血中ブラン濃度回復(ブランの写真は無し)

 昨日の事。

朝一番で会えたのは、帰りがけのひーちゃん。
 ひーちゃんは散々遊んで帰る途中だったと言うのに・・・犬太朗と鬼ごっこスタート。
CIMG6532.jpg
  犬太朗・・・黙って追いかけなさい(怒)

 あまりに追いつかなさ過ぎて悔し泣きする犬太朗。
CIMG6543.jpg
  だから吠えるな!!!! どこの誰が吠えていいって言った?(怒)
『一言も吠えるな』と言ってあるのに、鬼ごっこで追いつかなさすぎると悔し泣きしてしまう犬太朗。
吠えたら母ちゃんに怒られる事は分かってるのに吠える。何故だ?
  犬太朗、吠えても良いのは寝言だけ!絶対に守って下さい。

 
 散々遊んだ帰り道のひーちゃんだったので、一本勝負でバイバイです。
ひーちゃん、また遊ぼうねー。

 その後はバニの散歩らしく、のっしのっしゆっくり歩きます。
『折り返し地点』まで行ったら折り返そうと思ったら、折り返し地点の先に幸せそうな家族の姿が!
  あっ!テラ家だ!
CIMG6550.jpg
   うん、犬太朗だよー!

 パパ様の出勤をお見送りするテラママ様&テラちゃん。
もうね、絵に描いたような幸せ家族。ニコニコ顔でテラちゃんのリードを持つパパ様と、満面の笑みで手を振ってくれてるテラママ様。見てるこっちが幸せになっちゃうよ。

 テラパパ様のバイバイポイントでパパを見送るテラちゃんの可愛さは悶絶もの。
あんな姿を見たら、仕事行きたく無くなっちゃいそう。。。

 パパ様行ってらっしゃいした後、テラちゃんと一緒にお散歩する事に♪
途中、ポーちゃんの広場にみんなが集まってたから『後で寄れたら寄ろ』って事にして、犬太朗&テラちゃんはのんびり歩き散歩を続ける事に。
 テラママ様と楽しくお喋りしながら歩いてたら、別の広場到着。
ちょっと遊びますか?
 二人共、準備は良いですか?
CIMG6555.jpg
   よし!OK!存分に遊びたまえ!
CIMG6557.jpg
  テラちゃん、良いねー。軽やか〜♪

 軽やかに動くテラ嬢に追いつけなくて・・またも悔し泣きする犬君。
CIMG6558.jpg
  げんだろうっ!うるざいぞ(怒)

 余裕のテラちゃんが手加減してくれながら、楽しく鬼ごっこ。
CIMG6562.jpg
  朝日の中を駆け回る犬って、何だか素敵だなぁ〜

 持久力ゼロの犬君は、手加減してもらってるのにヘロヘロ。
CIMG6563_201510201336345af.jpg
  いや、君が遅いだけだと思うよ。
 バニだから、走る仕様には出来てない。なのに友達は俊足揃い。。。
良いのか悪いのか・・・羨ましがるだけにしようね。(悔しがるな!)

 すっかり帰り道方向の広場で遊んでしまったので、ポーちゃんの広場に戻らずそのまま犬太朗は帰る事に。
テラちゃん、また会おうねー!


 帰宅後、犬太朗を脚洗い場に連れて行く最中で、買ったばかりの父ちゃんの原チャリに異変を感じた母ちゃん。原チャリのタイヤって、こんなにぺったんこで良いの???
 丁度窓の所から顔を出した父ちゃんにその事を報告すると・・・どうやらパンクらしい。
あちゃー、大変だぁー。

 父ちゃん、そのままパンク修理にとりかかります。
手伝わないけど見て見たい母ちゃん(←野次馬根性)も、そのまま見守り隊。
 あっ・・・犬太朗、放置してた。
CIMG6566_20151020133636c19.jpg
  ごめんごめん。今、タオルとってくるから待ってて。

 タオルを持って来たら、パンクの原因が解明。木屑が刺さってた(汗)
木屑を引き抜こうと頑張る父ちゃん&見てるだけの母ちゃん&待ちぼうけの犬太朗。
CIMG6567_20151020133637cda.jpg
   母ちゃんもお腹空いたよ。

 なかなか抜けない木屑。
CIMG6569_2015102013545298a.jpg
  分かった分かった。じゃぁ身体拭いて家に入ろう。


朝ご飯後、父ちゃんが出勤するまでは何となく起きていた犬太朗。
父ちゃん出勤と共に爆睡です。 夕方散歩の時間になっても起きやしない。
 お願いして起きてもらった夕方散歩。
お里帰りしてたからしばらく会えなかったブランに再会した犬太朗の喜びっぷりは・・・
写真が無くてもわかりますよね(笑)
 長旅でお疲れのブランにのしかかる犬。酷いものでした。
だけど、久しぶりに血中ブラン濃度が回復した犬太朗は、始終ご機嫌さんなのでした。
 そして、ブラン家から旅行のお土産、ターシャママ様からは人間のオヤツを頂いた母ちゃんも、犬太朗同様にご機嫌さんなのでした♪ありがとうございます♪







 今朝の事。
犬太朗家の前に放置ウンコ。
 一部側溝に嵌って取れなくなったウンコ&誰かが踏んで犬太朗家敷地沿いの道路を歩いた跡&そのまま放置されてる本体。
 寝ぼす犬太朗が寝てる間に必死に洗い流したけど、側溝に入り込んだ物は処理出来ない。
万が一病原菌を持ってる排泄物だとしたらどうしよう・・・
 一応、ひば水を流してみたけど、効果あるかなぁ?
オキシクリーンとか流したらダメなのかなぁ?

 処理しなかった犯人・・・誰だよ(怒)
他人の家の前にマーキングさせたりウンコさせたりする神経がわからん。
その人の家の前にウンコが転がってても良いんだろうな。マーキングだらけでも平気な家なんだろうな。
 だったら手桶で回収してる犬太朗シッコを、犯人宅の玄関に打ち水したい。
それぐらいご立腹してる犬太朗母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター