秋の気配

 犬太朗地方にも秋の気配が漂ってます。

中秋の名月の翌日は
CIMG6105_20150929113249697.jpg
   明るい月だったね〜
 あっと言う間に暗くなったので、お散歩ライトON。
CIMG6109.jpg
  コラボなのか?

 夕散歩。日が落ちるのが早くなって、薄暗いお散歩の日々。
ボール部はボールが見えなくて大変そう。
 でも昨日は月明かりが明るかったから良かったね♪
犬太朗3回ぐらいレトリー・・・・帰って来なかったからレトリーブとは言えないか(笑)
犬太朗の場合、獲りに行くだけでも珍しい事。
持って帰って来なくても褒めちゃいます。


 そして秋と言ったら『秋桜』
CIMG6118.jpg
  名曲だけど、爽やかな朝の散歩中に唄う曲かなぁ?
 

 ふと見上げたら、ここにも季節の変化が。
CIMG6120_2015092911325402e.jpg
  通称『でっかい木』。落葉樹です。
冬は葉が落ちてしまうので、雨宿りも出来ない、ただの大きな木です。
ただの大きな木ですが、目印や休憩場所や折り返し地点として、多くの人々に親しまれています。

彼岸花が終わったと思ったら、秋桜が満開。ススキも観られるようになりました。
犬太朗と一緒に暮らし出してから、季節感が凄いなって思います。
 今までこんな風に季節を感じて暮らしてなかったなぁ〜
   しみじみ。



 秋の気配を凄く感じる日々。
犬太朗も秋の気配なのか、食欲旺盛です(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター