茶実丸って言葉を覚えました

 日曜日の朝散歩がとっても短かった犬太朗。
の割にはごはん完食。そして爆睡。

 でも世間は日曜日。子ども達の学校はお休みの日。
って事で、隣家のお嬢様方&お母様がちょこっと遊びに来て下さいましたー!
(お隣兄ちゃんはお出かけ中で居なかった)
最初、ハイテンションで迎えた犬太朗でしたが、母ちゃんと隣家母様で抑えて、しばらくするとどうにか隣家お姉ちゃんに撫で撫でして貰えるまで落ち着きました。
CIMG2446.jpg
 うん、嬉しいね〜
長女ちゃん、いっぱい撫でてくれてありがとー!

 次女ちゃんはちょっと犬が苦手だけど、最後はどうにか犬太朗を撫でる事に成功!
頑張ったね、次女ちゃん。

 また遊びに来てねー!


夕方、18時過ぎになんとかお散歩に出発。
犬太朗の大好きな花ちゃんとちょっと遊ぶけど、何となく元気の無い犬太朗。
それでものんびり歩いてると・・・暗くなってきたら涼しくなってきて・・・
 アスファルトの道に入ってからご機嫌犬太朗。走りたがったので、家までちょっとだけ走ります。
半分ぐらいは走って帰宅。母ちゃんヘトヘトだよ。
 そんな犬太朗も何故かぐったり。
CIMG2448.jpg
 そんなになるまで走らなくてもよかったのに。


茶実丸とのワンプロ後の復帰、早くなった気がするので、多分犬太朗の基礎体力が上がったのかな?
んー、月曜日の天気予報は?って思いながら就寝。

そして月曜日の朝。
よし!行こう!って事で、ライままにメール。(朝6時なんて時間からメールする母ちゃん。スミマセン)
 事前に犬太朗に『ライトニングの森に行く?茶実丸に会えるかもだよ?』って聞いたら、何となく行く気になったみたいだったので、決行です。

車に乗せたら普段なら即寝(エアコン効いて涼しくなる頃には熟睡)な犬太朗のはずが、寝ない・・・
早く茶実に会いたいのかなぁ?って事で母ちゃん急ぎます。
 いつものコインパーキングに到着して、ライ家前までお迎えに。
CIMG2450.jpg
 店の中を覗きまくり&キュン鳴きで待ちきれない様子。


すぐに出て来たライトニングに大はしゃぎの犬太朗。
ライままに挨拶すらしないで『ライ兄 ライ兄』ってピスピスピーピー。
ライトニングも嬉しそうにワンワン応えてくれます♪
 よかったね、犬太朗。

 ライトニングの後ろにくっついて森へ。
パトロールのあるライトニングを置いていっても良いのに、ライが居ないと茶実に会えないって思ってるのか、遅れるライをキュンキュン言いながら待ちます。可愛い奴♪


 暑くて行く気が無いライトニングに何とか頑張ってもらって茶実との待ち合わせ場所へ。
すぐに茶実丸登場! きゃっほーな犬太朗。
 即ワンプロ開始。
寝起き間もないからなのかまだ動きの鈍めの茶実丸。
一方、かつてない程のハイテンションの犬太朗。
 茶実丸、押され気味(笑)
CIMG2458.jpg
 激しく仲がいいねぇ


茶実パパ持参の枝も、仲良く齧ります。
CIMG2457.jpg
 齧るのは良いけど食べるな(怒る母ちゃん)


ワンプロしては休憩、ワンプロしてはライトニング(笑)
CIMG2451.jpg
 水飲み直後でライトニングに報告に行くと、ライの耳がべちょべちょになっちゃうんだけど?


ベンチで休憩中の茶実丸に犬太朗が挑みます。
CIMG2455.jpg
CIMG2456.jpg
 あはははっ、茶実丸が休憩出来ないじゃん!!!


 一方、ライトニングは
CIMG2453.jpg
 今日も良い笑顔ですねぇ〜


一体何回ワンプロしたんだろう。。。
二人とも、ヘトヘトになるまでワンプロしてました。
CIMG2461.jpg
 (この写真は途中の休憩時で、この後も何回もワンプロしてます)


最後は茶実丸も犬太朗も疲れ果ててクタクタ。それでも寝そべってでもイチャイチャしてる二人。
立ち上がろうとする茶実丸はよろつくし、犬太朗は立ち上がるのも大変。
そんなになるまで遊ばせるつもりじゃなかったのに・・・・・

 まだ遊びたい気持ちはあるけど、体力の限界って事で帰ります。
茶実と別れたくない犬太朗はピスピス。でもバイバイだよ。

ライトニング家の前まではライに先導して貰います。で、ライの寄り道にも付き合って〜〜〜〜陽も出て来ちゃったので慌ててバイバイです。
 ライトニング、今日もありがとう!


 8時には森を出ようと思ってたのに、車を出発させたのが9時過ぎ・・・あらら。
帰りの車内は爆睡の犬太朗。
車で充電出来たからなのか、『ご飯食べるまではおいらは寝ません!』アピール。
冷蔵庫の前で動かなくなります。(起きてはいましたが、伏せの状態で頑として動かない)

ご飯食べて即寝。

 たまに起きて水飲んだりしっこしたり母ちゃんに暑いって言ったらりするけど、基本ずっと寝てます。
『茶実と遊べて楽しかった?』って聞いたら、茶実って言葉に反応した犬太朗。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ〜 また行かなきゃ!



 ライトニング&森の皆様、今日もありがとうございました!
また行きますねーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早朝からやる気の犬太朗母ちゃん、尊敬です☆

同じフィールドでガンガン遊べるワンコって早々いないですから、茶実ちゃんの存在は貴重ですよね!

犬くん、上手に遊べるようになりましたね。

アイガー母様

ガンガン突進していく犬太朗をがっしり受け止めてくれる仔はなかなかいないので、本当に茶実丸は貴重な存在。
10ヶ月の茶実は、程よくお姉ちゃんで程よくおこちゃま。犬太朗より体重は軽いけどフットワークも軽いので、今は丁度いい感じなのです。
そんな茶実に会えるのだったら、早朝だろうが車飛ばすのです。
(天気予報との兼ね合いもありますけどね)
それにライトニングが大好きな茶実丸と犬太朗。ライに見守られながら遊ぶのが最高に楽しそうなのです。


 犬太朗、まだまだですが、他のわんこさんとの絡み方をようやく覚えつつあります。
まだお腹見せるがなかなか出来ない上から目線野郎ですけど、頑張って伏せて待ってみたり、小さい仔にぐわっって行ったりしなくなりました。
 優しい先輩わんこさん達に可愛がってもらえて、本当に幸せな仔だと思います。
問題は・・・がっつりきょーいくしてくれる仔がいないってことですかね〜
もっと強い仔にきょーいくしてもらうってのが今の母ちゃんの望みです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター