研修 その3

研修 その2からの続き。

 お部屋でぐっすり寝た犬太朗。
いつもはねぼすけでなかなか起きないのに、やっぱりお出かけが嬉しいのか、朝は起きた!
 やった♪ 気持ちいい朝散歩に行けるぞ!

っと思ったけど、部屋ウンが難産の為、時間が無い。
10分ぐらいしかお散歩時間が取れない(涙)

 『お出かけの朝ぐらい外ウンでも良いんじゃないの?』って意見もあるかもですが、母ちゃんだって当初はそう思ってました。せっかく気持ちいい朝散歩が出来るだろうし。
 だけど、前日、プールサイドでシッコしてしまった&一度だけだけどランの中でもシッコしてしまったので、ここは厳しくいこうと思ったのです。
みんなが遊ぶ(&訓練する)ランにシッコさせるのが絶対イヤだった母ちゃん。
犬太朗がシッコした上でワンプロしたり伏せたり座ったりするなんて・・・・申し訳ない。
申し訳なさ過ぎる。
 ランに行きたく無くなってる理由の一つに『ラン内で排泄しようとする』のがあります。
某ランのようにトイレコーナーがあれば良いのですが、だいたいのランには無いです。
なので、『シッコしたい』ってなったら、ランから出なくてはならない。メンドクサイ。
たかだか30分ぐらい我慢できんのか?

 話しが脱線しちゃった。

ともかく、時間はかかったけど部屋ウン出来た犬君にご褒美でお外へ。
ちょこっとだけ歩いて即Uターン。
 そだ、折角だからお宿のハロウィン飾りの前で記念撮影しましょ♪
CIMG6993_20151103103847cc8.jpg
  オヤツあげないけどイタズラはするなよ(笑)
 かぼちゃも大好き犬太朗。甘いものはだいたい好きみたい。
食べ物の好みは女子か子供なんだよなぁ〜
(性格もそうなって欲しい)


 お部屋に戻って朝ご飯。
朝ご飯後の休憩の時、母ちゃんはチマチマと車に荷物を搬入します。
 どうやらその途中、隣のお里部屋に乱入し、はしゃぎまわったらしい犬太朗・・・・
食後の安静って言葉、お里の皆様に会うと忘れるらしい(汗)

 人間の朝ご飯も終わり、少ししたらまた訓練タイム。
CIMG6995.jpg
  その頭の中のお花畑、どうやったら枯れるの?刈ってしまおうか?

今回参加してる中には異父兄弟・異母兄弟達の姿も。
 その中で・・・血がつながってないのにタイプがそっくりなエレーナ&イージョ。
CIMG6996_20151103103850465.jpg
   これはエレーナかな?
 動きがそっくりなこのお二方、見間違える事もしばしば(笑)
うーん、血のつながりじゃない何かがあるんだろうなぁ〜

そんなエレーナの特技は『おねだり』
CIMG6997_20151103103851762.jpg
  両手でハイタッチ姿が可愛くて可愛くて。
こうやっておねだりされたら、オヤツ、あげちゃうよね。


 さて訓練訓練。
この日も『う〜〜〜』を連発してる犬太朗。
虎君と離れた所に居ないと危険が危ないので、ちょっと離れていようと思ったら・・・
雷蔵兄貴の隣になっちゃった。
 でも何故か雷蔵には『うー』してない犬太朗。
やっぱり雷蔵兄貴が番長だって分かってるのかなぁ?それともパピーの頃の記憶が残ってるのかなぁ?
(それ以上に雷蔵母様の雷蔵さばきが上手いのかもしれない?)

 ともかく訓練訓練。
CIMG6998_2015110310385379b.jpg
   (ステイだよステイっって心の中で叫ぶ母ちゃん)

 声符ではなく、指符?視符?気合い?で犬に伝える事に慣れてないので、四苦八苦する母ちゃん。
そんな事は気にしない犬太朗&マザコン雷蔵
CIMG6999_2015110311111184f.jpg
  何故犬太朗まで雷蔵母様を見てるのだ?

 マザコンっぷりが板に付いてる雷蔵兄貴。
CIMG7001_20151103111113c52.jpg
  いいな。これぐらいマザコンになって欲しい・・・・

 遊びたい盛りのお転婆娘イージョちゃん。
CIMG7002.jpg
  もうちょっと頑張って!

 良い仔で亀ちゃんになる桜花ちゃん
CIMG7003.jpg
  この亀ちゃんスタイル、どこからどうみても可愛い。


 普段声符が多い犬太朗。本当に苦戦です。
母ちゃんもプチストレス。でもこれに慣れなきゃね。
課題が多い犬太朗。研修を終え、課題が満載に残ると言う事だけしっかり勉強出来ました(汗)
CIMG7007.jpg
  だからそれがいけないんだってば。。。

 男気が出て、頭がお花畑になり、もう、一体なんなのよって犬だと言う事がはっきり分かった犬太朗。
これでバニジャン行けるのか?大丈夫なのか?
あと一ヶ月切ったけど、集中して犬太朗との絆を深め、乗り越えようと思います。

  お昼近くに解散です。
 研修でご一緒させていただいた皆様(グレジョー家の写真が良いのがなくて・・スミマセン)、色々ご迷惑おかけ致しました&楽しかったです。ありがとうございました。
お里の皆様も、心配が尽きないと思いますが、これからも宜しくお願い致します。



 それにしても貧相犬太朗。
もしかして参加した中で一番軽かったかも(汗)
 帰宅時の体重は・・・・37kg台。あちゃー、減ったねぇ。
(今朝までに頑張って戻して39kgになりました)
巨食児犬太朗。お出かけ中は普段より増量ご飯だったのに何故痩せる?
 理想とされるバニの体型になるのに、あとどれぐらいかかるんだろう?
犬太朗には犬太朗の成長期があるだろうから、それまでのんびり待ちましょう。



 研修は終わったけど・・・続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまでした。
雷蔵も昔は「リアル男子を見たら敵と思え」のノリでした。
近くには、今でこそアロン君、ズック君とか男子がいますが、昔はほぼ接触なし。
だからたまーに会うと酷かった。
もう男子慣れするしかないですね。
最近はショーや犬舎研修でリアル男子にたくさん会うので、「全員が敵ではない」と、気が付いたようです。

雷蔵母様

雷蔵、リアルなのにすっごい落ち着いてて、ほんと羨ましくなりました。
 場慣れ・・・する場所が無いかもぉーーーー(汗)
犬太朗地方には、リアル男子同士の接触の仕方に理解のあるリアル男子のオーナー様が少ないのです。

 犬太朗も、ブル兄さんやイギーさんやロイ君には全く反応しない(ブル兄さんの事は大好き)ので、リアル全員が敵とは思っていないとは思うのですが、オラオラオーラとかにはすぐに反応するタイプ。
今後の最大の課題のうちの一つです。
(もう一個はトイレトレーニング)

男子慣れする場所がかなり少ないですが、出来るだけ頑張ってみますので、生暖かく見守っていて下さい&たまには励まして下さい(笑)
 

 あっ、焼き菓子セットありがとうございます!フィナンシェが超気に入ってしまいました♪美味しい♪♪♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター