カーニバル

10月24日(土曜日)
 カーニバルに行って来ました♪


本当は父ちゃんが行く予定だったカーニバル。
どうしてもお休みが取れなくて父ちゃんは行けず(涙)
 なので父ちゃんの代わりに犬太朗&母ちゃんが顔を出す事に。
『ところで母ちゃんは何をすれば良いのだろう???』と思いつつ向かったのです(笑)

古過ぎて第2東名も知らない犬太朗号のバカーナビ。
目的地の施設も知らず、住所でナビしてもらおうと思っても、市区町村合併で住所も分からないバカーナビ。
うる覚えの大体の場所に勘で向かってたら、途中から前に4台ジムニー君!
 『やった!多分目的地は同じ!』とストーカーして、無事に到着♪


 そう、行ったのは車のイベント。犬太朗号と同じ車種を愛する人々が集うカーニバルなのです。


 受付を済ませ、会場内へ。
ちょっと出遅れてたので既に会場内は準備万端賑やかにまったりとスタートしてる感じ♪
父ちゃんが加入してる支部まですんなり到着。
CIMG6721_20151027073819ede.jpg
  食べ物扱ってるから、看板犬はお邪魔じゃないかい?

 母ちゃんが挨拶とかしてると、足元の犬は
CIMG6723_20151027073821bd8.jpg
  いいよ。多分お前の今日の仕事は撫でて貰う事かも知れないから・・・

 犬好きの皆様に代わる代わる可愛がってもらう犬君。
おこちゃまでも大人でも、とにかく撫でてくれるから嬉しくて仕方ないらしいです。
CIMG6724.jpg
  犬好き犬太朗としては、犬がほとんど居ないから物足りないかな?


 車のイベントなので、車を観ましょう。
  何かの投票があるらしく、何台かはエントリー車として広場の真ん中に並んでます。

  犬太朗、この車は見覚えあるでしょ?
CIMG6718_2015102707381684b.jpg
  餅つきの時に観た事あるよね。

 ボンネットが迷彩だ!
CIMG6719_2015102707381814e.jpg
   犬太朗に似合っても、母ちゃんに似合わないよ。
 この車はヤンチャなおじちゃんが乗るのがかっこいいと思うよ。

  おぉ、こっちはD・I・Yだって!
CIMG6732_20151027074738698.jpg
   噛むなよ。絶対噛むなよ。



 エントリーしてる車もしてない車も、皆様それぞれ個性的。
気になって見つめてると『近くで見ていいよー』って気軽に見せて下さる良い人ばかり♪
(自慢の愛車を見せたいだけ???)
母ちゃんは車のエンジンやらなんやらは良くわかんないけど、それ以外の所はところどころ興味津々。
見学してるだけで楽しい♪

2日間に渡って行われるイベントなので、泊まりの人々ばかり。テントや基地も色々。
可愛らしいサイズの1ポールテントがあったり、自作のオーニングを広げてたり、ビックな全室付きテントだったり、とにかく皆様それぞれ工夫されてて参考になります。
 車とセットで見学させてもらっちゃいました。




 あっ、あっちでなんかやってるよ。見学行こ!
CIMG6729_2015102707473548f.jpg
   プリングレースだって。
 
今年は会場の都合で耐久レースは無し。
そのかわり、『6人で引っ張る』レースが開催されてました。
 平坦な所だったら簡単だけど、なにぶんごろごろ石だらけの河川敷。大変だぁ(笑)
一度止まったらなかなか動き出せなかったりします。
CIMG6731.jpg
  お前は自力で動いて下さい。



 さっ、母ちゃんは一応お店のお手伝いしなきゃだから、犬太朗はあっちで休んでて下さい。
CIMG6733.jpg
   でもさ、お手伝いするのはクレープ屋さんだから、犬毛は厳禁なんだよ。

 母ちゃんがクレープの熱さと格闘してる間、犬太朗はお店の一番奥で休憩。
CIMG6736.jpg
   いいよ、寝てて。
 結局ほとんどの時間、ここで過ごしていた犬君。
時々、おじちゃん達に構って貰いながら、ウトウトしてました。

 
 プログラムは進みます。
CIMG6741.jpg
   gdgd感が最高の支部紹介(笑)
 酔っぱらってて呼ばれても来ない人とかも居て、なかなかのぐだぐだ感です(笑)
のんびりまったりアバウトな空気がイベント会場に漂ってて、何だか居心地良い♪



お店手伝ったり、他の支部さんの所に買い喰いに行ったり、車見学に行ったりしながら時間は過ぎます。
 暗くなってきた頃、徳島支部さんの美味しいダシうどん(熱々)の早食い競争スタート。
CIMG6743.jpg
   そろそろ犬太朗は晩ご飯にする??


 本当は夕方頃に会場を後にして、ばぁば宅に向かおうと思ってた犬太朗家。
ところが犬太朗にご飯を食べさせた直後、ビンゴ大会やら抽選会が始まって・・・ついつい参加(笑)
(結局何も当たらなかったけどね。ドラレコとか当てたかったなぁー)

 オークションが始まった頃、『お邪魔致しました&お先に失礼致します』しました。
本来なら父ちゃんが楽しんだはずのイベント。
父ちゃんとは違う形だけど、母ちゃん&犬太朗が楽しみましたよ。
(本来なら父ちゃんと会ってぐだぐだ酒呑みながら楽しみたかった皆様、代役が役立たずですみません。)

 来年も行きたいな・・・(ぽそっ)




 優しい父ちゃん。
『イベントに行きがてら、里帰りもすれば?』って言ってくれていたので、お言葉に甘えてイベント会場を後にばぁば宅へ行く事にしていた犬太朗母ちゃん。
 すっかり遅くなっちゃったけど、慌てて向かいま・・・バカーナビ、第二東名の存在に気がついておくれ。
到着5分前にメールしたけど起きて待っててくれたばぁば。ありがと。


 カーニバル記事は以上。次は母ちゃん実家での出来事に続きます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター