寝ぼす犬太朗

 朝、母ちゃんが目を覚ますと、一応目を開ける犬君。
母ちゃんが『けんたろ、おはよ』って撫でると、また寝ちゃう犬君。。。。

 母ちゃんが散歩行く支度とかしてると、寝床を移動して白目で熟睡してる犬。
CIMG6204_201510071224106e7.jpg
   あのぉ〜、お散歩行きませんかぁ?

 待つ事1時間。ようやくクレートから出て来たと思ったら、マットに移動して寝始める犬。
  おーい、散歩行くよー
CIMG6205_2015100712241172c.jpg
  せっかく涼しいのに、うだうだしてたら暑くなっちゃうぞ!

 待つ事30分。待てど暮らせど起きない犬君にしびれを切らした母ちゃん。
マットをめくって犬君を起こします。
起こして、褒めて、撫でて、また寝ようとする犬君をなんとか押しとどめ、何とかトイレに誘導。
シッコさせて、1・2待ち。
なかなか出なくて苦戦する事30分。(←それでも短い方)
 ようやく家ウンが出たのは犬太朗におはようを言ってから2時間ちょっと経過した段階(笑)

 起きなかったり、家ウンがなかなか出なかったりで、毎朝散歩出発までに2時間ぐらいかかる犬太朗。
もうちょっと短縮したいと思ってる母ちゃんです。
せめて、母ちゃんが起きたら起きて欲しい。
犬太朗と暮らすまで、『犬を起こす』なんて事があるとは思ってなかった母ちゃん。
バニってこういうものなのかしら???



 出発まで時間のかかる朝散歩ですが、ひとたびお散歩に出ちゃえば・・・
のんびりゆっくり時速3kmです(笑)
 『良い筋肉を付けるには、ゆっくり牛歩で歩く事!』らしいので、しっかり実践♪
でもさ、時速3kmだと・・・1時間歩いても3kmしか進まないの。
1時間散歩しようと思ったら、1.5km先で折り返しって事で・・・家出発だと最寄り駅にも到着しないぞ(笑)

 歩き散歩がメインの朝散歩ですが、時々プチトレもします。
基礎をおさらいする程度&スタイルにはこだわらない(スワレが崩れていても、伏せが完全に休んでても、競技会用に訓練してる訳では無いのでOKにしちゃってます)プチトレなので、犬太朗も素直に付き合ってくれます。
遠隔してて、1歩ずつ近寄ってくるのもご愛嬌(笑)
伏せたり座ったりしてる軸脚が、前だったり後ろだったりするから、どんどん近寄るんですよね(笑)

 3分ぐらいで(←短い)プチトレ終了♪
CIMG6214_201510071224131a8.jpg
   いっぱい撫でてあげたじゃん!
 ご褒美は、愛情より現物支給が良いらしい・・・まだまだだな。



 朝散歩は明るくなってる時間帯なので、モデル業を頑張ってもらう日もあります。
  けんたろ、今日はモデルさんだよ。張り切っておくれ♪
CIMG6216_20151007122414c3b.jpg
   今、時代は平成ですし、ススキはまだ枯れていませんよ!
 ススキをバックに写真を撮りたいのですが、良い撮影ポイントが見つかりません。
 どこか遠くに出かければあるんだろうけど、近場でポイント探してるんですよね。

 次は秋桜の前で、ポーズお願いします。
CIMG6217_20151007125647bef.jpg
   まだ散ってないから良いじゃん!



 久しぶりに亀さんの所まで行った日。
CIMG6224_20151007125648b4c.jpg
   これ、犬をいっぱい集めて並べたら、そのうち一周出来るよねー
CIMG6227_20151007125650a9c.jpg
   先頭さん、動かないで下さいね。

 かめ3の前に伏せさせてっと
CIMG6228_20151007125651073.jpg
   何言ってるんだか(笑)

 モデルさんの最中は、遠隔訓練でステイさせてる時より動かない率が高い犬太朗。不思議です。
そして、モデルさんの時に目線を貰う(lookってコマンドが入ってる犬太朗)と、だいたい笑顔。
流石、母ちゃん専属モデルさんです♪
CIMG6198.jpg
   (先日、ココロと一緒の記念撮影♪)
 犬太朗、ココロを見習って、たまには変顔でも良いんだよ。



 風があって涼しいと思ってたら、やっぱり日中は暑い今日。
さっき、『かあちゃ、エアコン!』っておねだりされました。
エアコンぽちっとしたら、一番涼しい所へ移動してお昼寝スタート。がっつり寝るつもりみたいです。
 犬太朗、昼間いっぱい寝て、明日の朝はちゃんと起きて下さいねー!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター