2.5頭身ぷぅ  その2

2.5頭身ぷぅ  その1からの続き。

 訓練は続いてます。
   って、おいっ!犬太朗、お前は動いちゃダメなんだよ。
CIMG3800.jpg
  犬君は『伏せdeステイ』の自主トレ中だって言ってるじゃん。

 犬太朗があまりやってない訓練『じっと待つ』の強化訓練にはちょうど良い機会。
徹底的に待っててもらいますよ。

  本物の訓練は選手交代。ぷぅさんの訓練になってます。
CIMG3803_20150702091507ccd.jpg
  ぷぷぷっ、オヤツに夢中のぷぅさん♪

 訓練するのにオヤツに興味がある仔ってやりやすくて良いなーって思う母ちゃん。
家で新しいコマンドを覚えてもらう時、食欲魔犬の犬太朗のご褒美はご飯。
だから1日に2回しか練習出来なかったりする事も(笑)
 たまにオヤツ使って集中的に覚えてもらう事もありますけどね。

思い起こせばグループレッスンの時はオヤツ無しで褒め褒めご褒美だけだったな。
それでも頑張った犬君は偉いな。うん。

 で、目の前のムクムクした2.5頭身君はと言えば
CIMG3809.jpg
   相変わらずオヤツしか見てないかも(笑)
 そしてオヤツを貰ったらすぐに目線を外してしまうぷぅさん。
まだパピーだし、素質はありそうだから、すぐにオヤツ無しでもちゃんと出来そう。


 一方、先に訓練終了して休憩タイムのQちゃんは、待機場所『車内の定位置』で良い仔で待ってます。
CIMG3814_2015070209472624a.jpg
  頑張ってたね。しっかり見させてもらったよ。
 暑いだろうにちゃんと頑張ってたQちゃん、偉いぞ!!!
 そして何よりもちゃんと車内で待っていられるのが凄いぞ!

 家の待てない小僧・犬太朗。
何も無い所でステイさせてると、勝手に解除して動いてしまいます。
仕方ない、木陰に誘導して荷物の隣に伏せさせて『OK出すまでステイね』
CIMG3816.jpg
   『荷物番』ってコマンドにしようかな・・・・
 遊んでる時でも、疲れると勝手に荷物の傍で休憩する癖がある犬太朗。
荷物の隣なら長時間待てるっぽい(笑)
 いいよ、そこで待ってて下さいな。


 木陰で荷物番してる犬君を横目に、訓練の模様を見守ります。
CIMG3817.jpg
   次のオヤツも待ってるから頑張って!
 まだパピーなのに頑張って訓練してるぷぅさん、褒めちゃう褒めちゃう!
CIMG3821_20150702094731d33.jpg
   ねー、パピーなのに頑張るよねー。

犬太朗がグループレッスンに通ったのは生後8ヶ月頃から1歳ぐらいまでの事。
訓練中にトイレに行きたくなったり、水飲みたかったり、隣の仔と遊ぼうとしたり・・・
それなりに我慢とか覚えてた頃だけど、散々だったな(笑)

 色々懐かしいなぁ〜なんて思いながら見学してました。


 そんなこんなで、バニバニ家の訓練は終了。
だけど・・・続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター