ほぼ回復

右手びっこちゃんだった犬君。昨日は丸一日安静日でした。

全然動かないから分からなかったけど、『父ちゃんお帰りの舞』は普通に舞ってました。
リビングでくつろぎだした父ちゃんの隣に、当たり前のように座る犬君。
 父ちゃんが撫でる手を休めると、無言で目で訴える犬君。
CIMG4150_201507151026126bc.jpg
   ったく、甘えんボーイだなぁ(笑)
 訴えに負けた父ちゃんが撫でてくれると
CIMG4151_201507151026146a8.jpg
   目がとろーんってしてるよ。
 父ちゃんには甘えまくるくせに、母ちゃんにはそれ程甘えない犬太朗。
そのかわり、父ちゃんのコマンドには従わないけど、母ちゃんのコマンドはちゃんと聞く。
何だかなぁ?

 父ちゃんの隣でウトウトし、深夜になって本格的に寝ちゃった犬君。
今朝、早起き出来るかと思ったけど・・・やっぱり起きないよ(笑)

 起こして家トイレ。
昨日ウンさんしてない犬君なので、頑張って今日は出してもらいます!

ようやく家ウン成功した頃にはすっかり暑くなってます(汗)
暑いけど、脚の事もあるので気分転換程度のプチお散歩へ。
CIMG4153_20150715102615f11.jpg
   豆絞り手ぬぐいin保冷剤。
 ちょっと首回りが成長したのか、去年よりきつくなってる気がします。
作り直さなきゃ!

 右手のびっこ。
きっと整体のセンセが見たら『あぁ、びっこだねー』ってバレちゃうだろうけど、普段の母ちゃんなら気がつかないレベルまで回復しています。よかった。
でも無理は禁物。
 今朝は超ショートで、ゆっくり歩きます。
そんな時にとっても役立つのが『御大』って呼んでるおじいちゃま(推定90歳)。
御大の隣だとちゃんとゆっくり歩く犬君なので、こんな日はちょうど良いんです。
 御大と一緒に300mぐらいお散歩。良い気分転換になりました♪



 さて、今日もこれから安静タイム。
月に一回のスペシャルオヤツ(フィラリア予防薬)も食べて、ご機嫌犬君。
早速クレートinでお休みです。(←自主的に入ってます。扉は常にオープン)
  けんたろ、たっぷり休んで、早く完治しようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

久しくPCから遠ざかってました。
犬くん、回復兆候でよかったですが、なんだったんでしょう?
アイガーみたいに指間が赤いとか、膿んでるとかじゃないんですよね?

とにかく、この暑さじゃ大した散歩もできないし、
ゆっくり休んで良くなってくださいね。

アイガー母様

あっ!キャンプからお帰りですね♪
キャンレポ、楽しみにしてまーす。

 犬太朗の右手、指間でも爪でもなく、関節動かしても何とも言わずで・・・
原因は不明なままです。
寝ぼけたまま慌てて起き上がろうとして、捻ったとかそんな感じ?って疑ってます。

今日はご機嫌ちゃんで父ちゃんに遊ばれてたから、もう大丈夫そうです。
ご心配おかけいたしました。


 ほんと、この暑さ。ろくに散歩が出来ないです。
ろくに散歩してないのに、安静だけは得意な犬太朗。
今日もずーーーっと自主安静してます(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター