ワンワンうるさい!

 良く寝る犬。それは犬太朗。

昨日の朝4時過ぎ、まだ偏頭痛が痛くて朝散歩どうしようと思ってた母ちゃん。
床には行き倒れのように寝てる犬君。。。起きない。
5時まで寝かせてからお散歩行けるかどうか考えようと2度寝。
 5時頃、『ワンワン。ウー。ワン! ワンワン!!!ワフッ』
うるさくて起きた母ちゃんの傍で、絶賛夢の中の犬君。。。寝言・・・声、でかいよ。

 起きてる時、吠える事はNGにしてる犬太朗家。
それでも起きてる時に吠えちゃう事もあって、最近は月に1回ぐらいのペースです。
遊んでる最中に思わず『ワン』って一声だけ吠えちゃってから自分で反省顔してる程度で済んでいます。
 が・・・寝言は別。
寝言には制限はかけていないので、自由に吠えてます。
昨日の朝は本当にうるさかった。。。一体どんな夢を観てたんだろう?

 昨日、犬太朗がようやく起きて来たのは7時過ぎ。
お腹ペコペコで目が覚めたらしく、『母ちゃんおはよー』してからキッチンチラ見で猛アピール(笑)
可愛い奴め。
外はもう暑いし、母ちゃんの偏頭痛もまだ痛かったので、朝散歩無しにして朝ご飯タイム。


 朝までたっぷり寝て、何もしてないのに朝ご飯を食べた犬太朗。
CIMG3554_20150625133513b62.jpg
   20分ぐらい前まで爆睡してたのは誰???
 

 日中は勿論いつもの通り爆睡。
マットやベットや床やクレート、至る所で寝まくる犬。
完全に熟睡したい時はクレートに入るのが最近のお気に入りみたいです。
 クレートトレーニングを敢えてしてないけど、大丈夫そう。ほっ。



 散々寝たから、夕方は張り切って運動してもらいますよー。
独りだと動かない犬なので、遊び相手来ないかなぁーって思ってたら
CIMG3563.jpg
    やった♪ゲンキが来た♪これで動いてくれる♪

 待ちきれず迎えに行って、そのまま再会の喜びの鬼ごっこ。
CIMG3564.jpg
  ゲンキ、まぁそう言わず、追われて下さいな。
CIMG3565_20150625133517bea.jpg
   そういえば犬君も準備運動?してないかも。

 準備運動?してないから?なのか、2度程つまづく犬君。
運動神経?疲れ?たまたま?
最近、つまづいたり転んだりするなぁ。大丈夫か?

 どわーーーーっと走ってると、野次犬達が参加したり応援したりで賑やかになります(笑)
CIMG3567_20150625133519b5f.jpg
   ボーダーとバニだったら、勝負する前から結果は見えてるよね(笑)
 でもそれなりに走れば走れる犬君。
CIMG3568.jpg
  ん?飛行犬になってる???


 昨日のゲンキは超ご機嫌。
だって、久しぶりにパパ様もママ様も一緒だったから♪
CIMG3575_201506251542119e9.jpg
  やっぱり群れが良いんだね〜。

 最近はママ様が頑張ってお散歩してたゲンキ家。
だから犬太朗がゲンキパパ様に会うのは久しぶり。
犬太朗、ゲンキパパ様にご挨拶行って来た?
CIMG3576.jpg
   何を確認したんだ????まっ、いいか。


 ちょっと遊んだら・・・水をがぶ飲みしてた犬君が尿意を訴えたので・・・
敷地外までトイレに向かいます。
家でシッコしてから出て来てるけど、運動したり水飲んだりしてるうちにまた催しちゃうんですよね。

 トイレして戻ろうとしたら、リン家が来たのを発見した犬太朗。
ユズ&ハルと遊んで(?)からあっちに戻ろうか。
 ハルとレトリーブ合戦するかと思ったら・・・
CIMG3579.jpg
   こらっ!そこの三毛犬チーム!散歩なんだから動きなさい!
 特にユズ。ダイエット中なんだから頑張って。

 リン家とまったり散歩してから、さっき遊んでたゲンキの元へ戻ります。
サムマリンも来て、賑やかに遊んでた模様。
   犬太朗も休憩しつつ、時々元気を追いかけて
CIMG3580_2015062515421678c.jpg
   良かったね。みんなに感謝しようね。
 まったりした時間も、はっちゃけてる時間も、どっちも楽しい犬太朗。
幸せなお散歩が出来るのも、皆様のおかげです。いつもありがとうございます。





   警告。
 犬太朗家のカラーコーンで今朝マーキングしたワンコさんへ。
もしかしたら血尿かも?ってぐらい色が濃いみたいだけど、オーナー様気がついてますか?
人の家の敷地内にあるカラーコーンに堂々とマーキングしてるのに、水で流す習慣もないオーナー様だろうから、犬のシッコの色まで気にしてるかどうか・・・
母ちゃん、微妙に心配です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター