帰りni寄り道

 ばぁば宅を後にしたバカーナビ搭載犬太朗号。
バカーナビは物覚えが悪いので、第二東名の存在を知りません。
 早ければ今年末には延長分が完成?って噂の第二東名。
延長されたら便利になると思うけど・・・なにせバカーナビはバカだから第二東名を覚える気が無い。
   だったら母ちゃんが覚えれば良いのさ。


 ばぁば宅近郊から第二東名までの道をチェックしたくて、山の方へと向かいます。
途中、一般道も開通しまくっていて、バカーナビでは太刀打ち出来なさそう。
母ちゃんの記憶力頼りです。
 新しく出来た道の駅de情報収集。
なるほど、何とか便利に使えそうかな。

 観光マップを観てしまい、『〇〇の滝』って所が近くにあるっぽいので、帰りがてら寄り道しましょ。
って、寄り道とは言えない距離を走り、到着。
  超山奥なのに駐車場が有料だぜ・・・・


 有料駐車場に少しだけがっかりしたけど、滝までの散策路が気持ちいいのでOKとしましょう。
真っ昼間に到着しちゃったけど、沢沿いの木陰の遊歩道はとっても快適♪
CIMG6825_2015102916343198e.jpg
  気持ちいいねー

この日は月曜日。当然と言えば当然だけど・・・観光客とか、とにかく誰も居ない。
山奥だし、熊とかイノシシとかに遭遇しそうでちょっと怖い。
 しまった!熊鈴を車に積んだままだった(汗)
犬太朗、戻るのもなんなので、とにかく歌でも唄いながら滝まで行きましょう。

 あやふやな歌詞で『森のくまさん』を唄いながら歩いてると、いつ倒れたのか大胆な倒木が。
CIMG6827_201510291634339eb.jpg
  倒れてる最中に通らなければ大丈夫じゃない?


 それにしても誰も居ない沢沿いの散策路。
こんなに気持ちいい散策路なのにもったいないなーって思いながら歩いてたら
CIMG6830.jpg
  おぉー!7段の立派な滝だねー

しかもようやく人が居た♪(写真を撮ってるお兄さんに遭遇♪)
 お兄さんの迷惑にならないようにしながら、滝壺方向へ。
CIMG6832.jpg
   って、先ずは味見か?
 水源地より上流だから水は綺麗だと思うけど・・・
CIMG6835.jpg
   美味しいのか。っと言うより、ちゃっぽんしてないか?
CIMG6840.jpg
   好きにして下さい。

 写真を撮ってたお兄さんは、滝の上の方に行けそうな階段を上がって行きました。
  犬太朗、母ちゃん達も行ってみようよ。
CIMG6841_201510291640593fe.jpg
   絶景スポットかな?

 やった!想像通り、滝壺が見下ろせるスポットに到着!
  犬太朗、壷の中、素敵だよー
CIMG6844_20151029164101333.jpg
  オヤツになりそうな魚も居なさそうなぐらい、綺麗な水だよ。


 滝を堪能したので、帰りましょう。
犬太朗と遊びながら、気持ちいい沢沿いの道を戻ります。
CIMG6849.jpg

CIMG6850_2015102916410453a.jpg


CIMG6852_20151029170247b3c.jpg

CIMG6856.jpg

CIMG6867_201510291702529a0.jpg

CIMG6862_20151029170250638.jpg





 散策路を堪能したので帰りましょう。
帰宅したのが丁度ネーロ達が散歩してる時間だったので、ちょこっと散歩会場へ。
クタクタ犬君、とどめをさしてしまったらしく、夕ご飯後は即寝。
CIMG6871_20151029170253836.jpg
  楽しかったねー。



 カーニバル&ばぁば家、2泊3日の旅はおしまい。
犬遭遇率が低過ぎて、犬太朗的にはちょっと残念だったかもですが、楽しい旅になったと思います。
ばぁば家方向にはまだまだ気持ち良さそうな散策路がいっぱい。
ばぁばの為にもまた行かなきゃね。

コメントの投稿

Secret

No title

いやぁ~~~、超満喫だね。
美味しい空気とお母さんの愛がいっぱい!(笑)
秋のお散歩もたくさんしたね。
ご実家方面も自然がいっぱいで楽しそう!
きっとご飯も出てくるんでしょう?
( *´艸`)

最高だーーーーー!

バニバニ様

空気、美味しかったです♪
 ちょっと奥に行けばすぐに山な犬太朗ばぁば地方。
ばぁばと犬太朗、一緒に自然の中のお散歩でとっても楽しそうでした。
 勿論、母ちゃんは食べきれない程のご飯と格闘したのであります(笑)

秋のお散歩って、草の種との戦いになるけど、それを抜きにしたら人間には良い季節ですよね。(寒すぎず、暑く無い)
冬の雪遊びも良いけど、秋の山歩きも楽しくてやみつきになりそうです♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター