孫とばぁば その2

孫とばぁば その1からの続き。

 ばぁばが選んだお出かけ先は『公園』。
そう、犬太朗と一緒にお散歩に行く事を選んでくれたばぁば。ありがとね。
 バカーナビ搭載の犬太朗号で、地元なのに道案内出来ないばぁばを乗せて公園へ。
って・・・当然の事ながら、目的の公園に到着出来ません(笑)


  当初の目的地とは違う公園に到着(笑)
CIMG6765_2015102820153725d.jpg
  犬太朗は、ばぁばと一緒なら何処でも良いんだね(笑)
 それはばぁばも同じらしく、ご機嫌でお散歩スタートです。

かなり整備された公園。日陰を選びながら歩いてると、『紅葉の森はあっち』って看板が。
行ってみましょう。
 ちょっと紅葉してるかな?
CIMG6769.jpg
   微妙だけど、まっ、いっか。

 この日は日曜日。
日曜日の整備された広い公園と言えば、家族連れや子供達で賑わうのが普通だと思ってたけど・・・
 なかなか人に会わないぞ!?なんだ?どうして?紅葉の森は人気無いのか?

  誰も居ない紅葉の森を、ニコニコ顔の犬太朗とニコニコばぁばが歩きます。
CIMG6776.jpg
   はいはい、そこの二人、先へ進みますよ。


 ここまでは整備され尽くしてる道を歩いていたのですが、側道(?)みたいな不思議な通路を発見。
気持ち良さそうだからそっちを歩きましょう。
CIMG6784.jpg
  いいね〜、この散歩道。最高じゃん♪

犬太朗の脚にも、ばぁばの脚にも優しい『土の道』。
緑に囲まれてるので、直射日光が遮られ、昼間なのに快適にお散歩出来ます。
 最高♪ 良い散歩道、見つけたね♪
CIMG6781_20151028201541e24.jpg
   あっ、犬太朗はばぁばが居れば何処でも良いのか・・・・・・


年齢的な事や病後の経過のおかげで、早くは歩けないばぁば。
ただでさえのんびり歩きなのに、時々道草を。
CIMG6786.jpg
   分かったよ。待ってるから、お前はばぁばについておいで。
CIMG6790_20151028203254a07.jpg
   これっ、先導するでない。


この気持ちいい散歩道は、広い公園(○○ドーム9個分?)のごく一部だけ。
他はかなり整備され、家族連れにはとても過ごし易そうな公園となっています。
 気持ちいい散歩道を抜け、また整備されたエリアへ。
巨大な遊具があるコーナーは、子供連れで賑わってました。
 (なるほど、ここに人が居たのかと納得)

犬太朗にお尻ツンツンされたりしながら、ショートカットとは言え公園内をぐるっと一周回ったばぁば。
お腹ペコペコになってるらしい(笑)
 この公園には食べ物屋さんが無さそうなので、移動しましょう。



 その3に続く。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター