研修 その1

お里主催の研修会。(10月30・31日)
 犬太朗の事でちょっと悩みもあったので、参加してみる事にしてみたのです。

一泊二日の研修会。今回はモンターニャさん。
 お昼集合なので、軽く朝散歩をしてから〜と思ったら、母ちゃんがプチ寝坊。
おまけに犬太朗の家ウンが難産の為、予定変更で家de朝ご飯してからの出発。

 それでもちょっとお散歩出来そうな時間があったので、プチハイキングに出発。
CIMG6950.jpg
  本当は朝、ここを歩きたかったんだぁ〜
 朝の方がもっと気持ちよかっただろうな。

 ヘタレの母ちゃん。ハイキングコースは上り坂が急そうだったので、登りは車道メイン(緩やかな坂)で。
最後だけハイキングコースへ入ります。
CIMG6951.jpg
  山犬君だもんね。血が騒ぐんだよね。

 ぜぇはぁ。20分程で目的地に到着。
CIMG6952_20151102191434516.jpg
  つっ、着いたね。はぁはぁ。

展望台からの紅葉がとっても綺麗らしいけど・・・
 有料の展望台、階段は室内。これ、犬、入れないよね。
仕方ないから駐車場の紅葉でも眺めましょう。
CIMG6953_20151102191435818.jpg
  だよね。花より紅葉より、芋団子やジャーキーの方が好きだもんね。


来る途中は完璧に雲の中で、全く見えなかった富士山が、ようやく見えました!
 けんたろ、ふじさん見えたよー!
CIMG6955.jpg
  山です。マウンテンです。人ではありませんよ。

 この先にはまた別の絶景ポイントがあるらしいのですが、今回は時間の都合で断念。
犬太朗、名残惜しいけど時間が迫ってるので下山しましょう。
CIMG6957_20151102192207261.jpg
   下りは怪我しないように慎重にね。

 帰り道はハイキングコースを。
CIMG6958_20151102192209c7f.jpg
  なだらかな部分だけだったら良いよ。

 それにしても紅葉の季節なのに・・・誰にも会わない。
そりゃそうだ。さっき行った所までは車で行ける道。(推奨はされてないらしいけど)
わざわざ歩く人もそうそういないよね。
 まっ、そこが狙い目。おかげで犬太朗はフリーで楽しめるってものです。
CIMG6960_20151102192210781.jpg
   ねー。ほんとに気持ちいい。
 研修なんか遅刻しても良いから、もっと散策してた・・・・ダメダメ、研修がメインですよ!

 気持ちいいハイキングコースの途中には、ところどころこんな道も。
CIMG6962_20151102192212973.jpg
  夏はもっさりして通れなくなってそうだね。


 さっくり歩いて車の所に到着。
短時間だったけど楽しかったね〜。
 犬太朗が家ウンをさっくり出してたら、もっとのんびり散策できたのにな・・・・


 さて、時間も時間なので、研修先へと急ぎましょう。
あれれ、母ちゃんのお昼ご飯の時間が無くなっちゃった。まっ、いいか。
車載のお菓子を食べてごまかしつつ、モンターニャさんへと向かうのでした。


 続く。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター