ブラン一族と朝散歩

 昨日、ブラン一族と朝散歩行って来ました。

帰って来てから気がついたんですが、人間は全員女性(年齢差かなりアリ)。
そして犬は全員男(ブラン・ニコ・犬太朗)


 待ち合わせ場所の駐車場でブラン待ちする犬太朗。
CIMG5057_20150812173135168.jpg
  悔しいぐらい良い顔して待ってるなぁ。
 ブラコン犬太朗。ブランに会えるってだけでこの笑顔です。

 程なくしてブラン一族と合流♪
6人と3頭で遊びますよぉー


  今回、犬太朗に異変が。
 水があんまり好きじゃないし、泳ぐのもそんなに好きじゃないはずの犬太朗が・・・
CIMG5060_20150812173136e34.jpg
  ブランのパンダのオモチャを夢中でレトリーブ。
レトリーブ機能はオプションだったから付けてなかったはずなのに・・・
何度も何度も取りに行く犬太朗。
 おかしい。何かがおかしい。

おかしいけど、水遊びを楽しんでくれてるのは大歓迎。
母ちゃんカメラそっちのけで褒めまくります。
 姪っ子ちゃん達姉妹も代わる代わるパンダちゃんを投げてくれるので、増々張り切る犬太朗。
これはもしかして・・・可愛い姪っ子ちゃん達にカッコいい所を見せたいのか?

 ちっちゃい子供が大好きな犬太朗。
可愛い姪っ子ちゃん達は超犬太朗好みのお嬢さん達。
間違い無い。犬太朗が張り切ってるのは、姪っ子ちゃん達のおかげだ!


 姪っ子ちゃん達&パンダちゃんを犬太朗が独占しちゃってるので、
ブラン&ニコには犬太朗の鳥さんを進呈。
CIMG5068.jpg
  ブラン、頑張ってよ。
 水を全く恐れないブラン&ニコ兄弟。
特にニコはオモチャに猛突進していくタイプ。
とにかく猛突進するニコは泳ぐのが早い。
 一方、スピードはニコより遅いけど、綺麗なフォームなのはブラン。
二人共、タイプは違うけど良いスイマーです。



  本当に珍しく・・・と言うより、初めて?
ずっとレトリーブしてる犬太朗。
CIMG5079.jpg
  犬君はそうやってすぐに地面に脚を付けようとするから、お尻が沈みがちになるんじゃないの?
 頑張って泳ぐけど、イマイチなフォームの犬太朗。
顔は絶対に濡らさないのは勿論、歩ける所は歩こうとする怠け者です(笑)

 基本的にずっとレトリーブしてるのですが、ちょこちょこ上陸する犬太朗。
CIMG5087.jpg
  じゃないと思うよ。でもちょっと休憩しよっか?

 休憩しようかと思ってゴソゴソしてたら、犬太朗が居ない(汗)
何処行った?って探すと
CIMG5089_2015081217563884f.jpg
  ふぇっ!?
 犬太朗にあるまじき行動。
自ら入水して、パンダちゃんを投げてもらうのを待ってる!!!
なんて事だ!そんな奇跡が起きて良いのか?
促してもなかなか入水せずに手こずってた日々は何処へ?

 こんな奇跡は今だけかも知れないから、存分に遊ばせます。
ほいっ、パンダちゃん、投げるよぉー
CIMG5093_20150812175639232.jpg
  あぁ、レトリーブする犬って、なんて可愛いんだろうーーー




 実はこの日、ブラン一族と合流する前に立ち寄ったコンビニで、とっても元気なアイリッシュセッター君に会いました。
『元気で可愛らしい仔だなぁー』『パパママ様にすっごい愛されてるのが分かる良い仔だなぁー』ってうふふっって思ってた母ちゃん。
 その後、遊び場の駐車場で再会!なんと目的地は同じでした♪
とっても元気だから4or5歳ぐらいかな?って思ったら・・・なんと14歳!!!
えぇえっーー?14歳? そんなに元気な14歳が居てもいいの?

 元気な14歳のハッピー君。
水はちょっと苦手かも?って言ってましたが、パパママ様に見守られ、一生懸命ボールをレトリーブして遊んでました♪
でも水がちょっと冷たかったらしく、震えちゃってる。
 ハッピー君、大丈夫?
CIMG5102.jpg
   そうだねー。水、冷たいよね。

 後半戦はニコも震えてたりしたから、シングルコート族には冷たい水温らしい。
CIMG5104_2015081217564408a.jpg
   悩んでる顔もまた可愛いなぁー。
 素敵な14歳。あやかりたい。

 

 小一時間遊んだ頃、突然荷物の所で座った犬君。
CIMG5101_201508121756414ae.jpg
   急に切れたねぇ(笑)
CIMG5105.jpg
   あるわけないでしょ(笑)
 ちょっと休憩する?それとももう帰る?
CIMG5106_201508130525208f3.jpg
   あっ、そう。。。。朝ご飯まだ食べてないもんね。

 ブランも良い感じに遊んだみたいだし、ニコも寒くて震えながら遊んでるし、犬太朗の電池は切れたし・・・
撤収しましょうか。
ハッピー君にバイバイして車に戻ります。
 ハッピー君、また会えたらいいな。元気な15歳になって、周りをハッピーにさせてね♪


 ブラン号の所で餌付けタイム♪
犬も人間も梨でウマウマタイムです。
口を開けると梨が入ってくるシステムで、完全に餌付けされた犬太朗&母ちゃん。幸せ♪

 餌付けタイムが終わると解散です。
ブラン一族様、犬も母ちゃんもお世話になりました。楽しかったーーー
 またブラン一族に混ざりに行かせて下さい♪



 駐車場で小休止の後、朝ご飯。
ちょっと休憩してから犬太朗号は帰路へ。
帰り道はちょっと混んでたけど、それなりに快適走行で帰宅。
犬君乾かしたり荷物片付けたりしても、まだ午前中。これぞ朝散歩。

 母ちゃんが荷物片付けてる間、充電に勤しむ犬君。
CIMG5111_20150813052523732.jpg
  満足そうに寝てる姿を見れて幸せな母ちゃん。
CIMG5112_20150813052525ae7.jpg
   だけど白目は怖いよ(笑)


 犬太朗らしからぬ張り切りっぷりを見せてくれた今回。
これぐらい水遊びを楽しんでくれたら、連れて行き甲斐があるってものです。
次はどうかなぁ?
予定を作って確認してみたい母ちゃんです。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター