トコロテン再訪♪

 8月9日、またトコロテンを食べに行って来ました♪やっぱり美味しかったよーん。


今回は母ちゃん入水してる事が多いので、カメラは放置気味。
いいんだ。全力で犬と遊ぶのが楽しいんだもん♪
 枚数の少なくて腕の悪い写真しかないけど、楽しかったから良いのだー。



 海岸到着と同時に解放されて走り去って行った一頭が居たのはさておき・・・
さっ、涼しく遊びますよ。
 ブラン家のnewアイテム『豚ちゃん』のオモチャが人気のこの日。
豚めがけて一直線のブラン&ネーロ&
CIMG4946_20150810113644def.jpg
   あれ?犬太朗も行くの?
 浅いので、犬太朗は歩けちゃう深さなのが良かったのか、張り切ってレトリーブに参加。
CIMG4966_20150810113646d8e.jpg
  犬君だけ楽してる(笑)
ブラン&ネーロは泳ぎっぱなしだから大変だよね。

 歩けちゃう深さだから、走ってレトリーブに向かう犬君。
CIMG4971_201508101136486b1.jpg
   ずるい。ずるすぎる!

 ニコも参加したり、犬太朗が脱落したり・・入れ替わりだったりしますが、遊びます。
砂浜だけじゃなくて、磯の方にも行ってみましょう。
ここの海、普段はすっごい綺麗らしいのですが、この日は台風の影響なのか濁りが(汗)
まっ、濁ってるけど水質が悪い訳じゃないのでOKでしょ♪
CIMG4979_2015081011364974c.jpg
   残念だったねー。
 newアイテムシュノーケルまで用意してたブラン父様・・・残念でしたね(笑)

 磯の方が波が穏やかなので、ハルだってガンガン泳いじゃいます。
CIMG4982_20150810113650f02.jpg
   ハルー、頑張れー。

 もちろん、ユズだって超張り切ってます。
CIMG4987_20150810115051e1f.jpg
   本当に水が大好きなユズ。
 普通の散歩だとあんまり動かないのに、水を見たら別犬。
飛び込みだって披露してくれてます。

 磯遊びの楽しみは、ライオンキングごっこ。
  ハルライオン
CIMG4990_20150810115052d6d.jpg

 ユズも参加♪
CIMG4994.jpg
  可愛いライオンさん達♪


いつでもどこでもブランが好きな犬太朗。
気がつけばストーカーしてます。
CIMG5008_20150810115055f8f.jpg
   人間だったら訴えられるレベルでのストーカーだよ。


 さぁ、そろそろ砂浜に戻りましょう。
『戻るよー』コールで泳いで戻る途中のユズが、犬太朗の目の前を普通に通過。
CIMG5009_20150810115057e2b.jpg
   頼むからユズを沈めるなよ。。。。
 手でちょいちょいして遊ぶのが好きな犬太朗。
時と場合を考えて下さいね。



 砂浜に戻ると、『ニコ狩り』をしてはしゃぐジンジャーの姿が!
脚長ジンジャーが飛び跳ねて走り回ってる様子は、迫力あるけど可愛い。
CIMG5018_20150810120605ce0.jpg
   ニコ、ブランを見習って上手に狩られちゃえ!
 
 この日の犬達は何故かテンション高め。
スイッチ入ったジンジャー&犬太朗の鬼ごっこが開催されたのには感動しちゃった。
もちろん、ネーロと犬太朗の『お互い前を全然見ないで爆走』する姿は何度も見れましたよ。
(見てないと激突されるので要注意)

 更にやる気を出した犬太朗。
白波が怖くて、付き添って引っ張らないと入水出来なかった犬太朗が、一度だけ自ら入水!
母ちゃんやネーロやブランやニコが遊んでる所まで、頑張って来てくれました。
 こういう成長を見れるのは本当に嬉しい事。犬君、頑張ったね。母ちゃん嬉しいよ。


 波が高かったので顔が濡れちゃった犬太朗。
  ジンジャーママ様の太ももで顔を拭こうと突っ込んで行きました。
CIMG5020_2015081012060772d.jpg
  そしてそのままぐいっと顔を持ち上げるのはやめなさい。
 これで転ばされた人間が、今までに2人います。3人目の犠牲者が出る所だった(汗)


 休憩したり遊んだりが続きます。
大人気豚ちゃん。ブラン母様が投げてくれます。
CIMG5024.jpg
  レトリーブする気満々のブラン&ニコ。
 落下地点を見てから取りに行こうとする犬太朗。
 動くニコを狩ろうと狙うジンジャー(笑)

  勝者はブラン!
CIMG5026_201508101206093f1.jpg
  犬君は入水すらしなかったじゃん(笑)


 母ちゃんも全力で遊んでいる時に近くに居る率の高いネーロの写真がありませんが・・・
きっと犬専属カメラマンのリン母上様が、良い写真をいっぱい撮ってくれてるはず。
 (リン母上様の写真、期待してまーす♪)
来た時よりちょっと大きくなったし、体つきも徐々にしっかりしてきたネーロ。
水を怖がる事もなく、上手に泳ぎます。レトリーブだってお手の物。
 そして人間大好き。可愛い奴です。


 最初っから全力ではしゃいでいたユズの電池が切れた。
CIMG5029_20150810120611c5a.jpg
   うんうん、すっごい頑張ってたよ。
 専用運搬用リュックを買ってもらったユズ。
帰りの心配しなくていいから、全力で遊んでも安心。良かったね。

 犬君の電池もなくなりかけ。
CIMG5030.jpg
  自力入水もしたし、砂浜も走ったし、頑張ってたもんね。

 同じくこの日張り切って遊んでたジンジャーは
CIMG5034_20150810123502758.jpg
  ふふふっ、新たな遊びを覚えたね♪


 そんな中、まだまだ遊んでるハル
CIMG5033_20150810123501704.jpg
   ハルも元気だね〜
 ニコの底なしのパワフルさも凄いけど、ハルだって相当パワフル。
充電無しでずっと遊んでいられる体力の持ち主です。
 ルンバのように勝手に休憩するどこぞの犬と大違い。

 そんなルンバ君は基地に戻って
CIMG5032_20150810123500c21.jpg
   荷物番にしては、目が閉じ気味だけど?
CIMG5035_20150810123504c0b.jpg
   寝ちゃったら荷物番にならないぞ!


 2時間ぐらい(だったかなぁ?時計見てないから分からない)遊んで、そろそろ撤収!
リン号の快適ポータブルシャワーの恩恵を存分に味わい、さっぱりした人間&犬達。
 お腹もペコペコなので、かわりばんこにシャワーを浴びながら犬達はご飯タイム。
その後、ようやく人間もご飯タイムです。
朝市に寄ってお買い物して、美味しいラーメン♪
デザートは勿論トコロテン!!!!
 やっぱりあのお店のトコロテンは美味しいなぁ。



 チームはまぐりの皆様、ありがとうございましたー。
犬達の関係も徐々に変化はあるものの、みんなの笑顔が見れるのが何よりも嬉しい限りです。
 またどこかぷらっと・・・誘って下さい♪

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとに楽しそう♪♪
犬種違ってもすっかり群れになってるね~~
安心して遊ばせることのできる仲間はうれしいね!!
海は砂が・・・・って思うけどポータブルシャワーなんてすごい!!

たくさん遊んで美味しいもの食べて人もワンも嬉しいね♪
座ったまま寝てしまいそうな犬太朗君がたまらなく可愛いんですけど(笑)

沙羅ママ様

リン号のポータブルシャワー&リアゲートタープの最強コンビ、すっごい良い仕事してくれています♪
 海で遊んで砂だらけになってる犬達をざっくり洗い。
タープの中で人間は真っ裸でシャワー&着替えが出来るシステムなので、本当に快適です。
海でも川でも大活躍のシャワーなのです。

 犬種バラバラの群れ。絡んで遊んだりしなくても、当たり前のように一緒に居る群れです。
人間も分け隔てなく全犬達を可愛がって下さるし、犬達も誰にでも懐いてるし。
安心して遊ばせられる大切な仲間達です♪


 寝ちゃいそうだけど頑張ってる犬君、可愛いでしょー(←バカ親)
母ちゃんも可愛いを連発してしまいました。
変な所で頑張る犬太朗。愛おしくてたまりません!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター