週明けの犬

 今朝も元気に4:30起きの母ちゃん。(細かい天気予報見てから犬太朗の散歩時間&コース設定をする為です)
天気予報見たら、ん!? 午前中涼しそうじゃん!

 って事で、急遽支度して、まだ寝てたい犬太朗に説明してからお出かけです。
(それでも5:30まで待ったんだけど。。。)

向かった先は『ライトニングの森』です。(正式名称じゃないけど)
早朝すぎると思ったけど、森に着いてから『犬太朗が森に居ます』メール。
 バタバタしてから来て下さるって事で、のんびり森の中で待ちます。
途中、色んなわんこさんと挨拶出来てちょっと嬉しい犬太朗。

 ほどなくして・・・ラジオ体操始まった広場。
母ちゃんもラジオ体操します! でも犬太朗がピスピス言うから集中出来ない。(犬太朗は近くに居たわんこさんと遊びたがってピスピスだった)

 ラジオ体操って、第一も第二もやるのね。。。。第二、良くわかんないです。

体操して、ちょっと歩いて、ベンチ休憩してたら『ライトニング登場!!!』
CIMG2296.jpg

 犬太朗、喜び過ぎです。
久しぶりのライ君。犬太朗が一方的に好きなライトニング。(笑)
はしゃぎ過ぎの小僧なので写真撮れません。

程なくして茶実丸登場!
実は茶実に犬太朗を会わせたかったんです。ライブログで見ていて、遊んでくれそうだったし・・・
って思ってたら、早速です。
CIMG2293.jpg
CIMG2294.jpg
 遊んでくれる茶実が来てくれて良かったねー!


実に楽しそうな犬太朗&茶実丸。サイズも似てるし良いね良いね♪
泥んこになりながら、泥んこにしながら遊ぶ二人。
途中、茶実丸の頭が血で染まります。
どうやら犬太朗が口内出血。見ようとしても見せてくれないし、水飲ませたら血も無くなったから、多分抜け替わり時期の歯茎からの出血だろうなーって放置。
茶実丸は拭かれてたけど・・・ごめんね、汚しちゃって。


茶実丸と意気投合していても、ライトニングの事は忘れません!
CIMG2295.jpg


そしてオヤツの配給には我先に行く腹ぺこ小僧
CIMG2299.jpg
 本来なら朝ご飯が間もなくの時間だもんね。


ひとしきり茶実丸とはしゃいでちょっと休憩。
CIMG2300.jpg


 犬太朗、ちょっと無理矢理だったけど、来て良かったでしょ? 楽しいかい?
CIMG2301.jpg
 


 場所を移動したりライ君の友達に会ったりしながら、初めての森散策です。
CIMG2306.jpg


ちょこっと休憩しては茶実丸とワンプロ。ワンプロしては休憩と大忙しの犬太朗。
CIMG2307.jpg



 移動中、ライトニングが目の前に居ないとピスピス泣く犬太朗。
どんだけライ君の事が好きなの?
 ここ最近、ライトニングのそばは茶実丸の指定席だったはずなのに・・・
CIMG2312.jpg
 いやいや、優しい茶実丸が譲ってくれただけだよ。



いつもの朝ご飯休憩開けぐらいの時間まで遊んでた犬太朗。
もう、えんぷちー過ぎるだろうって事で、帰ります。
ライトニングも帰りたがってたし(爆)


 ライ君の家の前まで一緒に歩いて、そこから犬太朗号まで・・・オヤツで釣りながら歩かせて何とか到着。
犬太朗を車に積む支度中に追いかけて来たライままにお土産オヤツ貰っちゃいました。
 わーい、気になってたクッキー♪
今日のお昼ご飯代わりのオヤツにさせていただきます。


 ライトニング&ライまま&ライのお友達&森の皆様。
今朝はいっぱいありがとうございます♪ 
気温と天気でなかなかチャンスは少ないですが、また森に迷い込もうと思ってますので、その時は宜しくお願い致します。



 帰宅してからの犬太朗。
意地でも『ご飯食べてから寝るんだ』って頑張って起きていて、クレート内で食事を済ませた後、そのままクレートから出ずに即寝した犬太朗。
 その後、場所は2回程移動したけど、ずっと寝てます。
(今日は洗濯しようと思ったのに・・・)

寝言で『わんっ、わんわん』って言っています。普段は吠えないようにさせていて、ほぼ吠えない犬太朗。
気の合う仔とワンプロした後はだいたい寝言で吠えます。
今日は茶実丸とまだ遊んでるつもりなのかな? 可愛い小僧だなぁ。



・・・・・犬太朗が起きてくれないからオヤツも洗濯も出来ない母ちゃん。
暇だからブログの更新してたのでした。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

朝のお散歩、気持ちいいですよね~。
日中は暑くなってきたけど
今朝は涼しくて歩きやすかったかな。
暑くなってくると、虫との戦いも、本番って感じ!
今年はダニも気になるので
ペットくすりでダニとフィラリアの薬をセットで買いました。
お財布にもやさしくて助かってます~♪

ちぃ様

朝のお散歩。
今朝は珍しく暑くなくて、湿度もそんなに無かったから助かりました♪
毎日これぐらいの気温と湿度なら良いのに・・・・

 虫よけ、悩みます。
ダニーちゃんも蚊も、世の中から居なくなってしまえば良いのにと本気で思います。
防虫したいけど、薬の副作用も心配。何が良いのか、どこまで平気なのかで犬太朗母ちゃんはいまだに悩んでいます。
 フィラリア予防薬は今年は体重が刻一刻と変化するので、毎月体重測定がてら動物病院に行く事にしています。(しかも毎月違う病院に視察を兼ねて行こうかなぁ〜って)

人間の虫除けには悩まないのに、犬太朗用となるととっても考えてしまう母ちゃんなのでした。

No title

今日は来てくれてありがとう♪
犬太朗はホント可愛いね♪
つれないライでごめんよ~

ライの近くは茶実丸の場所なのに
初めてじゃないかな?譲ったのは^^

自分より小さい子だって茶実丸はわかってたんだろうね

また遊びに来てくれ~~~
待ってるよ~~~

夕方、『犬太朗はまた来てくれるの?遊べる?』って茶実丸に聞かれましたよ^^
またよろしくね~

ライまま様

早朝、バタバタさせてすみませんでしたー!
でもあんな時間じゃないと暑がり犬君には厳しいので。(でも暑くならなかったから良かったー♪)

 茶実丸にまた行くよーってお伝え下さい。
犬太朗、随分とはしゃいだので、寝ながら復習(寝言で吠えたり鳴いたり、寝相は走ったりひくひくしたり)して、楽しかった思い出を心に焼き付けてるみたいです。

 あっ、流血の惨事は犬太朗の歯が一本無いのでそれかと思われます。
前歯なのであんな事になったのかと。茶実ママ、茶実を汚してスミマセンとお伝え願えればと思います。


 それにしてもブラコン男子の犬太朗だなぁー
ライトニングが前に居ないとピスピス泣いて、茶実の指定席を奪い・・・
末っ子気質なのかな? 『俺が俺が!』的じゃないから良いのかと思ってるけど、本当にこれで良いのかな?って思う事もあります。

また行きますから宜しくお願いします!

No title

おやまぁ犬君、また新しいお友達が出来たのね♪
大好きなお兄ちゃんにも遊んでもらって、いいねぇ~(笑)

朝の森散歩、気持ちよさそ~♪
これから、どんどん暑くなるから、かーちゃんの起きる時間がますます早くなるんじゃ・・・
夕方も、地熱が蓄えられて熱々の地面になっちゃうし、散歩タイムに苦労しますよねぇ・・・
おまけに、イヤ~な虫との戦い。
うちは、カタンメダルとレニーム、散歩から帰った時にはヒバ水で濡らしたタオルでフキフキしてます。
レニームはスプレーですが、直接シュッシュッすると顔回りは口に入っちゃいそうなので、手にスプレーしてからモミコム様にイイコね♪ってくっつけちゃう(笑)
自分ルール以外は細かいことは気にしないがーとはこれで虫除けしてまーす(笑)

がっくん様

茶実丸に会ってみたくて行ったのですが、大正解でした!
犬太朗、茶実丸が気に入ったみたいで、休憩しながらも何度もワンプロしてました♪
茶実丸、可愛いんですよー。しかも今までライトニングの隣は絶対譲らなかったのに、いきなりお姉ちゃんになったせいなのか、犬太朗が隣に居る事を許してくれてて。。。
 いずれにしてもライトニングには良い迷惑!?


虫除けのレニームって知らなかったので、ぐーぐる様に教えて頂きました。ふむふむ。
 犬太朗の虫除けは、今年はガサゴソどこへ入って行くのか分からないので、仕方なくフロントラインをしました。副作用も怖いけど、ダニーちゃんも怖いので。
外出時は足回り&お腹周りを中心にヒバ水をスプレーしてます。(母ちゃんも一緒にスプレーしてます。母ちゃんの手についたヒバ水を犬太朗の顔とかにもなすりつけてます)
 カタンメタルも併用しようかと思ったのですが、ずっと身につけていないので意味がなさそうなのでやめました。
 
というのか、皆様どういう状態で首回りにつけてるのかしら?
クールネックは絶対だし、お散歩首輪は鑑札付きでつけて、首の胴体に近い部分はTシャツがかぶってくるし・・・
 実は些細な事(?)を疑問に思っていた母ちゃんです。


お散歩時間、困ったものです。
18時ぐらいまでにご飯済ませると胃捻転の可能性が低くなる気がするって言われてて、そうするとお散歩終わりを何時にすれば良いのやらになってしまいます。
若しくは食後随分時間の経ってからだと、深夜ですし。。。
運動の為だけなら深夜でも良いんですけど、社会勉強もしなきゃな仔犬なので、他のわんこさんや人が歩いてる時間帯が良いんですよね〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター