疲れ果てた訳

 一昨日の月曜日(6月22日)の事。
夕方、ワクワクして向かった待ち合わせ場所。
満面の笑みでニコニコしまくってる犬君。嬉しそうだね
CIMG3531.jpg
  男同士なんだからデートって言うか?
 それぐらい愛してやまない相手。それはブラン。
母ちゃんも異常だと思うぐらい、ブランが大好きすぎる犬太朗。
CIMG3532.jpg
   その愛、重すぎないか?

 出かける直前まで爆睡してた犬君。
普段ならなかなか起きれなくて、ぐだぐだしてる事が多い犬君。
『ブラン、待ってるよ』って起こしたら、シュタッって飛び起きて、さっさとトイレに向かって準備万端。
『かあちゃ、早く行こー』って急かされるぐらいの勢いでした。

 やっぱり犬って、人間の言葉を理解してるんだなぁーって思う今日この頃。
ちなみに犬君の特技に『マリンからのメールは着信と同時に分かる』ってのがあります。
他の人からのメールにはイマイチ反応しないのに、マリンママ様からのメールが着信すると、携帯を覗き込んで『かあちゃ、早く読んで』ってアピール。
こればっかりは不思議で仕方ない母ちゃんです。


 程なくして駐車場の方からからブラン&ニコが登場。
CIMG3538_20150624082207c13.jpg
  うん。見えてるよ。じゃ、お迎え行こうか。

 ワクワク犬君。
ワクワク過ぎて母ちゃんの前を歩こうとするので、敢えて脚即歩行の訓練しながら向かいます。
いつ何時でもコマンドを守れるように、日々訓練。
はっちゃけて遊んでる時でも呼び戻しが効かないと、危険が危ない事がありますからね。
(まだ、爆走中の呼び戻しは無理。いつになったら出来るようになるかなぁ?)


  頑張って脚即歩行して、ようやくブランの近くまで。
 犬君と目線を合わせてから『けんたろ、ブランOK!』って声をかけたら、犬君は自由の身です。
CIMG3540.jpg
   ブラン、犬の愛、受け止めてねー!

  再会はいつも・・・猛ダッシュからのスタートです。
間合いを詰め、ギリギリって所からブランがダッシュ。追う犬君。
CIMG3542_2015062408221040a.jpg
   って、あれっ?ニコも走ってる(汗)

 まだ準備中だったニコ。
だけどすぐ傍をブランと犬太朗が駆け抜けて行ったので、ついうっかり走り出しちゃった。
CIMG3543_20150624084057ad5.jpg
   ニコもブラコンだから大丈夫かな。ニコたん、ちゃんと兄ちゃんを追いかけるんだよ。
 が、ブランの脚が早過ぎて、犬もニコも離される(笑)
CIMG3544_201506240840583a0.jpg
  頑張ってついて行ってねー

 だいぶ訓練の成果が見られるようになったニコ。
父様&母様の日々の努力の賜物です。忍耐力がある父母様。素晴らしいです。


犬君の頭の能力を考え、最低限の事しか教えていない犬太朗家。
『カム・ステイ』が完璧ならそれで良いぐらいの勢いです。
なので芸は教えていません。
多分、芸を教えたら、必要なコマンドが入らなくなるからと思っての事。
ただ最近、後退を覚えて欲しいと思うようになりました。
 写真撮影の時にね・・・もうちょっと後ろーって思うとさ・・・
前進するのは『カム』の直後に『ステイ』で何とかなるけど、バックが出来ない犬君。
問題は、どうやって教えるか?です。
 やり方がわからない母ちゃんに、どなたかご指導お願い致します。


 さて、猛ダッシュしてた犬達が戻ってきてます。
走って暑くなったら、即水冷。
CIMG3547.jpg
   走ったね。大好きブランと走れて満足かい?

 時々ブランを襲いに行くけど、基本的にはニコニコしながらブランを見つめてる犬太朗。
その顔は満足そのもの。良かったね犬君。


 大満足でブラン&ニコとバイバイ。ブラン、また会ってねー!

その後、何故か延長散歩をしてしまった犬太朗。
ゲンキをサム&マリンと共に追いかけ、ターシャの隣でくつろぎ、ようやく帰ろうかって時にリン家が登場したので更に延長散歩してしまった犬君。
 そりゃー、もう、ぐったりでしょ。

 なので昨日は一日ネムネム君。
CIMG3549_20150624084102e22.jpg
   寝てて良いよ。
 ちゃぶ台の下でウトウトしてた犬君。
CIMG3550_20150624084103be7.jpg
  本格的に寝ちゃったか。



 最近、ちょっとだけ母ちゃんにも甘えん坊になってきた犬太朗。
(父ちゃんにはべったり甘えん坊なのは変わらず)
『かあちゃ、脚枕お願い』って脚の上に頭乗せて寝ちゃう時もあったりして。
   可愛いよぉーーーー。母ちゃん幸せ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター