看病疲れ?

 長引く風邪を引きっぱなしの母ちゃん。
特に夜は咳が出て、なかなか寝てられない日々です。

 犬太朗と同じ部屋で寝てる母ちゃん。
母ちゃんがゴホゴホすると、犬太朗が隣に来て・・お尻向けてどかっと座り『お撫でなさい』してくれます。
母ちゃんは咳き込みながらも撫で撫で。
 撫でてる間に咳も静まりウトウト。
ようやく眠れそうな頃、犬太朗が母ちゃんの生存確認しに顔の傍に顔を近づけて来て・・・
母ちゃんはもう一度起こされます。
「母ちゃん大丈夫だからお前もねんねこしなさい」って言うと、好きな所で眠り出す犬君。

 これを明け方まで繰り返し。
犬太朗も母ちゃんも寝不足です(笑)

 昨夕から雨でお散歩に行ってないので体力は有り余ってるはずの犬太朗。
ところが看病(?)疲れで今日はぐったり。
CIMG5968.jpg
  無駄に看護士さんするからだよ。
 ありがた迷惑の深夜の看護士さん。ゆっくり昼寝して下さい。



 全然動いてないのに食欲だけはたっぷりある犬君。
CIMG5971.jpg
   じゃぁしっかり噛んで食べて下さいね。

 最近、ご飯中に「ちゃんと噛んでね。噛み噛みしてよ」って言うと、時々は噛むようになった犬君。
今まで『ご飯は飲み物』の勢いで吸い込んでたので、画期的な進歩です。
早食いで困ってるワンコオーナー様、試してみる価値ありますよ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター