三毛・金・黒

乾燥注意報が出るぐらいの低い湿度の日はチャンス!
 犬君、シャンプーですよぉー

 久しぶりのシャンプー。9月の大雨の名残の埃っぽい草地を散歩してた犬太朗。
泡立ち悪い(笑)
あちゃー、泡立たないなぁ〜って言いながらもとにかくワシャワシャ。
すすぎをする前に、室内ドライの準備して〜〜犬太朗の元へ戻ったら、微妙な顔(笑)
CIMG6240_2015100910312048e.jpg
  なんで憂鬱なの?
CIMG6242_20151009103122e2b.jpg
   そりゃー、シャンプーしてるんだから。濡れてなきゃ困るでしょ。
CIMG6243.jpg
   大丈夫、水も滴るいい男だよ♪

 顔が濡れるのが大の苦手の犬太朗。
すすぎの時はこそーっと顔を背けたり下向いちゃったりでちょっとメンドクサイです。
それでも、イヤイヤして暴れたりはしないタイプなので助かってます。
 しかも、昨日はかなり良い仔で耐えてくれました。良い仔だなぁ〜(←レベル低いバカ親)


 リンスも終わり、苦手項目(すすぎ)終了。
セルフ脱水プルプルも頑張ってもらい、大好きなタオルドライ。
空気が乾いてるし、日向だからって事で、大雑把にタオルドライを終わらせたら、またふて腐れ顔。
CIMG6247_201510091031253f4.jpg
  拭くよりも、そこでぼーっとしてた方が乾きが早いと思うんだけど・・・

 リビングに戻ってタオルドライの続きをして〜〜〜ブロアータイム。
湿度が低いと乾きも早い! いつもより早く終了♪
CIMG6251.jpg
   犬太朗は寝てただけじゃん・・・頑張ったのは母ちゃんだよ。

 頑張って良かったーって思うぐらい、ほわほわ犬君に仕上がりました♪
CIMG6254.jpg
   ん〜♪可愛い〜〜〜♪(←バカ親)




 シャンプー後、ゆっくり休憩してそろそろ夕方散歩へ行こうかって頃、『マリン出没予告メール』が♪
やったぁー!マリンが来るってー!

 お散歩会場でマリンと合流。出会い頭の『再会のダッシュ』は激しい。
犬太朗もマリンも、前なんて見ないで走るから、近くに居る人は危険が危ない!
マリン父母様&母ちゃん、犬を避けながら、喜びに湧く金熊・三毛熊を見守ります。

 マリンと遊んで(犬太朗はマリン父様に遊んでもらってる方が多かった?)たら、リン家も登場!
『けんたろにいちゃーーーーーん』ってすっ飛んで来たネーロ。
  あはははっ・・前を見て走らない犬が増えた(笑)

 暗闇で遊ぶ三毛熊・金熊・黒熊。(犬太朗は自主休憩多いけど)
レトリバー金熊・黒熊ちゃん達、とっても楽しそうでした♪

 
 ここ数日、駐車場までの帰り道がとっても楽しみな犬太朗母ちゃん。
実は・・・ユズ(三毛ミニチュアダックス)のリードを持たせてもらってるんです♪
プチ多頭の楽しみを味わいながら帰る数十m。
柄が同じ(サイズは正反対)の2頭。並んで歩いてたりすると超可愛い♪至福の時です。
ユズ、一生懸命歩いても遅いんだよなぁ〜♪(走ると早いけど)
 んとに可愛いです。

 マリン家の皆様、またいつでも合同散歩に来て下さいねー!



 夕ご飯後の犬太朗。
CIMG6255.jpg
  うんうん。とっても頑張ったね。
 おおむね良い仔でシャンプー出来たし、お散歩も犬太朗にしては随分と張り切って遊んでました。
犬太朗、良い一日になって良かったね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター