増えた?

 雨ばっかりな日々。
貴重な雨じゃない時を狙ってお散歩するしかないよね。


 先日、雨が降り出す前にお散歩へGO!
CIMG3900.jpg
   降り出す前に帰ろうね。
 せっかくお散歩に出て来たのに、すぐに伏せちゃう犬君。
CIMG3904.jpg
   暑いよねー。母ちゃんも暑いもん。

もふもふ犬と一緒にお散歩に出かけるので、母ちゃんはいつも厚着です。
犬太朗がどのぐらい暑いのか、母ちゃんが一緒に体感する為です。
母ちゃんが汗だくで暑いと、犬太朗は熱中症に気をつけなきゃってレベル。
母ちゃんがそんなに暑く無ければ、犬太朗はちょっと暑いかなぁーってレベルかな。
 母ちゃんだけ涼しく快適な状態だと、気がつくのが遅れるかもですからね。

 母ちゃんも汗ばむ蒸し暑さの中。
CIMG3906.jpg
   暑さよりも友達に会いたいのか。


 雨が降り続いた昨日。
全然外に出られず、元気有り余ってる犬君は、ご機嫌で爆睡中。
  けんたろ、そろそろ起きて!
CIMG3908_201507051538568a3.jpg
   雨でお散歩行けそうにないから、ご飯にするよ。
 ご飯前の体重測定しましょ。
CIMG3911_201507051538588a3.jpg
   うん。おデブになったかどうかは分からないけど、増えてるね。
 お散歩に行ってないから出す物出してない犬君。
(室内にトイレがあるので、好きな時にして良い事にはなってます)
溜め込んでるから当然体重は増えます。

 この日、犬太朗の運動はほぼゼロ。
父ちゃんおはよの舞と、母ちゃんと引っ張りっこ1分ぐらい。
それでも全く食欲は落ちず、食べ終わったお皿はピカピカ。
 食欲があるって、やっぱり良いな。色々と。


 食後のオヤツ。先日バニバニ様からお裾分けして頂いたターキーアキレス♪
  犬太朗、ホールド!(口に物を咥えた状態を保持させる為のコマンドです)
CIMG3919_20150705211206c89.jpg
   まだだよ。母ちゃんから視線外さないでね。

 元々は持来訓練の為に覚えてもらおうと思った『ホールド』のコマンド。
最近ではこうやってオヤツを咥えたまま待つ事も出来るようになりました。
 肝心な持来の方は微妙なんですけどね(笑)
誤飲防止の為に2重3重の備えがあるのは安心。
口に咥えていた物を放す『アウト』のコマンド。
口に咥えたままにする『ホールド』のコマンド。
 この両方が出来れば、誤飲の可能性はかなり低くなるんじゃ?って思ってます。
   本当は1個のコマンドが完璧であれば問題無いんでしょうけどね(笑)



 雨続きでお散歩に行けていなかった犬君。
父ちゃんが家に居ると嬉しくて嬉しくて甘えまくり。
 父ちゃんがきゃっきゃ言ってるから何かと思ったら
CIMG3922.jpg
   ・・・・何してんの?
 君たち・・・・楽しそうね。楽しいなら良いか(笑)



 今日の昼間、雨が上がったからチャンスとばかりにご近所住宅街de散歩へ。
住宅街散歩だから誰にも会えないかと思ったら、むったんに会えました♪
CIMG3930.jpg
  暑いから帰ろうってさっきまで言ってたのに・・・
 犬太朗家への曲がり角までむったんと一緒にお散歩しながら帰ります。
並んで歩く犬太朗とむったん。可愛いよぉ〜〜


 台風3つに梅雨前線。
来週の天気、どうなるのかなぁ?
友達にいっぱい会える日、あるといいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター