謎の犬

 ここ3日ぐらい、犬太朗が少しおかしいです。
昼間起きてる時間が長くなったし、微妙に食欲が落ちてるかも。

 今日の朝ご飯。
いつもなら3分で完食するご飯を4分ぐらいかかってるって程度の食欲の落ち具合。
(皿舐め完食は相変わらず。食事量も多いままです。)

 日中に限らず、窓の外をやたらと気にしてる。何があるんだろう???
(シャッター閉めても窓の外を気にしてるのは何だろう???)
窓の外を見ながら『ぴぃ〜』って言ってみたり、父ちゃんが出かける時にも『ぴぃー』って言うし。
一体なんなんだろう???謎の多い犬君です。



 そんな犬君。今朝もプチ遠征。
リラちゃん&ぽーちゃん&ココロ君と共に集合写真にチャレンジ。
CIMG5688.jpg
  ダメだ。離れ過ぎてる・・・
 ぽーちゃんのポーズ、コマンド名を忘れちゃったけど超可愛い!
CIMG5689.jpg
   あぁ、なんて可愛いんだ!
 このポーズ、レナ&タケルもやってたんだよなぁ〜。
犬太朗にも覚えさせたい。次の目標かな。


 記念撮影をしてたのは・・・その前にプチトラブルがあったから。
なんと、コと犬太朗が初のガウガウバトル。何がきっかけだったのかなぁ?
ガウガウがあったけど、お互いに嫌いになった訳じゃなさそう。
 しばらく様子見て、くっつけてみたりしたけど、普通にくっつく。
ちょっとぎくしゃく感はあるけど、完璧な仲違いではないみたいです。

ここで諦めたらどこにも行けない仔になっちゃう。
 ココロ母様、今後の接し方に注意しつつ、お互い遊べる男仔を目指して行きましょうね。

 プチトラブル直後、犬太朗とココロ君の間をちょっかい出しまくって仲裁しようと張り切ってくれたのはリラちゃん。
(リラ、ありがと。貴女の頑張り、きっと犬太朗とコには届いてるよ。)
 仲裁してくれたリラだけど、実はその時はリラママ様がリラを呼んでいた時。。。
犬太朗&ココロも説教されてたけど、呼び戻しが聞かなかったリラも説教され・・・3頭撃沈状態だったのです。
ちょうど良いのでぽーさんも入れて記念撮影大会となった訳です。

 でも基本的に自由な皆様。
CIMG5691_201509041534101ae.jpg
   この距離が限界?

 くっつくと遊びたくなったり、並ばせてるうちに飽きて動いちゃったり・・・
ともかくなかなかピッタリくっついての記念撮影が難しいです。

 ぽーちゃんがゴロンコマンドでゴロンしたから、犬太朗にもゴロンコマンド。
二人並んでゴローンを撮ろうとしたら、やっぱり動いちゃった。
犬太朗がどっちに転がろうかマゴマゴしてたからだなぁ〜
CIMG5692_20150904153411c6d.jpg
  けんたろさん、シャキッとサクっとコマンド実行してくださいな。


  その後、急遽ぽーさん家に押しかける事にした犬太朗。
 もちろん、ココロ君も一緒に向かいます。
何で押しかける事にしたのかは・・・次回で!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター