作戦失敗

8月22日の事。
 『涼しい朝散歩を頑張ってもらって、夜はぐったりで音なんて気にならない』作戦。
作戦はこれ。)

 結果として、作戦は大失敗に終わりました(涙)



 ギリギリ間に合いそうって時間に帰って来る父ちゃんを待ちながら、支度する母ちゃん。
勘違いして自分も出かける気になってる犬君。
一緒に行きたいけど、お前、音が苦手じゃん。
 説得しても理解出来なかった犬君に『お留守番よろしくー』っていそいそ出かけた父ちゃん&母ちゃん。
音の正体をしっかり堪能し、ご機嫌で帰宅。
トイレに行きたかった母ちゃんがバタバタトイレに駆け込んでると、リビングで父ちゃんの落胆した声。
   犬君、やっちまったらしい。

 母ちゃんがリビングに行くと、床→マット→座布団→クッションと帯状にシッコの跡。。。。。。
トイレじゃない所で歩きながらシッコしちゃったらしい。
 ダメじゃん。シッコはトイレでねって言ったじゃん!
CIMG5292_20150825110716d38.jpg
  いや、おいら君が悪いです。
 連れて行ったら行ったで、音が鳴った瞬間に帰ろうとするでしょ?
だから敢えてお留守番をお願いしたんだよ。
朝散歩でぐったり疲れてたら音が気にならないで夜までぐったり寝てられると思って、母ちゃん早起き頑張って連れて行ったのに、全くもって作戦失敗じゃない!

 だいたい2歳半にもなってお漏らし?恥ずかしいったらありゃしない。
CIMG5293_201508251107173de.jpg
  仕方なく無い!
 だいたい、母ちゃん達が出かける前にシッコさせたよね。
その時に全部出しきらないから、お留守番中でもしたくなっちゃったんじゃない?
音だって、締め切った室内だし、ある程度距離離れてるし、そんなに怖い事ないと思うけど?
ちっちゃい時にCDで音を聞かせていた効果は何処へいった?
 怖くて漏らしたってよりは、抗議のシッコだろうけど、お漏らしはお漏らし。
ったく、ダメな小僧だなぁ。


   来年・・・・どうしよう・・・・次の作戦考えなきゃ。




 翌朝、寝坊したのは母ちゃん。ごめん、2度寝しちゃった。
慌てて支度したらお散歩に行ける時間だったけど、犬君にお散歩行く気は無さそう。
 じゃ、少し早いけど朝ご飯しましょうか。支度しますよ。
CIMG5299_201508251107194f1.jpg
  もうちょっと待って下さい。今、カリカリの量を量るからねー
CIMG5300_20150825110721925.jpg
  そこでよだれ垂らさないで下さいな

 さっ、食事前の体重測定しますよぉー。乗って。
CIMG5301_20150825110722225.jpg
   おかしいなぁ?体重計が壊れてるかもって疑うレベルで安定の39.7kgだ。
 犬君2歳半。まだもうちょっと大きくなってもいいはずなんだけど?
CIMG5302_201508251209162cc.jpg
   ご飯もっと増やしても良いけど、それをちゃんと消化吸収する能力が君にあるかい?
 ご飯増やすと消化吸収がうまく出来なくてゆるうんしたりする犬君。
今が限界近い量。
 回数増やす?って思いながらもそのままにしちゃってます。
大きくなる時はなる時って事で、今は痩せ過ぎじゃないし、いいかな?


 ご飯前は絶好のコマンド習得チャンス。
ようやく覚えてきたnewコマンドは『バック(後退)』
CIMG5307_20150825115001bf0.jpg
   よしよし、上手♪
 バックが出来れば、記念撮影の幅が広がります♪(多分)
完璧になるまではもうちょっとかかるかな?頑張れ犬太朗。

 食後もコマンド訓練。
完食ご褒美de『ホールド(保持)』訓練です。
  先ずはステイ。
CIMG5311.jpg
   good♪
 じゃ、ホールド。
CIMG5313.jpg
  うん上手。
 一度アウト(口から放す)してからの、もう一回ホールド。
CIMG5314_20150825115005c2f.jpg
   可愛い可愛い♪
CIMG5317.jpg
  あっ、ごめん。あんまりにも可愛かったからOK出すの忘れてた(笑)
    けんたろ、OK!
CIMG5318.jpg
   よーく噛んで食べるんだよ。

 ターキーアキレス(をちょっと短くカットしたもの)がお気に入りの犬君。
CIMG5321_2015082512275801e.jpg
   それは無理だから望まないで下さい。

 食べるの大好きな犬太朗で良かったと思う今日この頃。
ご飯でもオヤツでも、食べるためだったらコマンドトレーニングを頑張ってくれる犬君。
芸はないけど、生活に必要だったり便利なコマンドはそれなりに覚えつつあります。
おかげで母ちゃんが楽できます♪ けんたろ、ありがと。



  オマケ
CIMG5326.jpg


コメントの投稿

Secret

No title

犬君、もれてしまいましたか~。
きっとオシッコを出し切ってたとしても、パニックで出しちゃったでしょう。犬君的には「オシッコしちゃった」という罪悪感はなさそうですね(汗)

音問題が発生するときは、テレビを大音量でつけっぱなしにするとか、CDかけっぱなしとか、
そういうのはどうですか?

アイガー母様

漏れてましたぁ。
 父ちゃん&母ちゃん帰宅時に犬君がかなり挙動不審だったので、『やってはイケナイ事をしちゃった』って事は分かってるみたいですが、それがパニックからなのか抗議なのかが微妙な所です。
(母ちゃん的には抗議のシッコ疑惑が80%)

 音、テレビ君はいつも通りの音量で付けっぱなしにはして出かけてました。
あんまりウルサイと眠れないだろうし、いつも通りが良いかな?って。
 もうちょっと大きいボリュームにしておけば良かったかなぁ?(どうせ隣近所どこの家も音の正体を観に行ってるので、近所迷惑にはならなさそう)
来年の対策は今から一年かけて考えてみる事にします!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター