寝坊して良かったかも

 涼しい朝散歩でも連れて行ってあげようかと思ってたのに・・・起きたら4時。
犬太朗、ごめんね。母ちゃん寝坊したよ。
すまないが、涼しい散歩はキャンセルさせておくれ。

 っと言うのを2日間続けたお寝坊の母ちゃんです。
3時に起きる予定だったけど、やっぱり4時になっちゃうんだよなぁー。
習慣って恐ろしい。



 結局暑い朝散歩の犬太朗。
昨日の朝は・・・風が無くて湿度が高くて暑い!!!
まだ日の出前なのに。
 暑いから、朝日を少しだけ浴びてから帰る事にしましょう。
 その前に大待宵草(?)をバックに写真撮るよ。
CIMG4892_20150806150438812.jpg
   暑くてダレてるからイマイチだけど、モデルさんが良いからいいか(笑)
 けんたろ、モデルさんありがと!
CIMG4893.jpg
   まだ!朝日が昇ってから!!!

 もうすぐ日の出って時に、訓練中の黒ラブちゃんを発見。
隠されたダミーを探してシュタシュタ走ってる姿に感動。
犬太朗もじーーーっと見つめてたら、気がついてくれました。
声をかけ、OK貰えたのでご挨拶。
 1歳の女の仔、レイアちゃん(で合ってる?)。
隠されたダミーは3つ。2個目を探し当てた所で犬太朗を発見してしまったのでした(笑)

 少し遊ばさせて頂いてるうちに太陽が出たので、太陽をバックに記念撮影♪
CIMG4902.jpg
  (遠近法のおかげで犬君が大きく見える♪)
CIMG4904.jpg
  犬太朗は無理に動かなくてもいいよ。
 レイアちゃんは、最後のダミーを見つけなきゃ!!!

 レイアちゃんが無事にダミーを見つけたのを見届け、バイバイです。
可愛くてしっかり者のレイアちゃん。
また会えるといいなー。





 そして今朝。
母ちゃんも寝坊したけど、犬太朗も起きなくて、お散歩会場に到着した頃には日の出過ぎ。
今朝はジョイの広場へ直行です。
 ジョイ広場に到着すると、お水飲みたいアピールの犬君。
CIMG4907.jpg
   だから家を出る前に『ちょっとお水飲んでおけば?』って言ったじゃん。
CIMG4908_201508061521093a4.jpg
   いやいや、お散歩に来たんですから、ちょっとは動いて下さい。

 ジョイの広場は日陰が無いので
CIMG4910_20150806152110c0f.jpg
  ほんとに暑いねー。
 流石のジョイもバテ気味。

 そこへやって来たのは、元気いっぱい生後9ヶ月ぐらいのマルちゃん。
猟犬の血が入ってるっぽいマルちゃんは、いつでも元気。
 マルちゃんに釣られた犬太朗は、見学をやめてマルちゃんと鬼ごっこ。

 しかし暑くてすぐに終了。
みんなで給水してクールダウンしましょう。
 かわりばんこで給水し終わったワンコ達。水分補給の次は
CIMG4911.jpg
   違います(笑)
 お散歩バックをゴソゴソするとオヤツが出て来ると思ってるワンコ達。
素直で可愛いなぁ。

 アダルトジョイ兄さん&ヘタレ犬太朗がバテてるって言うのに、若いマルちゃんは
CIMG4917_20150806152114abe.jpg
  ほんとに元気なマルちゃん。羨ましい。

 日陰が残ってるうちに帰ります。
ジョイ兄さん、マルちゃん、また遊んでねー


こうも暑いと、涼しい朝散歩に行った所で・・・帰りに車に向かうまでが辛かったかも。
友達と一緒ならスタスタ歩く犬君ですが、母ちゃんと二人っきりだとトボトボ歩き。
帰る道すがらで肉球やけどしちゃうよ。
 お寝坊して正解だったかな?そういう言い訳する事にしよっと。





 本格的なエアコンシーズンに突入する頃、犬思いの優しい父ちゃんがエアコンを掃除してくれました。
おかげでこの夏、エアコン君はとっても良い仕事してくれています。
犬太朗家のエアコン設定は『室温21℃(22℃の時もアリ)・常時連続除湿』です。
そして室内の温度計は日中の暑い時でも23℃ぐらい。
 父ちゃん、犬君の為に黙々と作業してくれて本当にありがとう。
犬&母ちゃん、とっても感謝しています。(面と向かってはなかなか言えないけ感謝してるよー)
CIMG4919.jpg

 


コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗くん おはようございますv-364

この間 一緒にお写真撮ってもらった レイアです(^^♪

また 遊んでねv-344

leia様

レイアちゃん、おはようございます!
 元気なレイアちゃん♪ 朝から犬太朗に元気のお裾分けをありがとうございます♪
また会えたら遊んで下さいねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター