30秒

『夏なので、涼しい時間にお散歩するように』って言われても・・・
涼しい時間っていつよ!?って気温&湿度の犬太朗地方。

暑がり&ねぼすけの犬太朗。なかなか朝散歩へ行けません。
 5時頃起こしても
CIMG4774_201507300759134ef.jpg
  あのー、母ちゃんは4時に起きて支度して、お前が起きるのを待ってるんですけど・・・

 この日は曇り。ちょっと風もありそうなのでチャンス!って事で頑張って遠征。
CIMG4784.jpg
   いいから素直にチューされてなさい(笑)
 犬太朗のタプタプ、よく狙われます。何か入ってるのかなぁ?
久しぶりに会えたココロ君。人間のお兄ちゃん達の遊びに巻き込まれ・・・2箇所、毛がカットされてます(笑)
お兄ちゃんズ、とっても楽しそうな遊びしてるの♪
次は毛を切らずに洗ってあげてね。



 昨日、朝起きられなかった犬太朗。
9時頃、『3分ぐらい家の前で引っ張りっこでもして遊ぼうか♪』って誘うと『はーい♪』って付いて来た犬。
ところが・・・家の前に出て・・・即玄関へ逆戻り。
遊ぶどころか30秒外に居たかどうか。そんなに暑いのか?

 朝散歩してないから、夕方は絶対行くよ!って頑張って行ったお散歩。
やっぱり暑くて30分程で限界。
帰宅後、扇風機は最強・エアコン直下でクールダウン。
CIMG4797_20150730075916406.jpg
   強風で髪型乱れてるよ
CIMG4801_20150730075917daa.jpg
   雷は怖いけど、風が強いのは大好きだもんね。



 暑くて蒸すから?クールネックが蒸れたから?
スイスキスの辺りの膿皮症が悪化(汗)
CIMG4802_20150730075919cda.jpg
  プチって言えないレベルに悪化しちゃってます。あちゃー。
幸い、痒みは無いみたいだし、掻きたくても届きにくい部分。
次回のシャンプーは薬用にしなきゃかなぁ。

 昨年まではノルバサンを使ったりしてましたが、今年はどうしよう。
お勧めシャンプー、ありませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬たちには暑すぎますよね。加えて湿度がよろしくない!!

アイガーはここ数日、夜の散歩は止めてます。
トイレは家でできるし、何も無理して散歩は行かないことにしました。
暑い中行くほうが、かえって犬のストレスになるよ、とベテラン飼い主さんに言われまして。

湿度がもう少し下がってくれれば、10分くらいは歩けるかと思うのですが、
犬たちにも人間にも厳しい季節ですね。

そうそう、シャンプーですが、アイガーは「マラセブ」を使ってます。
膿皮症、マラセチアのときから使い始め、
最近のカイカイもこれで乗り切ってます。

アイガー母様

ほんと、湿度がよろしくないです!!!
 息苦しいと思うぐらいの湿度の時も。おまけに風が無い日なんて・・・もう、どうして良いものやら。

アイガーは夜散歩をやめてるんですね。
犬太朗は朝散歩を控える派です。
 犬太朗のお散歩会場、朝よりも夜の方が湿度が低くて風がある(気温は高いですが)し、友達にも会えやすいのです。
朝、無理して行っても誰にも会えなかったりするとテンションダダ下がりの犬君になっちゃうので・・・。

 家トイレ出来るようにしておいて本当に良かったと思っています。
(家ウンは微妙ですが、一応出来る事にさせて下さい)
無理して散歩行かなきゃって思わなくて済むのは、安心です。


シャンプー、アイガーはマラセブ仕様ですか。
そういえば犬太朗も指間炎の時に一本使ったなぁー。
候補に入れておきます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター