念願のトコロテン

 8月に入り、暑い日が続いております。
週末土曜日は母ちゃんの電話のSIMカード不良の為、お出かけ無し。
代わりに日曜日は張り切ってお出かけです!
 念願のトロコテン食べに行って来ましたよ♪
リン家オススメのトコロテン屋さん。
以前訪れた時、営業時間が過ぎてしまっていて食べられなかったので、リベンジです。


 の前に、犬達を遊ばせましょう。
今回はお山の林道をテクテク歩きます。
CIMG4847_20150803053214e79.jpg
   ちょっと暑いけど頑張ろうね。
 林道なのでほとんどが日陰。
所々風が気持ちいいポイントがあるので、暑いけどなんとか歩けます。
それでも早め早めの水分補給は大切。
CIMG4851.jpg
  最初のお水タイムで700mlぐらいを一気飲みした犬太朗。
 お腹、たぽたぽになってない?
CIMG4853_20150803053217861.jpg
   さては、お水だけで満腹になってるな(笑)

進む気満々のブラン&ニコ。
優等生で歩くネーロ。
軽やかな足取りのハル。
途中から鞄de移動のユズ。
黙々と歩くジンジャー。
母ちゃんより前を歩こうとして何度も注意されながら進む犬太朗。
  暑い中、みんなそれぞれ頑張って歩きます。
CIMG4854_20150803053219b36.jpg
   ジンジャー偉いよー!頑張ってるね。

 何度目かの休憩。
犬太朗、ネーロの面倒見てあげてますか?
CIMG4857.jpg
   だよね。暑くて自分の事だけで精一杯だもんね。

 引き散歩で一番の優等生はネーロ。
パパ様の隣を離れずに歩きます。前にぐいって行ったりしないのが本当に優等生。
しっかりリン家の一員になってます。
本当に良い仔が来たな〜。(リン父上様的には物足りない?)


 こまめに休憩しながらの林道散歩。
こんなお散歩も良いね♪
犬太朗、林道散歩、如何ですか?
CIMG4863_2015080305473771b.jpg
   いつもと違う場所って所も、ちゃんと楽しんで下さいね。


 ある程度の所で林道散歩は終了。
さぁ、朝市が終わっちゃう前に移動しますよー。
犬達は車内でひんやりお留守番してもらって、人間のお楽しみ。
終了間近の朝市に寄ってお買い物。
そして早めのお昼ご飯はラーメン!
 予定してた店じゃないお店に入ったけど、美味しかったなぁ。
(今回はつけ麺にしたけど、次はラーメンにしようかな♪)

 車内でお留守番してた犬達。エアコンでヒンヤリ快適。
そのままもうちょっと移動して、母ちゃん的今回のメインイベント会場へ♪
『トコロテン』屋さんですよ。
昨年、時間切れで食べられなかったから、もう、食べる前からワクワク。
ブラン母様にシェアしてもらって、酢醤油と黒蜜の両方を楽しみました。
 うーん、どっちも美味しい。両方捨てがたい。
次回はお腹の余力を残して行って、両方食べる案だな。




 人間が食べたり食べたり食べたりしてる間、しっかり休憩してた犬達。
さぁ、もうひと散歩に行きましょう。
次に向かったのはお山の散策路。
CIMG4865_20150803054739418.jpg
   ブラン&ニコって、ほんとに体力あるなぁ。


 ちょっと段差が多かったりした午後の部のお散歩。
脚の長さ的にも厳しいユズは、お散歩バックde移動(笑)
CIMG4873_20150803054742954.jpg
   ユズは楽チンだろうけど、リン父母様は大変なんだよ(笑)

 
 森の中は犬太朗地方より格段に涼しい。(それでも暑いけどね)
ただ、このルート、登りはキツいし下りも厳しい。
体力の無い母ちゃんには厳しい!

 実は母ちゃん、普段はヒートテック着てるんです。
それは、毛皮の犬太朗の暑さを共有する為。
母ちゃんがどれぐらい暑いかで、犬太朗の暑さが分かるように、厚着してお散歩してるんです。
 だから暑い。
吸汗冷却素材の服を着た犬太朗と、吸汗発熱素材を着た母ちゃん。。。。
二人ではぁはぁです。
でも流石の山犬・犬太朗。何故か楽しそう。
CIMG4869.jpg
   マウンテンドッグの血が騒いだのかい?
 楽しめて良かった。暑かったけど、お山歩きも良いよね。


 締めにコンビニに寄って解散です。
渋滞情報が出てたから、3台3様のルートで帰還となりました。
 チームはまぐりの皆様、今回もお世話になりました。ありがとうございます。
山歩きも楽しいですね♪(犬太朗が)
母ちゃん、基礎体力付けなきゃ・・・筋トレでも頑張ろうかな。(←思ってるダケ疑惑アリ)



 みんなとバイバイした後、ちょっとホムセンに寄り道した犬太朗号。
お目当ての物は無かったけど、ハイドロチャージの前で固まる母ちゃん。
『体重5kgにつき1日1本(200ml)』って事は、40kg弱の犬太朗だと・・・
   えっ?1日8本???
 無理無理。それはお財布事情が受け付けません!
好みもあるから飲まなかったらねーっと思って、試しに2本だけ購入。
帰宅後、1本飲ませたらあっという間に飲み干す犬君。美味しいらしい。
 そっか。。。美味しいのか。
毎回は無理だけど、たまになら・・・母ちゃん、考えてみるよ。



  夕ご飯食べ終えた犬太朗。
CIMG4875_2015080305474359d.jpg
   丸一日は休むって事?
 楽しくてワクワクして、暑くてはぁはぁして、疲れちゃった犬君。
今朝、起きる気も無く爆睡。
ようやく起きたと思ったら、水飲んでシッコして、また寝ちゃった(笑)
 おーい犬君、そろそろ朝ご飯しよっか。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター