寝不足な犬

 昨夜。
前半は母ちゃんの咳が出てしまい、看護士犬太朗は寝不足。
明け方、母ちゃんの咳は出なくなり、ようやくゆっくり眠れると思ったら・・・
 外は絶賛雷中。犬太朗、落ち着かない。
母ちゃんにお尻の安全を押し付け、お撫でなさいと強要。
腕枕したり色々しても、なかなか落ち着けない犬君。
  今日もまた寝不足です(笑)

 お散歩に行ってないのでお散歩には行きたい犬君。
ところが犬太朗地方はずっと雨。
  残念だね。今日もお散歩行けないねぇ
CIMG5972_20150918093749e09.jpg
   午後には上がるっぽいけど、どうだろうね〜?

 霧雨程度なら大丈夫だけど、バラバラ降ってる雨の中を散歩するのは嫌いな犬太朗。
(友達が一緒なら平気だけど、母ちゃんと二人だとダメらしい)
この雨じゃお散歩に行けないのです。
(行っても3歩で引き返すタイプ)

 犬太朗、雨でも良ければ散歩行くけど、お前・・・パニック起こすでしょ?
CIMG5973.jpg
   すっとぼけても無駄です。
 以前、突然の降雨で雨粒から逃げ場が無くてパニック起こした犬太朗。
母ちゃんはその時の事をわすれてないよ。


 お散歩行っていないので、友達にも誰にも会えていない犬太朗。
CIMG5974.jpg
   ずっと見てたら誰か通るかも知れないから、監視宜しく!



 お散歩行っていないからか、今朝はご飯を最後まで一気喰いしなかった犬太朗。(でも完食)
早く雨が上がってお散歩行けるようになるといいね。
それまでちょっとだけ、昼寝しましょ。
 お前も母ちゃんも寝不足なんだよ(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター