赤と黄で白

 朝ご飯食べてから夕方のオヤツタイムまで、ずっと寝てた日。
CIMG5955_20150916174229dc1.jpg
   それにしてもよく寝るねー
CIMG5956.jpg
   目、閉じる気力も無いぐらい寝てるのかい?

 リビングフリーで過ごす犬太朗。
どこでも好きな所で寝てるのですが、意外と好きなのがクレート。
CIMG5958_20150916174232f12.jpg
  フィットしてるってよりかは、ちょっと窮屈そうに見えるんだけど、それが良いのかな?
 そしてやっぱり白目(笑)



 昨夕散歩。
某サロンでシャンプーしてもらったばかりの仔の匂いに嵌り、ついつい嗅ぎに行き、あまりのしつこさにその仔に怒られるを繰り返してた犬太朗。
 犬太朗、どうやらそこのシャンプーの匂いが好きみたい。
何使ってるのかなぁ??? 訊いたら教えてもらえるのかなぁ?

その後、リン家にもブラン家にも会えて、大満足でお散歩から帰宅した犬君。
CIMG5960.jpg
  犬太朗、ほっぺた・・・垂れてるよー
CIMG5962_20150916174235b5c.jpg
   ほっぺに入れる力も無いぐらい、ぐったりさんなのかい?


 実は母ちゃんが絶賛風邪中。
夜、咳が出てしまってゴホゴホ。
ようやく眠れたと思った頃、安否確認なのか覗きに来る犬君に起こされる(汗)
母ちゃんが「はいよ。大丈夫だよ」ってひと撫ですると、寝床に戻って犬君就寝。
 また咳が出て母ちゃんが起きて、咳が治まって母ちゃんがウトウトしだすと犬太朗が・・・・
そんな繰り返しをしてるので、犬太朗はそれなりに寝不足。

 諦めて本日母ちゃんは人間の病院へ。(母ちゃん、内科ってあんまり行かないから苦手なの)
無事『風邪だねー』ってお言葉とお薬を貰いました。
これで今夜から少しは犬太朗の寝不足も解消されるといいな。




 今朝の事。
朝、家ウンが難産だった為に朝散歩出発時間が大幅に遅れたため、住宅街散歩へ。
ふと見ると曼珠沙華が。
 モデルさん、出番です。彼岸花と一緒に撮りますよ。
CIMG5966_20150916180552b9d.jpg
   おはぎもぼたもちも、お前は食べられません!!!

 彼岸花。赤色と黄色がかけ合わさって白色が産まれたらしい。
黄色彼岸花って見た事無い母ちゃん。どこかに咲いてないかなぁ〜〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

風邪、流行ってるのかな??

私も一昨日から咳がでてタンがからんで、頭がボーっとして食欲無くて・・・・
同じく病院で薬もらってきました。

花梨もね、ゴホゴホしながらベットで横になってると覗きに来ますよ(笑)

飼い主の健康が一番だね!!
お互い早くスッキリ治しましょう

沙羅ママ様

あらあら、沙羅ママ様も風邪・・・。お大事にです。
お互い、早く治しましょうね。

 花梨ちゃん、心配してくれるんですね。優しい♪

犬君は母ちゃんが咳き込むと、お尻出して『お撫でなさい』してくれます。。。
母ちゃん・・・咳き込みながら撫でるはめに(汗)
早々に治さないと、母ちゃん悪化しそうです(笑)

 幸い今日は雨でお散歩無し。このチャンスに安静して治しちゃいます!
沙羅ママ様も無理しないように、早く治して下さいね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター