デートdeプール

先週突然のびっこで行けなくなっちゃったおデート。
リベンジして来ましたー!


 って、おデートの相手の母様がお寝坊さんしたので、先に到着してしまった犬君。
暑いから泳いでいて下さい。
CIMG4514.jpg
   って、歩いてるでしょ?
CIMG4515_20150723063326f68.jpg
   ちゃんとお尻浮かせるように後脚動かせば泳げる深さだよ。

 ライジャケも着せてるのに、何故か一生懸命後脚を床につけたがる犬君。
まぁ、暑いから水の中に居るだけでOKとしましょう。

 程なくして見覚えのある車が到着!
CIMG4518.jpg
   むぅ様も一緒だね♪

 訓練は火曜日の飛行機の皆様。
でもこの暑さで訓練は無いはずだから、きっと誰かしら来るであろうと思ってたら、やっぱり来たー♪
アスリートティアラちゃん。
 早速の入水。ためらいは一切無しです!
CIMG4521_20150723063329e82.jpg
  そしてそのままスイスイ♪
CIMG4524_2015072306333017f.jpg
  犬太朗、見惚れてないで、お前もくっついて泳ぎなさい。

 ようやくティアちゃんの所へ行ったと思ったら
CIMG4526.jpg
   ティアちゃん、細かい事は気にしないで(笑)

 きちんと後脚を動かして泳ぐティアラ。
お尻をしっかり浮かせて、上手に泳ぎます。
CIMG4540_20150723063930b09.jpg
   なんてったってアスリートだもんねー



 実は泳ぐとすっごい早いのはむぅ様。
CIMG4529_20150723063931939.jpg
   むぅ様、上手!
 でも残念な事に自ら入水する事は無し(笑)
上手なんだから自力で泳ぎに行けば良いのに・・・・・



  泳いでは上陸して、人間の傍でプルプルして、人間の脚で身体を拭くティアラちゃん。
何度も何度も拭かれ、母ちゃんの短パンはべちょべちょ(汗)
濡れてもすぐに乾くから良いけど、乾く暇も無く濡らされるぅー
  ってきゃっきゃしてたら
CIMG4543.jpg
   誰だろ?

 次にやって来たのは、噂に聞いていたリロちゃん。
びっくりするぐらい大きい女子。犬太朗より脚も長く、胴も長い。
でもスリムなアスリート体型だから、大きく見えても42kgと意外と体重は軽め。
女の子って知ってるのに、『あれ?リロちゃんって女の子ですよね?』って確認しちゃうぐらい大きいの。

 そしてテンションも高い(笑)
CIMG4546.jpg
   おぉー、自ら入水チーム。流石!

 犬太朗、挨拶に向かうも、何故か警戒・・・
CIMG4551_20150723064856066.jpg
   犬太朗、年下女仔のリロちゃんなんだから、優しくして下さい。


 ところが、水中で挨拶だったから匂いが分からなかったのか、変な雰囲気のまま過ごす犬君。
しばらく後にプールサイドで接近したらガウガウしたの(汗)
どうやら犬太朗はリロちゃんを男の仔と間違えてたらしい。
確かに犬太朗より大きいし、若くて元気だから・・・ライバル心が芽生えた?
犬太朗、他犬種は大丈夫なのに、バニに関してはどうもライバル心が芽生える時があるみたい。
メンドクサイ犬君。ごらぁー!です。

 リロちゃんの事は、後に勘違いだと分かってからは平気になりました。ほっ。
リロちゃん、ご迷惑おかけしてスミマセン。




 そんな事もありつつ、ようやくメインのデートの相手シオンちゃんが到着!
  シオンも自ら入水タイプ。脚洗うのももどかしく入水。
そして上陸してプルプル。慌ただしい(笑)
CIMG4555.jpg
   シオン、ご機嫌さんだね♪

 パワフル女仔が揃ったからなのか、大人しくなっちゃった犬君。
CIMG4556.jpg
   暑いから、脚だけでも漬けてなさい!

 女の仔って、みんな元気なの?
ハイパーなのは女子の特権?ってぐらいパワフルに遊ぶレディースチーム。
CIMG4558.jpg
   ほら犬太朗、せめてプールの中に居なさいよ。

 犬君がプールサイドを満喫している頃、こっちにもプールサイドを満喫する仔が!
CIMG4566_20150723064902717.jpg
   2回ぐらい泳がされ、ブルーになってるむぅ様(笑)
 むぅ様、すっごい甘えん坊なの。
その甘えん坊っぷりにキュンってしちゃった。



 犬達の身体も冷えたし、ちょっと休憩させましょう!
と言う名目の、人間のお楽しみのランチタイム♪
カフェトレが出来てるティアラ&シオンは落ち着いて待っていられます。
 が・・・カフェトレって何?って犬太朗と、1歳児リロちゃんは・・・・(笑)

珍しくちょっと落ち着いて伏せた時の犬君。
CIMG4567.jpg
  ちゃっかりティアちゃんにお尻くっつけて安心してる(笑)

 落ち着いてるシオンちゃんは
CIMG4570.jpg
   密かに遊ぶ気満々じゃん(笑)

 誰かが動く度に立ったり動いたりする犬太朗。
なんでそんなに落ち着き無いの?
CIMG4575_201507230826239a9.jpg
   さっきオヤツ食べたし、ティアママ様からもオヤツ強奪してたでしょ?
 一回貰ったらありがとして終了って事、そろそろ分かって欲しい。。。。



   午後の部スタート。
 お昼休憩でライジャケ脱がせちゃったから、そのまま着せずに午後は遊ばせます。
犬太朗、泳いでおいでー
CIMG4576.jpg
   泳がなくても良いから、とにかく身体濡らせてクールダウンしなさい!

 頑に顔が濡れるのを嫌がる犬。
CIMG4578_20150723082626366.jpg
   乙女か?

 ライジャケ無装着だと浮力が無いから泳がずに歩く犬君。
CIMG4582.jpg
  いやっ、だから、泳げば良いんだよ・・・
 脚長リロちゃんも泳がずに歩いてる疑惑(笑)
まぁ、今回は泳がせるのが目的じゃなくて、『暑くて散歩もままならないから、涼しい所で運動不足解消』が目的だからそれで良いか。


 涼しくなった頃、性格が最悪って噂の例の仔が入って来そうだったから、三毛犬チームはランへ移動。
犬太朗、どうせ動かないんだからランは良いかって思ってたけど『みんなが行くからおいらも行く』って。
ちょっと遅れてランに入ると、元気に遊ぶ女子達・・・どんだけパワフルなんだ。
ほんと、女の子って元気だなぁー

  犬君はシオン母様をソファーにご満悦。
CIMG4585_2015072308321784b.jpg
   おいおい、ご機嫌さんじゃないかい。

 犬太朗のスイスキス周辺の皮(肉?)が超固いって話題に。
脱水症状なのか?でもずーーーっとなんだよなぁ。
慢性的な脱水症状なのかなぁ?
 犬太朗、どうしてそこ、固いの?
CIMG4590_201507230832182fe.jpg
   そうじゃないだろ。
 謎のままです。



 ふと気がつけば、縦列駐車で休憩する三毛犬達。
CIMG4592_201507230832191ad.jpg
    縦列駐車も可愛いけど、ちゃんと整列させて記念撮影すれば良かったなぁー


 濡れた犬達を乾かさなきゃだし、そろそろ帰りましょうか。
  犬君、もう帰るで良い? 満足した?
CIMG4595.jpg
   その顔はお腹空いたアピールだろ(笑)


 シオン家・ティア家・リロ家の皆様、遊んでいただきありがとうございます。
楽しかったからまた行きますねー!



 帰宅後、犬君はしっかりドライ。
ドライ中から寝てたけど、ドライ終わりもそのまま眠り込んだ犬君。
CIMG4596.jpg
   よっぽど疲れたのね。
 お昼寝もせずに遊んだもんね。

 珍しく夕ご飯食べる前にがっつり寝てしまった犬太朗。
3眠りぐらいした頃『ご飯、どうするの?』って言ったらようやく起きた犬太朗。
寝起きでご飯食べ、そのまま即寝。
 翌日の朝ご飯までしっかり寝た犬君なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

毛呂山、危険ワンコがいるんですか?
雷蔵もリアルだから、大手を振って放置できないですけど・・・・・。
やはり水泳は暑い日の運動にはピッタリです。
夏はこれしかないね。

No title

目覚ましより一時間遅く、しかもおかんに起こされたシオン母さんです・・・(笑)
そうかぁ。シオンのことはピスピス迎えてくれたけど、到着までに色々あったのね。
あたし、犬君立ちつくしてるところばかりみてたよ(^^;)
女子チームのテンションにもやられちゃったかな?引いてた?
今度は寝坊しないように頑張るからまた遊んでね♪

雷蔵母様

危険ワンコについては、多分ティアママ様が一番詳しいかと。
(確か、弱い者イジメするタイプだったと思うので、雷蔵は大丈夫だと思いますが、接触は極力避けた方が良いと思います)

犬太朗もリアル男子。放置出来ないのですが、避けてては何処へも行けなくなっちゃうなーって思いつつ・・・小さなドッグランからは脚が遠のいてしまっています。

暑い日は水遊びですね!
ケロ山だと水泳にはなりませんが、水遊びだと思えばお手軽で良いです♪
人間のランチもあるし♪
 暑くてお散歩がままならない夏。せめて水遊びして涼しく動ける日をつくってあげなきゃって思っています。

シオン母様

お寝坊さん、そういう事だったのですね(笑)

 シオンちゃん到着までに『ティア姐さん、早く入って来てー!』のピスピスもあり、『リロちゃんって言いながら、実は男なんじゃないの???』って事件があり・・・
と言いながらも、基本はずーっとチャンポンしてるけどぼーーーーっとしてましたよ。

それにしても女子チームのパワフルさ加減。やっぱり凄いなぁ。
ずっとハイテンションで遊んでるし、休憩しないし、ランで走るし。
やっぱり女子って元気良いんだなって感動しました。


 お寝坊OKなのでまた遊んで下さいねー♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター