ToeGrips

『ToeGrips』って存在を初めて知ったのは先週土曜日。
ルシちゃんの爪に何か付いてるなぁ?って不思議に思って聞いて、知ったのです。
(写真撮ってないや・・・)
ワンコが床で滑らないようにするグッズ。
ルシちゃんはこれで随分滑らずに快適に暮らしているらしいです。
 特に立ち上がる時が楽になるらしいです。
犬太朗家の床はノンスキッドで滑りにくくしてありますが、それでもいずれ足腰が弱った時には立ち上がるのも大変になるだろうから、その時は検討してみようと思ったグッズ。
 今、ちょっと立ち上がる時に滑るなぁ〜とか思ってる方、日本でも入手可能みたいだし、検討してみては如何でしょうか?(んで、犬太朗の老後の為に感想を聞かせて下さい!)(←図々しい奴)
足腰弱った仔だけじゃなく、フローリングで暮らしてる仔とかにも良さそうだなぁ〜って思ってます。



 そんな素敵なグッズを装着してるルシエルちゃんに会った日以降、何だか天気が優れない犬太朗地方。
霧雨の中散歩に行ってもテンションダダ下がりだし、雨の合間にお散歩に行っても蒸し暑いし。
何だかなぁーって天気です。
 ちょうど良いからワクチックンに行こうかどうしようか悩む日々。
来週にしようかなぁ。(何となく)


 と言う事で写真は先週のもの。

   朝からリラに会えてご機嫌犬君。
CIMG5457.jpg
  この写真、どう見ても女の仔にしか見えない(笑)
 犬太朗、見た目が女の仔に見えるのも可愛くていいけど、本能が女の仔になって下さいな。
CIMG5474.jpg
  この写真は微妙だな。


 梨が美味しい季節なので、梨が大好きな犬君と一緒に、梨園へ買いに行って来ました。
CIMG5539.jpg
   どんなに好きでも丸ごと齧らないのは偉いね。
 食べ易いサイズじゃないと、食べにくいらしい。でも量は食べる(笑)
梨の季節が長く続くといいね。


 元気が有り余ってる時は、父ちゃんに甘えんボーイの犬君。
CIMG5626_2015090110363605d.jpg
   母ちゃんにもそれぐらい甘えて欲しい。。。。
 父ちゃんにお尻をぐいぐいしたり、顔の前でぼーっとしたり、とにかく甘えます。
どうしてこんなにファザコンになったんだろう???
お手入れとかは全部母ちゃんなのに・・・



 リン家&ルシエル家と遊んだ日の夜。
   爆睡してた犬君。
CIMG5616.jpg
   お疲れちゃんだね〜
 と思ったら、イキナリ起きた。
CIMG5619_201509011022143c0.jpg
    どしたの?
CIMG5623_20150901103635986.jpg
    寝返りか(笑)



  お天気の都合でお散歩が激減してますが、犬太朗は元気に過ごしてます。
ちょっと暇そうだけど、オモチャで遊ぶ訳でもなく、構えって言って来る訳でもなく、ぬぼぉ〜っとしてます。
思い立ってちょっとご飯内容を変えたのですが、相変わらずの吸引力で完食。
最近のお気に入りは木綿豆腐。
美味しい豆腐屋さんの木綿豆腐を食べて以来、とっても好きになった様子です。

 今日、お散歩行けるかな?夕方、雨が降ってないといいね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター