観る犬

 昨夜からずーーーーっと雨。雨。雨。。。。


今朝、母ちゃんが動き出すと珍しく犬太朗も起きた♪
  犬太朗、おそと、雨なんだ〜。残念だけど散歩行けないよ。
CIMG3932.jpg
  いや、まだ5時だし、お前、何にも運動してないし。
 ちょっと遊ぼうかってオモチャで誘っても乗って来ない犬君。
仕方ない、こんな時は新しいコマンドを集中的に訓練してみましょうか。
CIMG3933.jpg
   1週間ぐらい前から教えてるコマンドだよ?

 犬太朗の最高のご褒美はご飯。だから新しいコマンドを覚えてもらう時はご飯で釣ります。
ご飯は1日に2回。そう、1日に2回しか訓練出来ない(笑)
 コマンドを理解しだしたらオヤツでも出来るようになってくるので、それまではご飯で。
練習しだしてから1週間ぐらい。ようやく何となく分かってきたっぽいです。
でもまだまだ完璧に理解するまでには程遠い。
気長に覚えてもらいます。



  父ちゃんがリビングに居る時
CIMG3934.jpg
   お尻ぴったんこして甘えんボーイしてます。
 このままウトウトしたり『お撫でなさい』したりしてます。
そのうち移動。
移動と言っても、90度回転して父ちゃんの脚にぴったりくっつくだけ。
CIMG3935.jpg
  じゃぁ寝たら?ってか、なんで関西弁?
CIMG3937.jpg
   そうか。TV、時々観てるもんね〜。



 雨でお散歩行かないけど、夢を観たりTV観たり、なんだかんだで静かに過ごしてる犬君。
今は母ちゃんをじーーーーっと見つめ、ご飯の催促をしてくれています(笑)
 分かったよ。そろそろ夕ご飯にしようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

新しいコマンド・・・・
犬太朗君頑張ってるね~
どんなコマンドかな?? (^。^)y-.。o○
根気がいるよね!!
頑張れ~~!!

明日はお散歩行けるといいね~
お散歩行きたがりの花梨とお家大好き犬太朗君、足して2で割りたいわ(笑)

沙羅ママ様

newコマンドは・・・母ちゃんの都合で覚えてもらおうと思ってる、本来多分必要じゃないコマンドです(笑)
 必要なコマンドを100%にしてからにしなさいって言われちゃいそう(汗)


 うんうん。足して2で割れば丁度いいかも!
家でほぼ動かない犬君。動かす(運動させる)のは至難の業。
雨でも絶対行くーってのは困りますが、いつも前向きに散歩に行こうとしてくれたらそれで良いんだけどなーって思います。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター