自損事故?もらい事故?

 深夜のマッタリタイム。
膿皮症の症状が落ち着いてきて、瘡蓋が剥がれたりフケみたいのが浮いたりしてきてるスイスキス周辺の病床の皮膚チェックをしてた母ちゃん。
 あれ??瘡蓋じゃない何かがポチッと付いてる???
よーく見たら『うがーーー!ダニエルーーーー!』
CIMG4928_201508070825321e2.jpg
  病床が黄色い円の辺り。×印にダニエルが居ました。

膿皮症が悪化してた部分辺りは、症状が落ち着いてきた頃にガッツリ死毛を抜いているので、今はスカスカ。
そこをダニエルに狙われたらしい。

  犬太朗、他にダニエルくっついてない?
CIMG4924_20150807082500222.jpg
   うぎゃーーー居たよぉーーー(マロ眉の×印付近に居た)

 捕獲したダニエルは、両方共まだそれ程吸血してない感じ。それでもちょっとは吸血してた。
吸血始めてまだそれ程時間が経ってなさそうなサイズのダニエル。
母ちゃん、よく見つけました。拍手。


 って、あれ???何でダニエルが付いてるの?

お散歩から帰って、大雑把に全身触りまくられ、ブラッシングされる犬太朗。
昨日の散歩終わりのチェックでは気がつきませんでした。
 ご飯前のプチトレではアイコンタクトもしてるから、マロ眉も見てるはずの母ちゃん。
夕ご飯前には気がつかなかったなぁ。

 スイスキス周辺の病床部分は、殺菌♪殺菌♪ってがっつりチェックしたのは一昨日の朝。
ついでだからと全身ブロアーしてるし、ブラッシングもしています。
その時は居なかったと思う。気がつかなかっただけ??

  それにしても一体、いつダニエルが付いた?


自損事故として思い当たるとしたら先日の日曜日、午後の部で山を歩いた時?
でもその後、一応全身チェックしてるし、経過時間と吸血ダニエルのサイズがイマイチ合致しないような?

 とすると、貰い事故?


 普段、犬太朗には草丈がある所には近づかないようにさせています。
匂い嗅ぎも禁止。草むらに顔突っ込むなんて論外です。
普段良く行くお散歩会場は全面草刈りがされているし、されていない所の小道を移動する時は小走りに過ぎ去るようにしている犬太朗家。
なので今までお散歩会場でダニエルに狙われた事はありません。
 ただ、お散歩会場周囲の、草刈りがされていない所にザクザク入っている仔達に、ダニエルがくっついてるのはよく聞く話し。
 疑いたくはないけど・・・・そういう仔達から貰い事故した?

自損事故かもらい事故か分かりませんが、今年はダニエル遭遇率が高い気がします。
気をつけなきゃ!


折しも昨夕、ブランにダニエルが付いていたって話しを聞いたばかり。
聞いていなかったら、ぷちってした物体を見つけた時に、すぐにダニエルだとは思わなかったかも。
 ブラン、ありがと。(だけどブランもダニエル付けないようにね)



 ダニエル騒動の為、夜更かしさせられた犬太朗。
当然今朝は起きません(笑)起きれません(笑)
 ようやく動く気になったのは7時過ぎ。
CIMG4921_2015080708245762c.jpg
  寝起きでそれ?
 どこまでも食欲魔犬。巨食症の犬太朗。
CIMG4923_201508070824584f9.jpg
    わかったから!

 『カリカリは飲み物』の勢いで完食。
食後は良い仔で安静です。
CIMG4926_20150807082501dfa.jpg
  お肉の欠片、お鼻についたままだけど・・・舐め取ったら?

 写真撮ってたら
CIMG4927_2015080708250211d.jpg
  いいよ。ゆっくり寝て下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわ~~!ダニエル×2でしたか(汗)
よく気づかれました、さすがです。

アイガーも日常生活では草むらは行かないようにしていますが、
山や川なんかではわからないですからね。
日ごろのチェックが重要だと、戒めになりました。

うちも今年は夏でもよく食べて拒食知らずにすごせてます。
犬君のまねっこして、アイガーもがんばってるよー!

アイガー母様

はい。ダブルダニエルでした(汗)
母ちゃん、自分で良く気がついたと自画自賛したくなるぐらい、小さなダニエルでした。

 山とか川とか行っちゃうと、どうしても付きやすいですよね。
毎日、出来る限りチェックしなきゃって思いました。
今回は皮膚の状態を確認しようとして、偶然見つけられたのでラッキーです。
でも、皮膚の状態がイマイチなので、ダニエル予防薬を使っていないからってのもあって。どっちもどっちだなぁー


 アイガー、今年は拒食になってないんですね♪良かった良かった。
犬太朗は0歳の頃が嘘のように、巨食の食欲魔犬です。
食後のお皿はピカピカつるつる(唾液で)。
オヤツパーティー開催時は、最前列を陣取って、何度もアンコールする卑しんボーイです。
暑い夏、食べて乗り切りましょうねー

No title

うーん、草刈りされてる公園で、昔あーちゃんが目の上にくっつけていたことがあった・・・・
すぐだったから吸血される前の発見だったけどね。
モサモサは当然居るかもだけど、短くても居るのかも?
と思った・・・・

(◎ー◎;)ビックリ するよねぇ~~~
見つけると・・・・・

ヽ(´Д`ヽ)

バニバニ様

草刈りきっちりしてる所でも、やっぱり居るんでしょうねー。
しかも、腰高以上に成長した草を刈ったばかりの所を通過してたりしたので、その時に付いてるのかも(汗)
『外を歩けばダニエルに当たる』ぐらいの覚悟で、毎日チェックするしかないでしょうねー
ダニエルセンサーとか開発されたら良いのになぁ〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター