研修 その2

研修 その1からの続き。
 と言うより、ようやく研修(笑)


 研修先に到着すると、すでに集まってる皆様。
みんな、早いなぁ〜
 さくっと挨拶して、犬太朗を降ろし、研修スタート。

   けんたろ、ちゃっぽんGO!
CIMG6963_20151102192213413.jpg
  そうそう。泳げばいいのよ。

研修のスタートは『30分連続水泳』。
 各自で行うので、お早く到着された方々は既に終了してドライしてたりしています。
なにせバニの集まり。ドライ時間がかかるからねー。
早く到着された方、そうでない方とのバランスがちょうど良かったらしく、皆様かなりすんなりドライ出来たのは・・・犬太朗家以外は打ち合わせ済みだった???っと思うレベル。
素晴らしいタイムスケジュールです。

 とにかく、犬太朗を30分泳がせなくては。

 モンターニャさんのプールは2つ。
円形の温水プールと、室外の将棋の駒型プール。
30分連続水泳となると、人間も一緒にちゃっぽんしなくてはならないだろうけど・・・
円形の温水プールはちょっと浅い。
CIMG6964_201511021949524ee.jpg
  普通に泳げば問題無いのに、脚を届かせようと無駄な努力をする犬。
 これはダメだ。
しかも、ドライが終わってまったり歓談中の皆様の事が気になってしまう犬君。
CIMG6966_201511021949545ee.jpg
  分かってるから、とにかくお前は泳ぎなさい。

 ダメだ。すぐに上陸したがる。。。
仕方ないので室外プールへ。
CIMG6968_2015110219495536e.jpg
   いや、かなり冷たいぞ。
 こっちは母ちゃんは絶対入水出来ないレベルの水温。
犬太朗には独りで入水してもらい、母ちゃんはプールサイドで誘導だけします。
CIMG6970_20151102194957c57.jpg
   一応、深すぎるから母ちゃんのライジャケも持って来てるんだけどねー。
 犬太朗、独りで頑張れ!

 woofさんスタイル(プールサイドで母ちゃんは褒めながら上陸させないように誘導するスタイル)で、プールサイドをひたすら往復する母ちゃん。
 犬太朗も分かって来たみたいで
CIMG6972.jpg
   うんうん。上手上手♪

 30分連続と言いながら、円形プールから移動したり、一度どうしても我慢出来ずにプールサイドでシッコしてしまったりがあったので、実際は連続してないけど・・・それは内緒にしておきます。

 犬太朗、あと5分、頑張って。
CIMG6977.jpg
  うんうん、頑張れ。

 結局、27分ぐらいでプールサイドに掴まって『もう無理』アピールした犬君。
まっ、頑張ったって事で上がります。


 水が違うのか、なかなか乾かない犬。
サラサラの手触りになったのは大満足だけど・・・あまりの乾かなさ加減に驚いたです。


 さっ、ここからが問題犬になった犬太朗。
ダメダメっぷりを発揮いたしますよ(汗)


  母ちゃんが着替えたりとかがあるので、係留された犬君。
 ぴーぴーぴすぴすウルサイったらありゃしない。
CIMG6979_201511021957145f9.jpg
   ん?何のニオイ?
CIMG6980.jpg
 桜花ちゃんが良い匂いらしく、非常に気に入ってしまった犬太朗。
オマケに薪ストーブの上では焼き芋を焼き始めたので・・・巨食児にとっては大変魅力的な香り。
  ダブルの匂いで、ぴーぴーぴすぴす・・・・もう、いい加減にしろ!!!
とは言え、ワンワンは言わないから良しにしてしまう母ちゃん。
これがワンワンの要求吠えだったら、激怒してたな。


 犬太朗的には超お気に入りなんだけど、桜花ちゃん的には
CIMG6981.jpg
  だよね。
 それなのに、諦めない犬太朗。
結局、研修中ずーーーーーっと『桜花ちゃん桜花ちゃんぴすぴすぴーぴー』がウルサかった。
振られたら諦めるタイプだと今まで思ってたけど、そうでもないらしい。
 ありゃ?いつもと違う犬太朗の一面を見てしまった。
ホームではヒート真っ最中女子に会っても、ここまでの反応はしなかったのになぁー・・・
相当桜花ちゃんが可愛いらしい。
 確かに、桜花ちゃんは可愛い。亀ちゃんみたいにちっこくなってる姿は悶絶しちゃう。


 可愛いと言えば、こちらの方も可愛い。
CIMG6985.jpg
  雷蔵兄貴、お出かけは慣れてるから落ち着いたもの。
 余裕の貫禄すら感じられます。
それにしても立派。ショー用の体型になって来てる今現在の雷蔵を触らせてもらいました。
うーん、何を食べたらこんな体型になれるんだ?
(雷蔵は拒食児なのに、どうしてこの体型を維持できるんだ?)


 歓談しながらデッキで過ごします。
そして時間が来たのでランで訓練スタート。
 ここで犬太朗のダメ犬っぷりもまた披露。
リアル男子同士だから? とにかく喧嘩売りたいらしい犬君。
虎君を目の敵にして唸り、ガウガウ。。。。おいっ(怒)

 しかーし、そこはお里の研修。お里の人に対処法やら対策を実践しながら教えてもらいます。
CIMG6990_2015110300460736d.jpg
  お前がガウラーにならないように、色々勉強する事だよ。
 それにしても雷蔵母様の立ち姿、決まってるなぁー。

 母ちゃんの悩み、それは♂化して喧嘩を買う・売る事。
最近、ちょっと酷い。どうしてもダメな相手が居るらしい。
犬種問わずなので、小さい仔が相手の場合もあるので、気が抜けない。
 だからドッグランに行く事が無くなったし、普段の散歩でもリードをずっと持ってる時もある。
これを何とかしたくて研修に参加してみたけど、過去最高のダメ犬っぷりを発揮した犬太朗。
普段よりしつこい。何せしつこい。
犬太朗、こんなしつこい奴だったっけ?


 母ちゃんの精神的にクタクタになった頃、ようやくランでの訓練は終了。
お部屋に帰って犬君は夕ご飯。
お出かけ用の増量ご飯を綺麗にあっと言う間に完食。

その後、待望の人間の夕ご飯♪
CIMG6991_201511030046083fb.jpg
  無いよ。お前は今ご飯食べたばっかりでしょ?


 水泳→訓練とこなした犬達、犬太朗以外はみんな大人しくテーブルの下でねんねこ。
CIMG6992_20151103004610716.jpg
  ほんと、犬太朗がしつこくてごめんね。

犬太朗は『桜花ちゃん可愛いの』ってピスピス言ったり、『虎君嫌い』って唸ったり・・・もう大変。
ほんとにしつこい。

 人間のご飯の後、マッサージ講座。
ここでも犬太朗は唸ったりぴすぴすだったりで、母ちゃん大変。ったくもうっ(怒)
 ただ、雷蔵の事は良いらしく、雷蔵にお尻がっつり向けてたりして・・・一体お前は何なんだ?状態。


 その後、少しのんびりしてから、夜の持ち寄り飲み会。
美味しい持ち寄り品がいっぱい♪
食べてみたかった物もあって、母ちゃん幸せ♪
 もちろん、お喋りも楽しかったー。

そして深夜に解散して眠りにつくのでありました。


 続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター