良い仕事してます

地面が濡れてる時用にと買ったラッシュガード、良い仕事しています♪

 一昨日の朝は雨でお散歩無しだった犬太朗。
夕方は微妙に霧雨or止んでたのでお散歩へ。
CIMG6437.jpg
  この天気だと誰も居ないと思う・・・

 お散歩会場に到着するも
CIMG6439.jpg
   当然と言えば当然だね。
 ところで犬太朗、君はラッシュガード着ると面白い体型になるねぇ
CIMG6440.jpg
  普段はあんまり気にしてないけど、本当に全部逆毛で立ってるんだね。
尻尾の付け根の部分でよくわかる(笑)

 結局、誰にも会えず、早々に撤収した夕方散歩。仕方ない。
霧雨なんだもん。普通は散歩しないよ。



 翌朝も微妙に霧雨のような止んでるような・・微妙な天気。
だけど、新記録達成した犬太朗の為、ご褒美にお散歩へ。
(新記録とは、家ウンが5分で出来たんです!すごいでしょ♪)
天気も天気だから、また誰にも会えないだろうから・・・母ちゃんが遊び相手!
 が・・・母ちゃんと遊ぶより霧雨で顔が濡れる方が気になる犬君。
CIMG6458_20151018160843099.jpg
   せっかく母ちゃんが遊びたい気分なのに・・・相手してくれよ!

 っとそこへマール兄ちゃん登場!やった♪こんな天気なのに誰かに会えたぞ!
しかも珍しくマールのレトリーブスイッチがONになってる♪
CIMG6455_20151018160842d1d.jpg
   やったぁ♪マール、犬太朗母ちゃんと遊んでおくれ♪

 マールとレトリーブして遊ぶ母ちゃん♪マールもうきうきで付き合ってくれます♪
CIMG6459_201510181636045ce.jpg
   楽しい?楽しい?母ちゃんは楽しいよ♪

 母ちゃんとマールが遊んでる時、犬太朗は
CIMG6460_20151018163606c09.jpg
   マールパパ様に撫で撫で強要中(笑)

 ねぇ、犬太朗もボールで遊ぼうよ。
CIMG6462.jpg
  ・・・・つまんない奴。

 ひとしきりマールと遊んで満足した母ちゃん。
犬太朗、母ちゃん満足したから帰りましょうか(笑)


 ラッシュガードのおかげで、多少路面状況が悪くても、散歩後の処理がとっても楽。
ほんと、良い買い物したなぁー。




  今、お散歩準備万端の母ちゃん。(16時からスタンバイOK状態)
ところが、クレートで爆睡中の犬太朗。
『けんたろ、お散歩行こ!』って声をかけると、薄目はあくものの・・・すぐに白目に。
   けんたろーーーー!そろそろ起きてぇーーーーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お~~~~♪
とってもかっこいいよ。
雨上がりのハネとかにも良さそうだね。
(^^)/

隊員!って感じ。(^◇^)

バニバニ様

隊員スーツ、○ファ○イコンさんの4分の1のお値段で買える割に、とっても良い仕事してくれています。
 雨上がりの泥ハネ程度なら、こちらで充分!
サイズ展開が無いのが非常に残念な所。犬太朗も今は着れてますが、もうちょっとちゃんと成長したら着れなくなりそうです。

 もふもふぷぅさんが着たら・・・顔だけになりそう(笑)

No title

これね、マネして注文してみた。
ぷぅさん用だよ。

サイズ大丈夫かなぁ?と心配しつつ(笑)

バニバニ様

ぷぅさんが着てる所、是非見たい!!!!

 サイズ、返品制度があるから、ちょっと手間かかるけど、もしダメならサイズ変更も出来るみたいですね。
犬太朗は友達ゴルさんが着てたのを試着させてもらって、まさかのピッタリサイズだったので買っちゃった次第です。
サイズ表では絶対に入らないサイズだったのに・・すっごい伸びる生地なのね。
 バニバニ家だと、Qちゃんは無理だろうけど、あーちゃんだったら着れそうかな。
今度試してみますか?

No title

うん。ありがとう。

今日届いて着せたんだけど・・・・
着れるけど、毛がもこもこで・・・・・
Oちゃんに着せたらぴったり!
(Oちゃん行きになった)

で、2サイズ上を、またポチリ(笑)
どうかなー?こんどは・・・・

バニバニ様

恐るべし!ぷぅさんの毛(笑)
 ラッキーなのはOちゃん♪ 棚ぼた!?
着れる仔が居て良かったですね〜

 2サイズupで、ぷぅさん無事に着れると良いですねー。

そうそう、泥よけとして着せる時、犬太朗の場合はお尻の毛を出来る限りラッシュガードの中に入れちゃってます。(まだ横幅サイズにゆとりがあるの)
プレスリーとかも出来る限りラッシュガード内に入れちゃうと、お散歩後の後始末が楽♪
 しばらく雨は降りそうにないですが・・・試す事があったら是非です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター