩いてたらヨサコ&サリニがくつろいでました。
サーコを見つけた犬君は喜んじゃって・・・いつもの鬼ごっこ。
そしてサーコはそのままお宝探しをしに草むらへ。
CIMG3520_20150623121118e7e.jpg
  そのうち帰ってくるから待ってなー。

 お宝が見つからないらしく、なかなか帰ってこないサーコ。
待ちぼうけの犬君、こっち向いてー
CIMG3523_201506231211196d2.jpg
  ん?可愛いから呼んだだけだよ(笑)

 ヨッちゃんを撫でながらサーコが帰って来るの待ち〜
CIMG3524_201506231211214b4.jpg
  手ぶらで帰って来たって事は、お宝なかったみたいだね。

 ゴロンゴロンしてしまったサーコは水拭きされます。
今、絶賛抜け毛中のサーコをツンツンしてしまった犬君。顔にサー毛が(笑)
CIMG3526.jpg
  そうやってサーコの残り香を堪能するつもりでしょ?
CIMG3528.jpg
  嬉しそうな顔しちゃって。




 朝散歩、出かけてしまえば堪能するくせに、なかなか出発出来ない日が多いのが難点。
今朝も全然起きなかった。
まぁ、母ちゃんが偏頭痛で動けなかったから、お散歩催促されなくて助かったけどね。
 今朝、犬君が起きれなかったのは、昨夕散歩が充実してたから♪
偏頭痛がもうちょっと回復したら、その様子もup出来るかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター