音が怖い

15日は『フィラリア予防の美味しいオヤツの日』

 錠剤タイプでも普通に食べる犬太朗ですが、『体重20kg〜40kgまで』の薬だと、平均体重39.7kgの犬太朗・・・いつ40kg越えてもおかしくない。
 なので、『22.7kg〜45.3kg』のオヤツタイプの物を選びました。
これなら犬太朗が多少おデブになっても問題なし。

 おかげで楽しいお薬オヤツタイム♪
CIMG5155_201508181257328f2.jpg
  うふふっ♪こんな大きなオヤツ、なかなか貰えないもんねー。
 食べたいですか?
CIMG5156_20150818125734ece.jpg
  じゃぁ、ホールド!
CIMG5157_20150818125735d53.jpg
   あと15秒は待って下さい(笑)
 美味しいオヤツ薬タイム、今月も無事に終了しております。




 昨日の午後、爆睡してた犬太朗が突然落ち着かなくなり、ウロウロウロウロ。
  どした?なんかあったかい?
CIMG5201_20150818125737c87.jpg
  そだね。すっごい雨雲が近づいて来てるからね。

 至近距離で花火を見せてから花火が大の苦手になってしまった犬太朗。
ついでに雷も苦手になっちゃってます。
 ゲリラ雷雨まで苦手になられても困る・・・
(元々、顔が濡れるのが苦手だから雨は嫌いには嫌いなんですけどね)


 そうだ!ドラ王子のブログで読んだ『家族で踊ってみる』を実践してみよう。
父ちゃんはお仕事で居ないから、母ちゃん頑張って踊るよー!
 母ちゃんが踊り出して15秒後、母ちゃんが浮かれて踊る姿に恐れをなした犬太朗はクレートに避難。
これは逆効果だ。踊るのは自粛しよう。。。。

 オヤツ作戦・・・する頃には外はすっごい風と雨。
オヤツどころじゃなくなる犬太朗。
CIMG5203.jpg
  怖いって思うから怖いんであって、怖く無いって思えば解決するんじゃないかい?

 仕方ないので雷雨が去るまで、犬太朗のお尻の安全を守った母ちゃん。
撫で過ぎて疲れたよ。



 ビビリ犬太朗。
花火も雷も苦手だと思ってたら、先日発覚したのは『光ってるだけの雷は平気』だと言う事。
どうやら音が苦手らしい。
 そういえば、盆踊りの太鼓も微妙に苦手だよなぁ。
今度雷か花火に遭遇した時は、耳を塞いであげようかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬くん、音が怖いなんて。
耳栓してみる?(笑)

テレビでの花火とか大きい音は平気ですか?
嫌いな音がしたら、大好きなブランが登場するとか、そんなリハビリでどうでしょう?!

アイガー母様

音、怖いみたいです。
 昨夕もロケット花火が500mぐらい先で打上っただけで『おいらは帰ります!』ってなりました。。。

 TVは意外と平気みたいです。
家の中でそんなに大きな音をたてずに生活する犬太朗家。ウルサイ音には慣れてないのかなぁ?

 大好きなブラン作戦、既に失敗しております(笑)
ブランも花火が苦手で・・・先日は車から降りて来なかったぐらいです。
 何でも真似する犬君、もしかしたらブランを見習ってるのかも!?

音で怖くなると『抗議シッコ(トイレ以外&コマンド以外でシッコをしてしまう』をする犬太朗。
今、花火や雷対策で出来る事は、『音が聞こえ出したら先にシッコを済ませてしまう』だけです。情けないなぁー
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター