新しいお姐ちゃん

 8月29日(土曜日)
リン家&ルシエル家と涼しい朝散歩へ。

 待ち合わせ場所まで行く途中に小雨に降られるも、到着したら以外と大丈夫そうな天気♪
日頃の行いが良いからですよね(笑)

  さぁ、元気に遊びますよ。
 先に到着してたリン家が絶賛遊んでる所へ、ご機嫌で突入していった犬太朗。
勢いでそのままボールをレトリーブ。
CIMG5540.jpg
  この後も存分に濡れるんだから、イチイチそこまでプルプルしなくてもいいんじゃない?

 すっかり水遊びも上手になったネーロ。
CIMG5551_20150831103437249.jpg
 上手じょうず!

 犬太朗もネーロに負けないように頑張って行って来い!
CIMG5557_20150831103438c62.jpg
  やったね♪
CIMG5563_20150831103439985.jpg
   途中でペッてせずに、ちゃんと運んで来てね。
 たまにレトリーブのブ辺りで飽きる犬君。
最後まで持って来ない事もあります。
 まぁ、レトリーブのレにも至らない時がほとんどなんですけどねぇ〜(笑)

 その点、フラットコーテットレトリバーのネーロは完璧。
CIMG5567_20150831103441b0f.jpg
   ちゃんと飛び込んで取りに行くし、ちゃんと咥えたまま上陸する良い仔♪
 (で、そのままどっか持ってっちゃうのは、まだパピーだからです)
 水好きフラットの特性なのか、顔が濡れるのも全然平気なネーロ。
CIMG5575_20150831110534f1c.jpg
  すっごい勢いよく水しぶきあげながら上陸(笑)

 一方、顔は絶対に濡らしたく無い犬君は
CIMG5582.jpg
   慎重すぎないかい?もうちょっとはしゃいで良いんだぞ


 そこへ少し遅れて到着したのはルシエルちゃん。
ルシちゃんがやって来たから迎えに行った優しいユズ。
CIMG5589_20150831110537a92.jpg
  ルシちゃん待ってたよぉー!


 ずっと会ってみたかったルシエル。ようやく会えました。
ルシちゃんはリンの姉妹(どっちがお姉ちゃんなのかなぁ?)。
リンの事を姐御と慕っていた犬太朗。どんな反応するのか楽しみにしていました。

 ところが、遊びたい気持ち満載のルシちゃん。
犬太朗には目もくれず、とにかくオモチャを獲りに行こうと意気込んでます(笑)
CIMG5591_2015083111053806d.jpg
  いいよ、ルシちゃんも行っておいで!

 上陸した所で、挟まれるルシちゃん。
CIMG5592_20150831110540180.jpg
  ちょっとボケ写真だけど・・可愛い!

 オモチャを投げられたら獲りに行かずにはいられないルシちゃん。
CIMG5598.jpg
   ストーカー犬太朗。
CIMG5600_20150831111638ad7.jpg
  犬太朗、ルシちゃん沈めないようにしてください!

 そのうちこっそり匂い嗅ぎをしたらしく・・・
CIMG5605_20150831111640ac7.jpg
   姐さん認定したか(笑)


 母ちゃんもカメラ放置して一緒に遊びます。
母ちゃんが入水してると犬太朗も入水率が高いのです。
ネーロやルシちゃんみたく、勝手に入水しててくれたら、母ちゃんのお腹も冷えずに良いのになぁ〜

 少しある砂地ではしゃいだり、リン父上様にそそのかされて遠くまで行ってみたり、色々遊ぶ犬達。
やっぱり涼しい朝散歩は最高♪



 水が大好きユズは前半がっつり遊び過ぎて早々に電池切れ。
犬太朗はピィピィ言いながらも遊んでたけど電池切れ。
ハルはガタガタ震えながらも『リンゴちゃん投げてー』とおねだり。
ネーロもずっと遊んでたから砂でゴロゴロ。

 そんな中、ずーーーーーーっとレトリーブしっぱなしなのがルシエルちゃん。
ネーロや犬太朗やハルが獲りに行かなかったオモチャも、きっちり回収してくれます。
とにかくずーーーっとレトリーブしっぱなしのルシちゃん。あっぱれです。


 電池切れの仔達も増えたので、そろそろ撤収しましょう。
駐車場まで戻って、休憩しつつ片付けしつつ、犬達は朝ご飯。
人間が残りの片付けをしていると、ようやく疲れた事に気がついたルシちゃん(笑)
CIMG5608.jpg
  うんうん。すっごいはしゃいでたからねー

 テンション高い仔は、疲れても休憩しないから、人間が気をつけてあげなきゃイケナイらしい。
犬太朗は自主休憩するタイプなので、人間が一生懸命盛り上げないと遊ばない。
どっちもどっちだけど、それぞれのタイプに合わせて遊ばなきゃですね。

  ルシちゃん、今日は楽しかった?
CIMG5613_20150831111642066.jpg
   うっ・・・似てる・・・
 ルシちゃんの写真を撮ってた母ちゃん。
ふとした瞬間にリンにそっくりで・・・思わず涙。
姉妹だもん、似てるよね。
 それにここはリンとも遊んだ場所。リン、遊びに来てたのかな?

 ふとした瞬間は似てるけど、正面から見たら違うルシちゃん。
お耳がね、ちょっと横向きで立ち気味なのです。
CIMG5614.jpg
 うん、とっても可愛いよ!


 遊び疲れた犬達をそれぞれの車に乗せ、美味しい豆腐屋さんに立ち寄ってから解散です。
リン家&ルシエル家の皆様、楽しい朝散歩ありがとうございました。
 ルシエル家には美味しいお土産(無加糖・無加水のリンゴジュース♪)までもらちゃった!
  重ねてありがとうございます。
また遊びに行きましょう!!!



 遊んでいる時は良かったお天気。
ところがそれ以降ぱっとしない天気が続いています。
 霧雨だったり霧雨っぽかったり・・・雨だったり。
顔が濡れるのが苦手な犬太朗。霧雨で散歩に出てもテンションダダ下がりのまま。
晴れなくていいから、濡れないお散歩がしたいなぁー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター