砂遊び

ちょっと前の事になりつつありますが・・・・
 海の日の前日、海に行って来ました。
CIMG4354.jpg
  頑張って入水してくださいよー。

 ネーロは初めての海!どういう反応するのか楽しみー♪

 犬太朗が自ら入水するタイプじゃないので、先ずは砂浜で
CIMG4357.jpg
  この日もキス魔のネーロ(笑)
 犬太朗を走らせるとネーロもくっついて来るから、超可愛い。

 ダッシュが一段落したところで、ようやく波打ち際へ。
CIMG4358_20150722113044aa2.jpg
   ネーロ、波だよ。入って良いんだよ。勿論犬君も入って良いんだよ。


 どうやら白波が立ってる所は苦手な犬太朗。
絶対に海に漬かろうとしません。(無理矢理入れたらその後は警戒して逃げた)

 水好きDNAが濃いフラットのネーロは・・・
CIMG4359.jpg
   えぇーーー!?そこで寝ちゃうのぉー?
 何にも気にしてないネーロ。波が押し寄せてきたら・・・・
CIMG4364.jpg
  それが波って奴だよ。 
避けるとか、そういう考えは無いのね(笑)


 犬太朗、暑いんだから漬かったら?
CIMG4360.jpg
  いやいや、それじゃぁ熱中症になっちゃうよ。
 ちょっとで良いからちゃっぽんしなさい!
CIMG4366_20150722113612a40.jpg
  それじゃぁ肉球しか冷えないよ。。。


 水はへっちゃらネーロ。
CIMG4368_201507221136146cb.jpg
  しょっぱいから味見はやめましょう。
 ネーロを使って犬君を波打ち際に呼び寄せます。
CIMG4370_2015072211361557c.jpg
   ・・・また波打ち際の恋人ごっこかい。

 この日のメンバーの中で一番体高があるのに、全然漬からない犬君。
一番体高の低い、水好き(だけど波が高いのはちょっとー)なユズは張り切って遊んでます。
CIMG4384_20150722120655b36.jpg
   ユズは本当に水好きだよねー
CIMG4388_20150722120657ae9.jpg
   それはちょっと無理かな(笑)
 ある程度深くても大丈夫だけど、浅い所が好きなユズ。
波が高い海はちょっと大変。


 砂浜を歩くのも良い運動なので良しとして、海を堪能します。
そのうち、出遅れてたブラン家登場!久しぶりにブラン母姉様も一緒だ♪

 早速入水のブリ兄弟。
CIMG4379_20150722113616f74.jpg
CIMG4394_2015072212065814a.jpg
  目標物があれば、とにかく向かってしまうブリ兄弟。
 いいな、自力で入水してくれるって。羨ましい。


 みんな大好きなリンゴ型のオモチャも投入!
CIMG4402.jpg
   そして取りに行くのはブラン&ニコのみ(笑)
 波なんて全然気にしない兄弟はスイスイと入水。
CIMG4422_20150722121304c51.jpg
犬太朗は波が怖くて取りに行けず。
ネーロはまだレトリーブ機能が作動してないらしい。
 スイッチ、お里に忘れてきたかな?


自由なネーロ。汚れるとかそういう事は一切気にしない(笑)
CIMG4406_20150722120701704.jpg
   あぁ、砂だらけ・・・あとが大変だぁ。

 試しに深みに抱っこして連れて行かれたネーロ。
解き放つと、すごく普通に泳いだ!
CIMG4412.jpg
   ちょっと違うけど、だいたい合ってるかも(笑)



その後、岩に囲まれた波が穏やかなエリアを見つけ、ようやく入水出来た犬太朗。
脚がつく深さだったし、波は無いから楽しそうにちゃっぽん。
暑いから、ちゃっぽんしてるのは気持ちいいよね♪
 出来れば波があってもめげずに入水して欲しいです。



  ふと気がつけば、砂浜で全犬が遊んでるのに・・・
CIMG4424.jpg
   ・・・・・海に漬かってるの、人間ばっかりじゃん!!!
 しかもブラン父様&ブラン母姉様はがっつり泳いでたし(笑)

 海水浴をイマイチ楽しめない犬太朗ですが、砂浜だけなら楽しんでます(笑)
居合わせたボーダーのコニーちゃんが遊んでくれました♪
CIMG4446_20150722121307c7e.jpg
 追われるのが好きなコニーちゃん。追うのが好きな犬太朗&ネーロ。
コニーちゃん、遊んでくれてありがと!


 波が無ければ入水する犬太朗ですが、波があると入らない。
でも、砂浜を歩くのは足腰に良いって言われてるので、また海行こうね♪



 撤収。
犬君は、リン家ポータブルシャワーでざっくり流してから朝ご飯。
  車に載せると
CIMG4463_20150722121308b73.jpg
  家まで充電してて良いよー

 川も良いけど、海も良いね。
お片づけは海の方が大変だけど。
ちーむハマグリの皆様、お世話になりました&また行きましょー!

コメントの投稿

Secret

No title

海の日ピンポイントじゃないけど、海の日らしいことをしてきたんですね!
犬ってやっぱり波が怖いのかなぁ。
アイガーも昔湘南の海で相当ビビッてたことを思い出しました。

結局、犬君はほとんど入水せず?
でもみんなと一緒なら楽しかったでしょうね♪

アイガー母様

『波なんて関係無いもん!』って言う仔達も居ますが、犬太朗はどうやら全然ダメなタイプ。
アイガーも波が怖い?って事は血筋かしら(笑)

 入り江みたいになってる穏やかな所で、お腹ぐらいまでは漬かりましたよ♪
それだけでも涼しくなるみたいで、ニコニコしてました。

苦手な事とかでも、みんなと一緒ならそれだけで楽しいみたいです。
波は怖いのに、ニコニコしっぱなし。
友達パワーに感謝なのです。

No title

まだ海岸あるいたことすらない花梨です!

犬太朗君は波が苦手なのかな??
ネーロは全く水がと言うか海が恐くないんだね~~

沙羅は勝手に海に入ったけど、柚子は絶対無理
花梨はどうかな??

泳がなくてもみんなと一緒にいるだけで楽しいよね♪

沙羅ママ様

薄々は気がついていたんですけど、今回で確定しました。
 犬太朗は波が怖い!
水嫌いだからかと思ってたら、白波が立ってるのが苦手って事が判明(笑)
小心者の犬君です。

 ネーロは場所が何処だろうと何だろうと、あまり気にしないタイプ。
散歩中に疲れたらどこでもゴローンってしちゃいます。案外大物かも♪


 花梨ちゃん、海見たらどんな反応するかなぁ?
カチン様になるか、爆走娘になるか(笑)
チャンスがあれば行ってみて下さい!反応、楽しみにしてますよ♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター