孫とばぁば その1

 カーニバル会場を後にばぁば宅へ。
ばぁば家の前に車を停めると・・・ぴぃぴぃ言い出す犬太朗。
 ばぁば家だって分かったらしい。何故?

 ばぁばと再会。超喜ぶ二人(笑)
母ちゃんなんて蚊帳の外(笑)

 しかーし、移動&カーニバルでお疲れ犬太朗はすぐにウトウト。
ばぁば作のnew犬太朗布団で早々にお休みです。




 翌朝、10分ぐらいで家ウン出来た犬君!(←凄い!)
ちょびっとだけ朝散歩へ。
 挨拶出来るようなワンコが居ないばぁば地方。。。。
田舎だからなぁーって思って歩いてたら、外飼いワンコを発見。
CIMG6744_201510281947063de.jpg
  すっごいワンワン吠えられてるからねー。見ない方が良いよ。
 それにしても、この仔の注意書きが酷い。
CIMG6746_201510281947085a9.jpg
    だったら道路側に繋ぎっぱなしはないんじゃない?

 田舎だから?
犬との暮らし方が随分と温度差がある気がしました。
朝5時からずっと吠えてる犬。(どうやら6時に散歩らしい)
犬太朗の姿が見えた途端、散歩ルートを変更するワンコ。(Uターンしてまでルート変更された)
排泄の為だけのお散歩をしてるワンコ等々・・・・なんか違うんだよなぁー

 そんな事を思いながら歩いて、目的地到着。
母ちゃんの通ってた小学校。全然変わってない校舎にびっくり!
  犬太朗、ここはね、母ちゃんが小さい頃におべんきょした所だよー
CIMG6748_20151028194709c0d.jpg
   昔は横も縦も小さかったんだよ。今でも縦は小さいけどね・・・


 小学校の周りをぐるっと回って帰ります。
家の近くまで来たら途端に早足になる犬君。ばぁばに会いたいらしい(笑)
 どんだけ好きなんだ?

ばぁばも好きだけど、ご飯も大好き犬太朗。
カリカリは飲み物の勢いで食べます。
CIMG6753.jpg
  こらっ!ちゃんと噛んで食べて下さい!


 人間も犬もご飯を食べ終わって、まったりタイム。
母ちゃんなんか見向きもせずに、ばぁばに甘えまくる犬君。
CIMG6761_20151028194712a3a.jpg
   あっ、そっ。よかったね(棒読み)


 食後の休憩しながら、ばぁばと母ちゃんはこの後の時間の過ごし方を相談。
運転が微妙に苦手なばぁば。
母ちゃんの運転で行きたい所が多々あるらしいけど、今回は自分の欲求よりも犬太朗を優先する事に決めたみたい。
 犬太朗、愛され過ぎじゃないか?


 その2に続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター