関係修復?

ある朝の事。
 恒例の家ウンが難産。
叱咤激励で疲れた母ちゃん、お散歩はご近所をショートにしちゃいました。

 ふと思い立ち、まだ営業時間前のお店の駐車場でプチトレ(3分)。
脚即歩行をサクッとおさらいして、『ステイ』
CIMG6429_20151017124706609.jpg
  良い仔で待ってて下さいね。
 ちょうどこの駐車場の脇には、建物の2Fに上がる外階段が。
母ちゃん、犬太朗から見える所でもう一回『ステイ』と言い残し、階段を昇ります。

 上から見たら・・・
CIMG6431_20151017124708bf5.jpg
  よしよし、動いてないね。
 っと言うより、母ちゃんが階段を昇った事に気がついてなさそう(笑)
母ちゃんの姿が見えなくなった地点をずっと見つめてる犬君。
CIMG6432_201510171247100eb.jpg
   ぷぷぷっ、耳や鼻を使う事は考えてないんだなぁ〜

  どういう反応するのか・・・呼んでみよう!
    『けんたろ!』
CIMG6433_20151017124711cb2.jpg
   可愛い!

 階段の上でもう一度『ステイ』と言い残し、階段を下りて犬太朗の元へ。
最後まで良い仔で待てました。良かった良かった。


9月中、ずっと風邪を引いていた母ちゃん。
酷い時は声がダメダメだったり、トークバックが無いから喋るのが嫌だったりでした。
身体もちょっとしんどくて、あんまり犬太朗に構ってなかったかも。
 それだけが理由じゃないと思うけど、何となく犬太朗との関係が若干悪化してる気がしてました。
風邪が治り、いつも通りに褒めたりからかったりが出来るようになって半月。
何となく、以前のような関係に戻ってきたかも。
 けんたろ、風邪引いてごめんね。これからは気をつけます。

犬の健康も気をつけなきゃだけど、母ちゃんの健康も大切よね。
犬太朗に寂しい思いをさせないように、母ちゃん健康でいなきゃ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター