ブラン一族と海de朝散歩

 ブラン一族と海に行って来たよー♪

今回のブラン一族は、父様ズも参加で更に賑やか。
更に、今回は人間全員が泳ぐ気満々(笑)
 犬太朗家がちょっと遅れて到着した頃には、既に全員が海の中(笑)

  それに釣られて、気合いで頑張って入水した犬太朗。
CIMG5174_2015081713094505f.jpg
   よしよし、良い気合いだ!
CIMG5178_201508171309478e2.jpg
    さては姪っこちゃん達が狙いだな(笑)

 姪っ子ちゃん達の事がとっても気に入ってる犬太朗。
そりゃ、あれだけ穏やかに優しく可愛がってくれたら、犬太朗じゃなくても惚れちゃうよね。
なんか妙に癒しオーラを出してる姪っ子ちゃん達。実は母ちゃんも一緒に癒されてるのです♪


 海がとっても凪いでて泳ぎやすいのもあって、のほほ〜んと泳いでる犬君。
CIMG5180_20150817130949a43.jpg
  可愛い。可愛いよぉー。泳ぐ犬太朗、可愛いよぉーーー(←バカ親)

上の写真でよく見ると、犬太朗の尻尾が水面に見えてます。
そう、顔を絶対に濡らさずに泳ぐ犬太朗の下半身はいつも沈んでいるのですが、この日は浮き気味。
海水だから浮力があるせいかもしれませんが、すっごい進歩なんです!!!
(いつもは立ち泳ぎって言われるぐらいなんだもん)


 水遊びが好きになるようにと、新品のオモチャを持参したのですが・・・・
犬太朗は全く食い付かず。
代わりにニコが食い付いてくれました。ほっ。
CIMG5181_201508171309501ed.jpg
  ニコ、いつも犬太朗の食い付かないオモチャで遊んでくれてありがとう。


 ブランと犬太朗は、ブランのパンダちゃん狙い。
CIMG5172_20150817130944d9c.jpg
   余裕かましてると犬太朗に横取りされるよ。

 案の定、パンダちゃんを独り占めし出した犬太朗。
CIMG5184.jpg
  これこれ、ブランのパンダちゃんなんだよ。
CIMG5186.jpg
  ・・・ブランごめん。犬太朗がこれだけご機嫌で泳いでるの初めてだから・・・
 すまないがパンダちゃん、独占させておくれ。
CIMG5191_201508171330511aa.jpg
   犬太朗、大切なパンダちゃんなんだから絶対無くさないように遊びなさいよ。


 犬達のお気に入りのオモチャが廃盤になる率が高いと思う今日この頃。
かつて、ゲンキやヤマトが気に入っていたディスクが廃盤。
犬太朗の鳥ちゃん(サイトウジャパンさんのニワトリちゃん)が廃盤。
アイガーのクマさん(プラッツさんのダンディベア?)が廃盤。
どうやらとみ子ちゃんの黄色いブーちゃんも廃盤っぽい。。。
 なんで?何故廃盤になっちゃうの???



 人間が水中に居る時間&人数が多いせいか、犬太朗も水中率が高かった今回。
姪っ子妹ちゃんと並んで泳ぐ姿は悶絶もの。
(姪っ子妹ちゃんと犬太朗の尻尾までの長さが同じぐらいで、超可愛いの♪)
みんなの間をフラフラ泳いでたり、パンダちゃんを追いかけたり、ブランを迎えに行ったり・・・
犬太朗らしからぬ泳ぎっぷり。

 勿論、お水タイムで上陸する事数回。
オヤツタイムではブラン一族様から梨の配給♪
(犬達には姪っ子ちゃんから、母ちゃんにはブラン姉から餌付け♪ごちそうさまです)
砂浜deブラン狩りタイムも。
  ニコ&犬太朗はゲーリータイムも(汗)。海水飲んでるから仕方ないよね。


 ブラン父様のシュノーケルも大活躍。
『魚が居るー♪』って磯ではしゃぐブラン一族。
ちょっとだけ沖の方まで泳いで行ってみたブラン母様やブラン母姉様・・・
犬も人間もたっぷり2時間楽しみました♪

 そろそろ犬達が充電切れ。
他のお客様(人間達)がチラホラ出て来たので、犬連れ一行は撤収しましょう。



 撤収作業しつつ、犬達は朝ご飯。お腹ペコペコの犬太朗、カリカリは飲み物で完食です。
撤収作業完了したらようやく人間の朝ご飯。いつもの食堂へ。

 何を食べようか悩みながら13kmぐらい移動して食堂到着。
移動中、犬太朗はウトウト。どうやら姪っ子妹ちゃんも寝てたらしい♪
頑張って遊んでたもんね。疲れたよね。
 みんなで遅い朝ご飯を食べて解散です。
ブラン一族様、今回もお世話になりました!ありがとうございます!
   楽しかったなぁーーー。また行きたいな。






 帰宅後、洗われた犬君。
お疲れのせい?水に慣れた?
いつもよりも顔に水をかけても嫌がる率が減ってるかも!!!良い変化だといいな。

 ドライの後、寝ようとしてた犬太朗ですが、こういう事に。
犬太朗にしてはとっても頑張って遊んだからね。
CIMG5197.jpg


 しっかり夕ご飯も完食し、また爆睡に入った犬太朗。
いっぱい寝て、元気回復して、また遊びに行こうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

朝散歩で海はほんとにすごいなぁ~~!!

犬太朗君、たくさん泳いだんだね!
これだけ泳げばおなかも空くよね(笑)
うらやましい朝散歩!!

オモチャ、我が家も柚子のお気に入りだったオモチャが廃盤になってる・・・
新しいのもいいけど、もう少し長いスパンで考えて欲しいよね!!

沙羅ママ様

沙羅家のように涼しい高原で〜〜ってのにも憧れますよー!

 今回も姪っ子ちゃんパワーを貰い、別犬か?ってぐらい頑張った犬太朗。
本当にお腹ペコペコだったみたいで、ご飯とオヤツの催促が凄かったです(笑)
おかげで今回は体重が減る事もなく、むしろオヤツ食べ過ぎでちょっと増えた感も♪
 良い朝散歩が出来ました♪


 あらら、柚子さんのお気に入りオモチャも廃盤?
ほんと、どうして廃盤になっちゃうんでしょうか。。。
みんなに人気のオモチャほど、廃盤率が高い気がします。
 新しいのを出すより、定番を守る努力もお願いしたいものです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター