トイレ改革その後

トイレ改革のその後の経過状況です。

 家ウンは相変わらず苦手なので、週一ぐらいで頑張ってもらってるのは変わらず。
って事はそれ以外が外ウンなのですが、そこで大活躍なのが『ダイレクトキャッチグッズ』♪
ウンさんが地面に到着する事なく回収出来るので、地面を汚染しちゃった罪悪感が無くなりました。
母ちゃんの気持ちがとっても楽♪
 お散歩荷物は増えましたが、ウンさん回収後に流す水が減ったからトントンかな。
とにかく、ウンさんダイレクトキャッチグッズは犬太朗家的には非常に重宝するグッズとなりました。


 それより何より、『手桶』が室内で大活躍中!
  犬太朗、ちょっとそこに立ってて。
CIMG5244_20150820122715ab9.jpg
  大活躍の手桶さんと一緒に記念撮影だよ♪

 男の仔だったらオススメグッズ。それは『手桶』。
室内シッコをこれでダイレクトキャッチ!

 犬太朗は好きな時に室内トイレをしても良い事になってます。
が、何故かトイレに行く前にアピールする犬君。
 アピールに気がついたら『はいよぉー』って手桶を持って一緒にトイレへ。そしてダイレクトキャッチ♪
トイレシーツも汚れないので、頻繁に交換しなくてもOKだからお財布にも優しい。
飛び散らないから飾り毛もトイレの壁も汚れにくくて一石二鳥!
たまにアピールに気がつかなかったり、母ちゃん外出中だったりでシーツにしてる事もありますが、9割5分ぐらいは手桶で受けるようになってから、トイレシーツが減らなくなった!!!
 ゴミも減ったし、一石三鳥かも。

 すっごいオススメなんですが・・・・脚の長さが短い犬種君や、女の仔には使えないかな?
バニぐらいのサイズの男の仔だったら、完璧にオススメしたいグッズです。


 ところで犬太朗、最後にシッコしてから12時間ぐらい経過してるけど・・・シッコする?
CIMG5245_2015082012271635a.jpg
   あら、そう。まぁ、好きな時にトイレに行って下さいな。






 トイレの話しばかりでも何なので、昨日の朝散歩の模様でも。
お寝坊した犬君と歩いてたら、同じくお寝坊したうるしちゃんに会えました♪
CIMG5224_2015082012451543b.jpg
   うるちゃん、朝から元気ねー。
 元気なうるちゃんに釣られてはしゃぐ犬太朗。
CIMG5225.jpg
   立ち上がる直前のクマか?

 楽しくて本気出して走っちゃった犬太朗。うっかり追いついちゃった。
CIMG5227.jpg
  そうだよ。鬼ごっこなんだから、追いついたらダメなんだよ。

 時間の都合上、ひと鬼ごっこで終了。短期決戦だったね。
うるちゃん、朝会えるのも新鮮で良いね♪また会えたら短期決戦しましょうねー


 その後、はぁはぁが収まらずトボトボ移動の犬太朗。
休憩の為、コロさんのオヤツパーティー会場へ。
 コロさん、オヤツ美味しかった?
CIMG5231_20150820124519f37.jpg
  良い顔♪ 可愛い柴ワンコの可愛い顔してる♪
 すっごいすっごいしつこくしなければ、基本はとっても穏やかなコロさん。
犬太朗、パピーの頃からの知り合いなので、コロさんの事は好き。
コロママ様の足元で安心して休憩です。
CIMG5236_201508201245205d7.jpg
  いやいや、死毛がっつり抜いてるから、今は薄着な方ですよ。


 今日はようやく気温が下がってるけど、外は雨。
お散歩・・・行けないね。夕方、行けるかな?
犬太朗は今日も元気に爆睡しています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター