犬号不在

 ここの所のお天気のぐずつきで、お散歩激減&友達に会えない犬太朗。
体力有り余っちゃって、有り余っちゃって・・・
元気に父ちゃんに甘えてます(笑)
CIMG5627.jpg
  いやいや、寝てばっかりじゃなくて、父ちゃんと遊べば良いのに・・・

 父ちゃんおはよ&お帰りの舞はなかなか激しいのですが、すぐにべったり甘えんボーイ。
で、そのまま寝ちゃいます。
 母ちゃんにはあまり甘えない犬君。母ちゃんだって甘えて欲しいんだけどなぁ〜〜


 そんな犬君が可愛くて仕方ない父ちゃんは、優しい人です。
犬君の為にせっせと梨を剥いてくれます♪
CIMG5632.jpg
  父ちゃんに剥いてもらうと、美味しさも倍だよね♪

 もう、とにかく父ちゃんが居ると甘えてばっかり。
でれでれの顔でニコニコしてます。
CIMG5637_20150902120234484.jpg
   わかったよ。母ちゃんじゃなくて父ちゃんが良いのね。

父ちゃんの言う事は聞かないくせに(オヤツがあれば別)、父ちゃんにはベタベタ甘える犬君。
母ちゃんにはべたべた甘えないのに、母ちゃんの言う事には98%従う犬君。
何なんだろう?
 まぁ、それでバランスが取れてるから良いのかな?

 母ちゃんにはべたべた甘えないけど、時々甘えてくれます。
主に深夜、父ちゃんにベタベタ甘えた後。
母ちゃんの目の前に来てオマタオープンde『お撫でなさい』
CIMG5640_20150902120236ff5.jpg
  どうして母ちゃんにはそれなんだ???
 母ちゃん、ベタベタくっつきたいのに・・・お腹撫でるだけで済まされちゃいます。
けんたろー、母ちゃんにもくっついて甘えておくれぇーーーー!




 昨夕、お散歩に行こうと思ったら土砂降り。
仕方ないからさっさと夕ご飯して、たっっぷり食後の爆睡をした犬君。
 目が覚めてお散歩に行きたいそぶりだったので、『変な時間だけど行く?』って聞いたら、ピィピィ言いながらはしゃぐ犬君。
これ・・・完全に勘違いしてるなぁ〜って思いながらお散歩へ。
  変な時間なので、当然の如く誰も居ない。
しかも雨上がりなので妙に蒸し暑い。
誰も居ないって分かった途端、『かあちゃ、かえろっ』ってなった犬君。
まだ10分も経ってないのに帰るのか。。。

 帰宅後、不貞腐れた犬君。
CIMG5641_2015090212023824f.jpg
  だから行く前から誰も居ないと思うよって言ったじゃん!
 ったく、人の話しは聞いちゃいないんだからっ




 一夜明けた今朝も雨。だからお散歩は無し。
今日はお早い出勤の父ちゃん。出勤時に雨だったから、さらっと犬太朗号で出勤しちゃいました。
車が無いと見晴らしの良い窓辺。
CIMG5643_2015090213012282b.jpg
   あっ、ねぇ、何だか天気良くなって来たよ!
 お散歩に行くには暑いけど、涼しい散歩には行けそうな感じ♪
『犬太朗、涼しい散歩行こうか!!!』って一瞬浮かれた母ちゃん。
 ところが・・・はっっ!!!犬太朗号、父ちゃんが乗ってっちゃったじゃん。
父ちゃん号でも行けるけど、スロープが無いし、荷物降ろすのも大変だし・・・諦めよっか。

 お天気となかなか折り合いがつかない今日この頃。
退屈な犬太朗の為に何かしてあげなきゃなぁー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター