再会ラン♪

9月12日(土曜日)。
 雨続きで欲求不満がたまってた犬達に待望のお出かけ日和。
ランへgo!

 放牧すると早速のブラン狩り。
CIMG5821_20150914140239fd6.jpg
  ブラン・・・大丈夫か?
CIMG5822_201509141402409ab.jpg
  血中ブラン濃度が下がってた犬太朗に、待望のブランだからねー。激しいよ(笑)
CIMG5826.jpg
  ネーロも遊びたくて仕方なかったからね。激しいよ(笑)
CIMG5829_20150914140243e2c.jpg
  犬太朗、素直にチューされてなさい。



 ひとっ走りの後は犬太朗は休憩。
ブランは遠くに聞こえる『ドーン』って音で、自主避難。
 遊んでるのはボール部ばかり(笑)
CIMG5832_2015091414573572c.jpg
   ネーロにはちょうど良いサイズの骨(オモチャ)だよね♪
CIMG5835.jpg
   ハルって、時々凄い頑張るよね。

 一番のボール部はニコ。
CIMG5836_20150914140819559.jpg
    はいよぉー。投げるよー

 休憩してた犬太朗が
CIMG5840.jpg
   うっかり?毎回取りに行っても良いんだよ。



 水遊びじゃないとテンションダダ下がりで動かないユズ。
リン父上様がユズを運動させるため、呼び寄せます。
CIMG5841_20150914140822768.jpg
   ユズ、走ったら早いのに、普段全然動かないんだよねー。
 ユズと犬太朗。三毛犬同士で動かない散歩をする事が多いです(笑)
三毛犬って運動嫌いなのかなぁ?って思う母ちゃん。


 ビビリーズ(花火の音が怖いブラン・犬太朗・ハルの3ビビリコンビ)のハル。
ブラン用に用意した避難所に勝手に避難。
CIMG5845_201509141408232ee.jpg
  距離離れてるから平気だよー。
 ブラン&ハルはドーンって聞こえる音にちょっとビビリ気味。
 ところが犬太朗は今回は平気。何の違いだろう?


 音なんて全く気にしてないネーロ。
CIMG5848_20150914141636912.jpg
   いっぱい遊んで良いよ。せっかくここまで来たんだから、思いっきり遊んでね。
 雨続きの時、引き散歩ばかりで欲求不満だったネーロ。存分に発散してもらいましょう♪

 時々復活するブランを追いかけたい犬太朗にチューしたいネーロ(笑)
CIMG5853.jpg
   楽しそうだね♪


 音に撃沈してるブランを盛り上げる為に、スペシャルオヤツタイム!
釣り師リン父上様が釣ったシイラの手作りジャーキーですって。美味しそう♪
CIMG5862.jpg
  犬達の目がキラキラしちゃってる。
 とっても美味しいらしく、犬太朗のおかわりおねだりがしつこい・・・・・

 オヤツで盛り上がったので、またブラン狩り。
CIMG5867.jpg
   折角のランなんだから走れ走れー!
 と思ったのもつかの間
CIMG5872_20150914141642b06.jpg
   ん〜?今、ドーンって聞こえちゃった?


 動かなくなりつつある犬達を巧妙に誘うリン父上様。
CIMG5877.jpg
   頑張れー。

 その頃、ブラン父上様&リン母上様はボール部の特訓に付き合わされてます(笑)
ニコ・・・ずっと走ってるんだよね。すごいな、あの体力。


 日向のランは暑くなってきたので
CIMG5880.jpg
  気分転換にもなって良いよね♪
CIMG5881.jpg
  日向よりはましだと思って下さいな。
CIMG5890.jpg
   水桶・・・抱え込みかい。


 場所が変わると気分も変わるので・・・ネーロのキス攻撃も再開(笑)
CIMG5893.jpg
  犬太朗、素直にチューされちゃえ!
CIMG5894.jpg
   あわわわ・・・前を見て走らない二人が森の中は、ちょっと怖いぞ。
 心配をよそに、無事に草地に出て来た二人。
CIMG5898_20150914143327a39.jpg
  犬太朗、素直に遊んであげなさい。
 こんなに好かれてるなんて、とっても光栄な事なんだぞ!



 場所が変わっても水遊びじゃないから動かないユズ。
CIMG5902_20150914143329f06.jpg
  ユズ・・・だからぽっちゃり気味になっちゃうんだよ。。。。。

 場所移動の際、オモチャを後発隊に任せて移動してしまっていたので、犬太朗の手持ちのオモチャを投入。
パピーの頃に買った『焼きもろこし』。2年以上使ってるのに壊れてない優れもの?(遊んでないだけ?)
犬太朗は食いつかないけど、ボール部達には好評でした。
CIMG5903.jpg
   みんな、犬君が見向きもしなくなったオモチャで遊んでくれてありがと。



 この日の犬太朗はダメ犬。隣のランの子の所に行きたがり、いざ行ってみたら・・・ガウガウバトル。
即、元のランに撤収して・・しばらくしたらマーキング三昧。
運悪くマーキングした時に通りがかってしまった母ちゃんの脚にシッコがかけられ・・・激怒。
 だいたいマーキングする事は許してないし、勿論ガウガウバトルだって却下な行為。
ここ一週間ぐらいでオス行動が顕著に現れて来た?
母ちゃんはお前を『心はニューハーフ』で育ててるつもりなんだけど?
CIMG5907.jpg
  外見は男でも良いけど、内面はニューハーフであり続けて欲しいですけど。
 お願いしますよ!犬太朗。



 2時間程満喫して撤収です。(ガウガウした犬太朗は怒られたから、後半は動いてないけどね)
犬達、雨続きの欲求不満は解消されたかな?
犬太朗母ちゃんは、ドーンの音でびびって動きがおかしくなったブランを撫で放題出来たから、すっごく癒されたよー(ビビってる時のぶーちゃんは、すっごい可愛いのだー♪)

 みんなでホムセンに寄ってから帰ります。
それぞれ戦利品をゲット。郊外の大型ホムセンに立ち寄れるのも、お出かけの良い所。
チームはまぐりの皆様、またお出かけしましょー!(ジンジャーにも会いたいなぁ〜)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター